【夢占い】脅される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

脅される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】脅される夢の意味とは?

脅される夢の意味

脅される夢って、あなたが何かしらのプレッシャーを感じていることを意味します。

この夢を見た時はかなりのストレスを受けているはず。

どんな状況で誰に脅されたのか、あなたがどのように行動したのかを思い出せれば、より詳しく心を読み解くことができますよ。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を確認してみてくださいね。


【状況別の夢占い】脅される夢の意味とは?

「刃物を突きつけられて脅される怖い夢を見た!」
「脅された上に殺される夢だったけど、こんな恐怖ある?」

脅される夢の状況からは、あなたの深層心理を読み取ることができます。

どんな武器で脅されたとか、脅迫電話を受けたとか・・・

ここからは、状況別に脅される夢の意味を解説していきます。

ぜひ夢を詳しく思い出して、これからどうすべきかの参考にしてみてくださいね。


1. 銃で脅される夢の意味は「欲望に飲まれないよう注意する」

銃で脅される夢を見たなら、性的なことに関心が高まっていることを意味します。

現実ではなかなか実物を見ることはありませんが、銃って夢占いではセックスを暗示するものです。

銃口を突きつけられたり撃たれるような夢を見たなら性に関することに注意しておいたほうが良いでしょう。

欲望に流されて信頼を失うようなことは避けるように気をつけてくださいね


2. 包丁で脅される夢の意味は「恐怖を抱いているかも」

包丁で脅される夢を見たなら、身近な人へ恐怖心を抱いていることを示しています

包丁のような刃物が示しているのは攻撃性で、それが自分に向けられる夢というのは不安で大きなストレスになります。

そのため、人間関係は少し整理しても良いかもしれません。

苦手な人とは無理に関わろうとせず、あくまでも自分のメンタルを最優先するようにしましょう。


3. お金を出すよう脅される夢の意味は「お金に固執しているかも」

お金を出すように脅される夢を見た時は、あなたがお金に執着していることを表します。

要はカツアゲの夢ですが、実際はお金を使うことでストレスを発散しようとしていることを表しています。

本当に欲しいものを買いたいのではなく、お金を使わないと不安になってしまう心理の表れ

買い物依存症にならないように十分気をつけましょう。


4. 電話で脅される夢の意味は「気持ちを落ち着かせると良い」

電話で脅される夢って、あなたがコミュニケーションをとることに重圧を感じているサインです。

これは決して悪い暗示ではなく、重圧感のある仕事や課題を任されることを示唆する夢です。

絶好のチャンスとも言えるので、ゆっくりとお風呂に浸かったり温かい飲み物を飲んだりして、ぜひ心をリラックスさせて挑んでください

そうすれば、きっとあなたの才能を最大限に発揮させることができるでしょう。


5. 脅されて殺される夢の意味は「緊張から解放されそう」

脅されて殺される夢を見たら、ストレスやプレッシャーから解放される暗示です。

そもそも殺される夢って怖いと思う必要がなく、再生を象徴する吉夢とされます。

そのため、これからはあなたを苦しめて来たプレッシャーから自由になれるでしょう

心が楽になったら積極的に行動すれば、運気はどんどんアップしていくはずです。


6. 誘拐されて脅される夢の意味は「嫌なことにも向き合うのが大事」

誘拐されたて脅迫される夢って、あなたが現実から目を背けたいと思っている暗示です。

したがって、もし問題を抱えているなら逃げ出さずきちんと向き合うようにしましょう

後回しにしてもついてまわるからこそ、根本的解決をするのが大切です。

きちんと対処できれば、この先悩むことは減っていくはずだから。


【相手別の夢占い】脅される夢の意味とは?

「全然知らない人に脅される夢だったけど、どんな意味?」
「親友から脅される夢を見たけど、何か悪いことしたかなあ・・・」

夢の中で誰に脅されたのかによって、あなたがどんなことにプレッシャーを感じているのかが分かります。

恋人だったり、家族だったり、時には有名人に脅されることもあるかも。

ここでは、相手別に脅される夢の意味を解説していきます。

夢のスピリチュアルな意味をぜひ確認してみてくださいね。


1. 元彼に脅される夢の意味は「過去の恋愛を思い出している」

元彼に脅される夢を見たなら、あなたが過去の恋愛を振り返っていることを示しています。

特に、思い出したくないようなつらい経験が心のしこりになっていることを暗示する夢です。

なかなか解消されない痛みでしょうから、誰かに話を聞いてもらうのがいいでしょう

少しずつ傷を癒やして、一歩ずつ未来へ進んでいきましょう。


2. 知らない人に脅される夢の意味は「目標を再確認すると良い」

知らない人に脅される夢って、あなたが自分の目標を達成できるか不安になっている暗示です。

夢占いでは、全くの他人があなた自身を表していることがあります。

自分自身に課した目標を高く設定しすぎていて、なかなか結果に表れないことにストレスを感じているかも。

まずは目標を見直し、実現可能な目標に設定し直しましょう。

達成感を感じられる程度に調整すればきっとうまくいくはずです。


3. 親に脅される夢の意味は「周りに振り回されているかも」

親に脅される夢は、強引な人に引っ張られがちなことを意味しています。

実際の両親に限らず、逆らいにくい相手から束縛されていることを暗示する夢です。

その相手の前では萎縮してしまうのかもしれませんが、自分の考えはしっかり伝えるように心がけるべき。

あなたの望んだ方向に進めるよう勇気を出せれば、望んだ方向に向かうことができるはず。


4. 芸能人に脅される夢の意味は「ステータスを気にしている」

芸能人に脅される夢は、あなたが地位や名誉、肩書きに固執していることを表します。

なぜなら、芸能人は自己顕示欲の象徴だから

自分自身の肩書きだけでなく、人を評価するときも肩書きで判断してしまいがちかもしれませんね。

できるだけその人本人をよく見ることを心がけましょう。

そうすれば、新しい価値観に触れて見聞が広がることでしょう。


5. 上司に脅される夢の意味は「ストレスを抱えている」

上司に脅される夢を見たら、職場での人間関係にプレッシャーを感じているサイン

今あなたは仕事、あるいは学校で過度なストレスがたまっているようです。

誰かと一緒に仕事をすることに負担を感じるなら、あえて何もせず一人の時間を作ってみると良いでしょう。

スッキリリフレッシュできれば徐々に人間関係も回復していくはずです。


6. 恋人に脅される夢の意味は「恋愛に不安を抱えているかも」

恋人に脅される夢を見たら、恋人との関係でプレッシャーを感じていることを意味します。

例えば結婚を迫られて躊躇していたり、さらに深い関係になることに不安を感じていることの表れと言えます。

人生のターニングポイントになりそうな悩みは、例えば親など、人生の先輩に相談してみるといいでしょう。

不安を払拭できれば今後も恋人とうまくやっていけるはずだから。


7. 友達に脅される夢の意味は「周囲の評価が上がっているかも」

友達に脅される夢って、周囲から期待されていることを暗示しています。

ちょっと怖い夢にも思えるのですが、実は見えない所で努力していることが評価されていることを示唆する夢で、吉夢と言えるでしょう。

良い機会なので、ぜひあなたの目標を口に出してみることをおすすめします。

そうすれば、その目標を達成するために周りの人があなたを助けてくれるでしょう。


【行動別の夢占い】脅される夢の意味とは?

「犯人に脅されたけど戦う夢を見たよ。」
「ナイフで脅されて、怖くて泣いちゃった。」

夢で脅されて、あなたが取った行動をよく思い出してみて。

その行動には深層心理が表れているの、今後の運勢を占うことができますよ。

ここでは、行動別に脅される夢の意味を解説していきます。

夢占いを参考に、これからどうすべきかの参考にしてみてくださいね。


1. 脅されて泣く夢の意味は「物事が円滑に進みそう」

脅されて泣く夢って、一見あまり良い夢には思えないですが実は吉夢。

あなたを阻んでいたものが取り除かれて、状況が好転していくことを暗示しています

なぜなら、泣く夢ってストレスを発散させる夢で、これから前向きになれることを示唆しているから。

これまでどうしようもなかったことが、これからはスムーズに進んでいくはず。

何かトラブルが起こったとしても前向きに行動するようにしましょう。


2. 脅されて逃げる夢の意味は「限界を超えている恐れがある」

脅されて逃げる夢を見たなら、あなたができるキャパシティを超えてしまってプレッシャーを感じているようです。

仕事や人間関係で問題を抱えこみすぎている恐れがあります。

逃げる夢は自分自身に向き合えていないことを意味する夢です。

そのため、現状を正直に報告して、信頼できる人に相談に乗ってもらうと良いでしょう。

誰かの力を借りることで状況が好転していくはず。


3. 脅されて戦う夢の意味は「運気が良くなっている」

脅されて戦う夢って運気アップのサインです。

気力や意欲が充実していて、前向きな印象もある夢ですね。

この調子なら多少の問題やトラブルが起きてもスムーズに解決できるはず。

ストレスがたまっていたとしても解消され、心が安定していくでしょう。

けれど一度にたくさん取り組むと混乱してしまいますから、優先順位をつけて一つ一つ取り組んでいきましょう

そうすれば明るい未来が待っているはずだから。


脅される夢を見たら、ストレス解消を第一に考えて

脅される夢って、あなたがストレスやプレッシャーに晒されていることを表す夢。

何に重圧を感じているのか、何がストレスなのかを明確にして、一つ一つ取り除いていきましょう。

ポジティブな気持ちの時はそのまま頑張って大丈夫。

けれど、ネガティブなときはゆっくり休んで英気を養ってくださいね。

夢占いのメッセージがあなたの助けになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事