【夢占い】布団の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】布団の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

布団の夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】布団の夢の意味とは?

布団の夢の意味

布団にまつわる夢って、あなたが心身共に良い健康状態にあることを暗示しています。

また、ふかふかした気持ちの良い布団に包まれていたら、周囲の人や恋人など、人間関係に恵まれて充実していることも表しています。

そのため、現状に感謝する気持ちを忘れないで下さいね。

また、夢の状況によってはネガティブな意味合いもあるため、夢の内容をよく思い出してみましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ夢のスピリチュアル意味を解読して下さいね。


【行動別の夢占い】布団の夢の意味とは?

行動別_布団の夢

「布団を干してスッキリする夢を見ました。」 「布団を捨てる夢には、どんな意味が隠されているの?」

夢の中のあなたの行動をよく思い出してみましょう。

その行動によって、あなたの今後の運勢が変わってくるんです。

布団を敷いたのか、布団をたたんだのか、布団を買ったのか...。

ここからは、行動別に布団の夢の意味を説明していきます。


1. 布団を干す夢の意味は「再スタートを切れそう」

布団を干す夢って、あなたのやる気がとても高まっているサインです。

あなたは、心のわだかまりを捨てて、気持ちを一新させることができるでしょう。

絶好の機会なので、新しい友人からの誘いや、未経験のことでも積極的にチャレンジしてみて下さいね。

そうすればきっと、あなたは現状を変えることができるはずだから。


2. 布団を敷く夢の意味は「心が落ち着いている」

夢で布団を敷いていたら、あなたのメンタルがとても穏やかなサインです。

そのため、冷静に判断できるので、何事もスムーズに進めることができるはずです

とても前向きな状態と言えるため、過去に諦めてしまったことに挑戦してみましょう。

今のあなたなら、最後まで粘り強く頑張ることができて、きっと克服できるはず。


3. 布団をたたむ夢の意味は「前向きな気持ちが大事」

布団をたたむ夢って、あなたの身の周りに変化が訪れるサインと言えます。

それは、あなたにとって、いいことかもしれませんし、悪いことかもしれません

たとえどんな事が起こっても、ポジティブに捉えてみましょう。

そうすれば、あなたは、身の回りの変化から多くのことを学ぶことができるはずだから。


4. 布団を運ぶ夢の意味は「新しいことにチャレンジするべき」

夢で布団を運んでいたら、あなたの健康状態が良くやる気に満ちている状態を意味することが多いです。

今のあなたは好奇心旺盛になっているかもしれません

絶好の機会なので、少しでも気になっていることがあれば、思い切って挑戦してみましょう。

そうすればきっと、あなたの能力が開花して、幸運に恵まれると思いますよ。


5. 布団で寝る夢の意味は「安らぎを求めているサイン」

布団で眠る夢を見た場合、癒しを求める気持ちの表れであることが多いです。

その理由は、布団で寝ることで、疲れが取れて、日頃の不安やストレスから解放されるから。

したがって、サウナで整えたり、ペットと触れ合ったり、美味しいご飯を食べるなど、自分に合った癒される方法を見つけてみましょう。

そうすれば、あなたは心身ともに満足することができるはず。


6. 布団を買う夢の意味は「充実した日々を過ごせそう」

布団を買う夢は、あなたが心身ともに満たされていく可能性があるのを暗示しています。

今辛い状況だったとしても、時期に解放されるでしょう。

そのため、自分の心を満たしたり、幸福度を上げる行動をとったりしていくのがおすすめ。

自分からアクションを起こせれば、きっと物事が好転していくはずです。


7. 布団を捨てる夢の意味は「周囲の意見に耳を傾けるべき」

夢占いにおいて、捨てるということは、古い考えを捨て新しい自分になる事を意味してます

そのため、布団を捨てる夢を見たら、自分の考えに固執しなければ、悩みが解決するかもしれないことを表しています。

絶好の機会なので、周囲の人の意見やアドバイスを素直に聞き入れるようにしましょう。

柔軟に物事を考えることができれば、あなたが抱えている悩みもいずれ解決するはずだから。


8. 布団を洗う夢の意味は「身体がダメージを受けている」

夢で布団を洗っていたら、身体的に疲労を感じているサイン。

最近、あなたは多忙な生活を送っていて、少し無理をしすぎているのかもしれません。

このままでは、精神的にも良くないため、少し休息を設けるなど、リフレッシュするのを心がけるようにしましょう。

体力を充電できてから、また頑張ればいいだけだから。


9. 布団に隠れる夢の意味は「恐れているものがある」

布団に隠れる夢を見たあなたは、何かの恐怖に怯えていることを意味します。

なぜなら、隠れるのって、無意識のうちにあなた自身に降りかかる恐怖の出来事に身構えていることを表すから。

けれど、一人でその恐怖を抱えていても解決しないでしょう。

したがって、あなたの周りの信頼できる人に相談したりして、頼ってみて下さいね。

そうすれば、徐々に不安は和らいでくるはずだから。


10. 布団を探す夢の意味は「息抜きをした方がいい」

布団を探す夢を見た場合、あなたがリラックしたいと思っている暗示です。

もし、あなたが不安やストレスを抱えているなら、今は無理をせず、休息を取るようにしましょう。

心身ともにリラックスすることが大切ですよ

その方がきっと、いつも以上のパフォーマンスを発揮できるはずだから。


▷次ページ:布団が濡れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事