【夢占い】建物が崩れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】建物が崩れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

建物が崩れる夢の意味とは?今回は建物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】建物が崩れる夢の意味とは?

状況別_建物が崩れる夢

「地震で崩れた家で誰かが下敷きになっている夢ってどんな意味?」
「建物が崩れて死んじゃう夢を見た!!」

これから起こり得ることやスピリチュアルな意味は、夢の状況によって読み解いていくことができます。

建物が崩れて助かったか、逃げ切れず死んでしまったか、誰かが下敷きになっているのか・・・

ここからは、状況別に建物が崩れる夢の意味を解説していきます。

よく夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 建物が崩れるけど助かる夢の意味は「運気が上がりそう」

建物が崩れても無事に助かる夢を見たら、運気上昇の暗示です。

ハプニングが起こっても無事に切り抜けられるということは、あなたが今ラッキーな状態であることを表しています。

普段ならリスクになり得ることでも、今のあなたなら上手に乗り越えることができるでしょう

そのため、何かに挑戦したいなら今がチャンスですよ。


2. 建物が崩れて人が下敷きになる夢の意味は「トラブルは回避すること」

建物が崩れて誰かが下敷きになっている夢を見たなら、思わぬトラブルが降りかかってくるかもしれません。

何らかの不運な出来事で身動きが取れなくなってしまうことを暗示しています。

そんな時は無理に動かず、じっと時が来るのを待ってみるのも良いでしょう。

焦らず冷静に対処することで最悪なことは回避できるはずです。


3. 建物が崩れて逃げる夢の意味は「心に余裕がない」

夢の中で建物が崩れて逃げていたなら、不安を抱えながらも解消する余裕がないことを表しています。

逃げる夢って、思わず逃げ出したくなるような出来事が起きたか、これから起きる暗示です。

したがって、まずは深呼吸をして心身ともにリラックスすることを心がけて

少しの余裕さえできれば、切り抜ける糸口が見つかるかもしれません。


4. 建物が崩れて死ぬ夢の意味は「再出発するのに適している」

建物が崩れて死ぬ夢って、幸運を表す吉夢です。

夢占いでは、死に関する夢は新しいスタートを表すもの

苦しいことから救われることを暗示していると考えて良いでしょう。

あなたが今現状に何か不満を感じているのなら、新しいことに挑戦したり環境を変えたりしてみるのもおすすめです。

本心に従って行動することで道が開けていくはずです。


5. 建物が崩れて閉じ込められる夢の意味は「重圧に負けそうになっている」

建物が崩れて中に閉じ込められてしまう夢って、プレッシャーに押しつぶされそうになっている心理を表しています。

心身ともに疲れを感じていて、ストレスが限界に近づいているのでしょう。

期待されているからこそのプレッシャーですが、気にならないくらいに自信がつけられればポジティブに受け止められるはず

時間はかかるかもしれませんが、そうなれば上手に消化できるでしょう。


建物が崩れる夢を見たら、不安の原因を見つけて現状を打破していきましょう

建物が崩れる夢に吉夢は少なく、あなたの不安が形になって表れやすいと言えます。

あなたが無意識に感じているストレスや心配事に思い当たることがあったなら、本心とよく向き合ってみましょう。

そうすれば、きっと現状を打破するためのヒントが見つかるはず。

夢占いをきっかけに、あなたの状況が好転していくことを心から願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事