【夢占い】脅される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】脅される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】脅される夢の意味とは?

脅される夢の意味

脅される夢って、あなたが何かしらのプレッシャーを感じていることを意味します。

この夢を見た時はかなりのストレスを受けているはず。

どんな状況で誰に脅されたのか、あなたがどのように行動したのかを思い出せれば、より詳しく心を読み解くことができますよ。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】脅される夢の意味とは?

状況別_脅される夢

「刃物を突きつけられて脅される怖い夢を見た!」
「脅された上に殺される夢だったけど、こんな恐怖ある?」

脅される夢の状況からは、あなたの深層心理を読み取ることができます。

どんな武器で脅されたとか、脅迫電話を受けたとか・・・

ここからは、状況別に脅される夢の意味を解説していきます。

ぜひ夢を詳しく思い出して、これからどうすべきかの参考にしてみてくださいね。


1. 銃で脅される夢の意味は「欲望に飲まれないよう注意する」

銃で脅される夢を見たなら、性的なことに関心が高まっていることを意味します。

現実ではなかなか実物を見ることはありませんが、銃って夢占いではセックスを暗示するものです。

銃口を突きつけられたり撃たれるような夢を見たなら性に関することに注意しておいたほうが良いでしょう。

欲望に流されて信頼を失うようなことは避けるように気をつけてくださいね


2. 包丁で脅される夢の意味は「恐怖を抱いているかも」

包丁で脅される夢を見たなら、身近な人へ恐怖心を抱いていることを示しています

包丁のような刃物が示しているのは攻撃性で、それが自分に向けられる夢というのは不安で大きなストレスになります。

そのため、人間関係は少し整理しても良いかもしれません。

苦手な人とは無理に関わろうとせず、あくまでも自分のメンタルを最優先するようにしましょう。


3. お金を出すよう脅される夢の意味は「お金に固執しているかも」

お金を出すように脅される夢を見た時は、あなたがお金に執着していることを表します。

要はカツアゲの夢ですが、実際はお金を使うことでストレスを発散しようとしていることを表しています。

本当に欲しいものを買いたいのではなく、お金を使わないと不安になってしまう心理の表れ

買い物依存症にならないように十分気をつけましょう。


4. 電話で脅される夢の意味は「気持ちを落ち着かせると良い」

電話で脅される夢って、あなたがコミュニケーションをとることに重圧を感じているサインです。

これは決して悪い暗示ではなく、重圧感のある仕事や課題を任されることを示唆する夢です。

絶好のチャンスとも言えるので、ゆっくりとお風呂に浸かったり温かい飲み物を飲んだりして、ぜひ心をリラックスさせて挑んでください

そうすれば、きっとあなたの才能を最大限に発揮させることができるでしょう。


5. 脅されて殺される夢の意味は「緊張から解放されそう」

脅されて殺される夢を見たら、ストレスやプレッシャーから解放される暗示です。

そもそも殺される夢って怖いと思う必要がなく、再生を象徴する吉夢とされます。

そのため、これからはあなたを苦しめて来たプレッシャーから自由になれるでしょう

心が楽になったら積極的に行動すれば、運気はどんどんアップしていくはずです。


6. 誘拐されて脅される夢の意味は「嫌なことにも向き合うのが大事」

誘拐されたて脅迫される夢って、あなたが現実から目を背けたいと思っている暗示です。

したがって、もし問題を抱えているなら逃げ出さずきちんと向き合うようにしましょう

後回しにしてもついてまわるからこそ、根本的解決をするのが大切です。

きちんと対処できれば、この先悩むことは減っていくはずだから。


▷次ページ:元彼に脅される夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事