【夢占い】電話の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】電話の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

電話の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】電話の夢の意味とは?

【行動別】電話の夢の意味とは?

「電話で喧嘩する夢を見てネガティブな気持ちになった…。」
「電話しているのに声が出ない夢って、何か意味があるの?」

あなたは夢の中でどんな行動をしていたのでしょう。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってきます。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみてくださいね。

電話をかけたのか、電話番号を教えたのか、電話を無視したのか…。

ここからは、行動別に電話の夢の意味を説明していきます。


1. 電話をかける夢の意味は「周りとのコミュニケーションを大切にすべき」

電話をかける夢って、あなたが周囲の人ともっと交流を深めたいと思っている心理を表します

したがって、積極的に周囲の人へ話しかけてみましょう。

共通の話題を見つけると話しが盛り上がりやすくなるため、相手のことをよく観察してみてくださいね。

そうした行動がきっかけで、仲が深まっていく事でしょう。


2. 電話で話す夢の意味は「素直に意見を言えない状態」

通話する夢の意味は、あなたの中に言いたいけど言えない気持ちがある証拠

また深層心理として、なんでも正直に言える人を羨ましいと感じているのでしょう。

自由に何かを発言したいという願望があるため、正直にあなたの思っていることを発信していくようにしましょう。

勇気を持って初めの一歩を踏み出してみてくださいね。

言いたいことを言えるようになれば、精神状態も安定させることができるでしょう。


3. 電話で喧嘩する夢の意味は「周りとのコミュニケーションで解決しそう」

電話で喧嘩する夢を見た場合は、ネガティブな夢に思うけれど実は逆夢。

意味合いとしては、意思疎通をきちんと図ることで問題をうまく対処できることを表しています

そのため、意地を張って一人で抱え込むよりも、周囲の人に積極的に助けを求めてみることがおすすめ。

他人に相談することで客観的なアドバイスがもらえて、解決の糸口がみつかると思いますよ。


4. 電話で助けを求める夢の意味は「承認欲求が高まっている暗示」

電話で助けを求める夢って、「誰かに認めてもらいたい、理解してほしい」という感情を表しています

そのため、あなたが独りぼっちで疎外感が強い状況にあるのでしょう。

「理解者なんているはずない」と諦めずに、あなたの考えを理解してくれる人を焦らずに探してみてくださいね。

また、自分を理解してもらう前に、まずは相手のことを理解する努力をしましょう。

そして、自分がどう思っているのか、なぜそう思うのかについてしっかりと説明していけば、肯定してくれる人が現れるはず。


5. 電話番号を教える夢の意味は「積極的に新しい出会いを探すと吉」

電話番号を教える夢って、あなたが様々な人とコミュニケーションをとってみたいと思っている暗示です。

今までの自分を変えたいという積極的な姿勢の表れと言えます。

その気持ちはとても良いことなので、自信を持って行動するようにしましょう。

自信を持てば、不安などを感じられずにいろんな人とコミュニケーションをとっていけるようになるはずだから。


6. 電話を無視する夢の意味は「一人の時間を大切にすべき」

電話を無視する夢って、人と関わるのに抵抗感を覚えていることを意味します

なぜなら、電話を無視するのって今は人と会話をしたくないといった心理を表しているから。

そのため、まずは周囲と上手に距離を置いて一人の時間を設けることが大事。

心身ともに余裕が生まれれば、自然と周りと接しようとするはずだから。


7. 電話で声が出ない夢の意味は「正直な気持ちを伝えたほうが良い」

電話中であるにも関わらず、声が出ず会話ができない夢は、あなたが言いたいことを言えずに我慢していることを表しています

自分の気持ちを伝えたら人に嫌われてしまうのではないかと、必要以上に構えているのかもしれません。

とは言え、人の顔色ばかりを伺っていると気疲れしてしまうもの。

そのため、もっと自分の気持ちを素直に伝えるよう努力していきましょう。

思い切って心を開くことができれば、気持ちがスッキリするはず。


電話の夢を見たら、自分の気持ちを素直に話すようにしましょう

電話の夢って、言いたいことがあるのに言えなかったり、自分のことをもっと理解してほしいと言った気持ちを表していることが多いです。

コミュニケーション上手になるために、積極的に自分から話しかけるようにしてみましょう。

また、人にどう思われるかよりも、自分が伝えたいことを伝わるように話すことが大切ですよ。

そうすれば、あなたのことを理解してくれる人は沢山いるはずだから。

電話の夢をきっかけに、自分に自信を持って今後の人生を謳歌できることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事