【夢占い】嫉妬する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】嫉妬する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

嫉妬する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】嫉妬する夢の意味とは?

【原因別】嫉妬する夢の意味とは?

「仕事が順調な人を妬む夢を見ました……」
「美人を羨むのってどんな意味ですか…」

嫉妬する原因は何だったか、よく思い出してみて。

そこからも、あなたの心理を読み取ることができるんです。

ここからは、原因別に嫉妬する夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせて、読み進めてみてくださいね。


1. お金がある人に嫉妬する夢の意味は「経済力にコンプレックスがある」

お金がある人に嫉妬する夢って、あなたのお金に対して感じている強いコンプレックスを示唆します。

お金そのものというよりは、成功者、社会的地位に対してあなたが引け目を感じているのかも。

したがって努力が必要はなのは言うまでもありません

仕事に精を出して結果を出せば、昇給、昇進などあなたが望む未来が訪れるかもしれません。


2. 仕事がうまくいっている人に嫉妬する夢の意味は「周りと比較をしている」

仕事がうまくいっている人に嫉妬していたら、あなたが一方的に嫉妬しているといった意味あいもあります。

いずれにしても、あなたは向上心が高まっているので今以上に頑張っていけることでしょう

嫉妬心を動機に変えていけるように前向きに進んでいきましょう。

そうすることで、あなたの活力となり仕事も上手くいくようになるかもしれません。


3. 恋愛が順調な人に嫉妬する夢の意味は「恋愛をしたいと思っている」

恋愛が順調な人に嫉妬する夢って、あなたがそろそろ恋人が欲しいと思っていることを表しています。

恋愛運も高まってますから、期待大と言えるでしょう

新しい出会いを求めて、積極的に行動することをおすすめします。

積極的に自分から動くことで、チャンスを掴みやすくなるはずですよ。


4. 容姿がいい人に嫉妬する夢の意味は「自己肯定感が低下している」

容姿がいい人に嫉妬する夢って自分に自信がないことの表れです

夢の中で嫉妬していた負の感情の矛先は、実際は自分に向いていたものと考えられますよ。

そんな不毛な状態から早く抜け出すためにも、まずは「自分を許す」ことを始めてみましょう。

自己肯定感高めていくことで、より運気を高めていけるでしょう。


5. 前向きな人に嫉妬する夢の意味は「精神がブレやすくなっている」

前向きな人に嫉妬する夢って、あなたの精神状態が不安定であることを示唆します。

将来の不安、仕事への不満などから私生活を楽しめていないのかも

あなたがネガティブな感情を抱いていると、運気を低下させることに繋がります。

そのためリラックスして楽観的になることを習慣づけましょう。

プラス思考で考えていく癖をつければ、いつしか運気も上昇し、運がいいと感じることが増えるでしょう。


嫉妬する夢を見たら、嫉妬心をパワーに変換して

嫉妬する夢って、リアルのあなたの心情がストレートに反映されています。

他人を妬むって少々ネガティブな意味合いになるけれど、逆手にとって自分の原動力にかえてみて下さい。

劣勢感だって、確固たる目標さえあれば、強烈なパワーになるはずです。

嫉妬する夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事