【夢占い】下着の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】下着の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】下着の夢の意味とは?

下着の夢の意味

下着って、他人には見られたくないもの。

そんな下着に関する夢を見たら、恥ずかしい夢に思うけれど、事態が好転することを暗示しています

そのため、新しいことに挑戦するなど、前向きな行動を意識しましょう。

もちろん夢の状況によっても少しずつ意味が変わってくるため、この記事では様々なシーンに沿って下着の夢の意味を詳しく解説して行きます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、今後の運勢をチェックして下さいね。


【行動別の夢占い】下着の夢の意味とは?

行動別_下着の夢

「下着を脱ぐ大胆な夢を見たんだけど...。」 「下着を盗む夢には、どんな意味が隠されているの?」

夢の中のあなたの行動にどんな意味があるのか気になりますよね。

夢占いにおいて、その行動はあなたの心理状態を表しているんです。

そのため、可能な限り詳しく思い出しましょう。

下着を買ったのか、下着を洗ったのか、下着を捨てたのか...。

ここからは、行動別に下着の夢の意味を説明していきます。


1. 下着を買う夢の意味は「新しい自分を発見できるかも」

下着を買う夢を見たら、新しい自分へ変わりたいと思っている心理を意味します。

改めて自分を見つめ直すことで、今まで知らなかった自分のポテンシャルを発揮できるかも

絶好の機会なので、今まで気になっていたことや、諦めていたことがあれば、勇気を出して挑戦してみましょう。

そうすれば、あなたの可能性が花開く時がくるはずだから。


2. 下着を盗む夢の意味は「物事は着実に進めた方がいい」

夢で下着を盗んでいたら、あなたの好奇心が高まっているサインです。

あなたは色々気になるものがあり、目移りしているのかもしれません。

好奇心旺盛なのは良いことですが、どっちつかずの状態では元も子もなくなってしまうもの。

そのため、優先順位をつけて一つのことに打ち込むようにして下さいね。

その方が、あなたは確実に成長していくはずだから。


3. 下着を洗う夢の意味は「パートナーと向き合うべき」

下着を洗う夢って、異性との関係を見直した方がいいのを示唆しています。

もし恋人やパートナーがいるのであれば、あなたに対して不満を抱いているかもしれないので、相手の気持ちを察しながら話し合ってみましょう。

お互いのことを尊重できるようになれば、きっと今よりも絆が深まるはずだから。


4. 下着を脱ぐ夢の意味は「ありのままの姿を見せることが大切」

下着を脱ぐ夢って、ありのままの自分を知ってもらいたいと思っている暗示です。

絶好の機会なので、心機一転して、新しいことに挑戦してみるなど、思うがままに行動してみましょう。

そうすれば、あなたのことを受け入れてくれる場所がきっと見つかるはずです。

そして、幸福度の高い人生を送れるでしょう。


5. 下着を捨てる夢の意味は「断捨離するのが吉」

下着を捨てる夢を見た時は、何かを切り捨てたり、縁を切ることを表しています。

あなたは、全てを手に入れようとしているのかもしれませんが、新しいことをするには、何かを手放さなければいけません。

したがって、まずは優先順位をつけるようにしましょう

そうすれば、本当に必要としているものが見えてくるはず。


6. 下着を拾う夢の意味は「内密にした方がいい」

夢で下着を拾っていたら、あなたが周囲の人の秘密を知ってしまう可能性があるのを示唆しています。

その秘密を他の人に言いたい気持ちも分かりますが、口が軽い人って、相手からの信頼を失ってしまうかもしれません。

そのため、相手の気持ちを尊重して、秘密を守ってあげましょう

そうすれば、きっと、今以上の関係性が構築できるはずだから。


▷次ページ:下着を盗まれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事