【夢占い】洗濯物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】洗濯物の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

洗濯物の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【洗った物別の夢占い】洗濯物の夢の意味とは?

洗った物別_洗濯物の夢

「汚れる作業着兼洋服を仕事後に洗濯する夢を見ました…」
「布団を洗濯するのってどんな意味ですか…」

夢占いにおける洗濯物は、整理を暗示しています。

けれど、アイテムが何かによって意味は変わってきますから、なんの洗濯物だったのかをしっかり思い出してみましょう。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の洗い物は変わるから。

そこでここからは、洗った物に応じた洗濯物の夢の意味を解説します。


1. 下着を洗濯する夢の意味は「自我をきちんと保つ」

下着を洗濯する夢って、あなたの性的欲求が高まっているサインです。

洗濯して下着が綺麗になれば、あなたの願望が叶い、反対に汚れが残っていたなら、願望は成就しないのを暗示しています。

自我を保つように意識して下さい。

そうすることで、誤った行動で後悔することは避けられるはずです。

未来のあなたにつながる行動を心掛けてましょう。


2. 洋服を洗濯する夢の意味は「気分転換をするのがおすすめ」

洋服を洗濯していたら、あなたが気持ちを切り替えたいと思っているのを示唆しています。

前向きに行動するようにするといいでしょう

そうした姿勢がきっと運気をも味方してくれて問題解決できるはずです。


3. 靴下を洗濯する夢の意味は「仕事で頭を抱えている」

靴下を洗濯する夢って、あなたが仕事で抱えているストレスを発散したいと思っている暗示です。

もし思い当たる節があるなら、積極的に発散していくのを心がけてみて。

信頼できる上司などに相談するようにしましょう

同じ職場の人ならあなたにとって有益なアドバイスをくれることでしょう。


4. 布団を洗濯する夢の意味は「体が疲労を訴えているのかも」

布団を洗濯する夢って、あなたの身体的不調を表します。

布団って睡眠の質を大きく左右させるアイテムの一つですよね。

つまりその布団を洗濯するのは、あなたが体調を整えようしているのを意味します。

無意識でも、何か優れないところがあるのかもしれません。

食事や睡眠などには普段以上に気を付けましょう

そうすることで、きっと健康的な生活を送っていけるでしょう。


洗濯物の夢を見たら、心の状態に沿った行動を

洗濯物の夢って、総じてあなたの心の状態を表しています。

洗濯して、リフレッシュや整頓を表していたら心の状態もポジティブでいることを示唆。

反対に、飛んでいく、濡れるなどトラブルを連想する夢だったのなら、夢があなたに警告しています。

ただし、この記事を参考に改善をしていけば運気の切り替わりに転じるのも容易いはず。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切にねがっています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事