【夢占い】脅される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】脅される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

脅される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】脅される夢の意味とは?

相手別_脅される夢

「全然知らない人に脅される夢だったけど、どんな意味?」
「親友から脅される夢を見たけど、何か悪いことしたかなあ・・・」

夢の中で誰に脅されたのかによって、あなたがどんなことにプレッシャーを感じているのかが分かります。

恋人だったり、家族だったり、時には有名人に脅されることもあるかも。

ここでは、相手別に脅される夢の意味を解説していきます。

夢のスピリチュアルな意味をぜひ確認してみてくださいね。


1. 元彼に脅される夢の意味は「過去の恋愛を思い出している」

元彼に脅される夢を見たなら、あなたが過去の恋愛を振り返っていることを示しています。

特に、思い出したくないようなつらい経験が心のしこりになっていることを暗示する夢です。

なかなか解消されない痛みでしょうから、誰かに話を聞いてもらうのがいいでしょう

少しずつ傷を癒やして、一歩ずつ未来へ進んでいきましょう。


2. 知らない人に脅される夢の意味は「目標を再確認すると良い」

知らない人に脅される夢って、あなたが自分の目標を達成できるか不安になっている暗示です。

夢占いでは、全くの他人があなた自身を表していることがあります。

自分自身に課した目標を高く設定しすぎていて、なかなか結果に表れないことにストレスを感じているかも。

まずは目標を見直し、実現可能な目標に設定し直しましょう。

達成感を感じられる程度に調整すればきっとうまくいくはずです。


3. 親に脅される夢の意味は「周りに振り回されているかも」

親に脅される夢は、強引な人に引っ張られがちなことを意味しています。

実際の両親に限らず、逆らいにくい相手から束縛されていることを暗示する夢です。

その相手の前では萎縮してしまうのかもしれませんが、自分の考えはしっかり伝えるように心がけるべき。

あなたの望んだ方向に進めるよう勇気を出せれば、望んだ方向に向かうことができるはず。


4. 芸能人に脅される夢の意味は「ステータスを気にしている」

芸能人に脅される夢は、あなたが地位や名誉、肩書きに固執していることを表します。

なぜなら、芸能人は自己顕示欲の象徴だから

自分自身の肩書きだけでなく、人を評価するときも肩書きで判断してしまいがちかもしれませんね。

できるだけその人本人をよく見ることを心がけましょう。

そうすれば、新しい価値観に触れて見聞が広がることでしょう。


5. 上司に脅される夢の意味は「ストレスを抱えている」

上司に脅される夢を見たら、職場での人間関係にプレッシャーを感じているサイン

今あなたは仕事、あるいは学校で過度なストレスがたまっているようです。

誰かと一緒に仕事をすることに負担を感じるなら、あえて何もせず一人の時間を作ってみると良いでしょう。

スッキリリフレッシュできれば徐々に人間関係も回復していくはずです。


6. 恋人に脅される夢の意味は「恋愛に不安を抱えているかも」

恋人に脅される夢を見たら、恋人との関係でプレッシャーを感じていることを意味します。

例えば結婚を迫られて躊躇していたり、さらに深い関係になることに不安を感じていることの表れと言えます。

人生のターニングポイントになりそうな悩みは、例えば親など、人生の先輩に相談してみるといいでしょう。

不安を払拭できれば今後も恋人とうまくやっていけるはずだから。


7. 友達に脅される夢の意味は「周囲の評価が上がっているかも」

友達に脅される夢って、周囲から期待されていることを暗示しています。

ちょっと怖い夢にも思えるのですが、実は見えない所で努力していることが評価されていることを示唆する夢で、吉夢と言えるでしょう。

良い機会なので、ぜひあなたの目標を口に出してみることをおすすめします。

そうすれば、その目標を達成するために周りの人があなたを助けてくれるでしょう。


▷次ページ:脅されて泣く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事