【夢占い】異性の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】異性の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
異性が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】異性が出てくる夢の意味とは?

【状況別】異性が出てくる夢の意味とは?

「やたらとモテる夢を見て、起きた時ガッカリしちゃった。」
「好きな人に振られる夢を見たから、正夢にならないか心配!」

異性に関する夢にはさまざまな状況が想定されます。

あなたが見た夢はどんな内容だったのか、特にそのシチュエーションを思い出してみて。

ここからは、異性が出て来る夢を状況別に解説していきます。

夢の状況から詳しくあなたの運勢を占いましょう。


1. 異性に好かれる(モテる)夢の意味は「承認欲求が高まっているサイン」

異性に好かれる夢って、あなたの承認欲求が上がっている暗示です。

「異性から言い寄られたい」「モテたい」という願望がそのまま表れた夢と言えます。

そのため、見た目や振る舞いをどんどんアップデートしていきましょう。

重要なのは、外面と内面の療法を磨くこと。

地道に努力を重ねていけば、自然と魅力的な人へなっていくはず。


2. 異性とお風呂に入る夢の意味は「好きな人と積極的に関わると吉」

異性とお風呂に入る夢って、親しくなりたい異性の存在を暗示しています

特定の異性なら、それが好きな人である可能性が高そうですね。

思い当たるなら、積極的に歩み寄るなどして距離を縮めていきましょう。

また、相手が知らない異性だった場合はあなたが一目惚れに憧れていることを表します。

運命的な出会いは魅力的ですが、きちんと深く付き合っていける相手をしっかり選んでくださいね。


3. 異性にキスされる夢の意味は「モテる努力をすべき」

異性にキスされる夢って、「異性から関心を持たれたい」「愛されたい」という心理が反映されています

特定の相手がいないなら、いつも以上に身なりを整えてモテるための努力をしていきましょう。

「良いな」と感じる人がいるなら積極的にアプローチすることをおすすめします。

恋人が既にいるなら愛情をいっぱい注いでもらえるように行動していってくださいね。


4. 異性に振られる夢の意味は「恋愛に後ろ向きになってる」

異性に振られる夢って、あなたが恋愛に対してナイーブになっていることを暗示しています

まずは、もう少し自分の本音を表に出すように心がけることをおすすめします。

「どうせ」「自分なんて」などと考えて素直な気持ちを伝えずにいるため、周囲の人に誤解されているかもしれません。

まずは、自己肯定感を高めて、あなたの素直な気持ちをストレートに伝えられるようにしましょう。

そうすれば、後になってクヨクヨ悩むことも少なくなるはずだから。


5. 異性が近づいてくる夢の意味は「異性との出会いを求めている」

異性が近づいてくる夢は、異性との出会いを求める心理の表れ

できれば相手の方から近づいてきてほしいと思っているか、あるいは近づくきっかけが欲しいという気持ちが反映されています。

けれど、何もせずに良い出会いが舞い込んでくることは非常に稀と言わざるを得ません。

身なりに気を使ってみるとか、何か習い事をしてみるなどの具体的な行動を起こしましょう。

少なくとも、きっかけは自分で作れるはずだから。


6. 異性から電話がかかってくる夢の意味は「夢の会話を参考にすべき」

異性から電話がかかってくる夢を見たら、異性から助言をもらえる可能性があります

電話の夢って、あなたが助けを求めていたりするとよく見る傾向にあります。

そのため、話していた内容をしっかり思い出してみて。

きっと夢の中の会話が、あなたに対するスピリチュアルメッセージになっているでしょう。

思い出せなければ、いつも以上に周囲からのアドバイスに耳を傾け、真摯に受け止めるように心がけましょう。


7. 異性に褒められる夢の意味は「恋愛運が上昇している暗示」

異性に褒められる夢を見たら、あなたの恋愛運がアップしているサイン

「自分の魅力を周囲に理解してほしい」という願望が表れていますが、つまりはあなた自身、今の自分に自信が持てているということ。

異性の目から見て、あなたの魅力がそれだけ高まっていることを表します。

きっともう既に頑張っていることだと思いますが、自分に似合うメイクや服装を研究したりなど、自分磨きに力を注ぎましょう。

魅力的なあなたなら、自然と周囲を魅了できるはずだから。


8. 異性にトイレを見られる夢の意味は「周りに自分を知られたくない心理」

トイレをしていることを異性に見られる夢って、秘密をバラされたくない気持ちを暗示しています

トイレに入っている姿って、相手が同性異性に問わず見られたくないですよね。

特に異性なら余計に見られたくないはず。

絶対に知られたくないことを知られることへの恐怖がこの夢を見せていると言えるでしょう。

周囲に絶対にバレたくない事があるならきちんと心に留め、うっかり口を滑らせたりなどしないようにしましょう。


9. 異性にもたれかかられる夢の意味は「精神的に余裕がある証拠」

異性があなたにもたれかかってくる夢を見たなら、あなたが今精神的に余裕のある状態にあることを意味しています

夢に出て来た異性が知り合いなら、その人からはかなり信頼されているでしょう。

あなたさえ良ければ親しくなれそうな相手ですから、悪く思わないならぜひあなたのほうから声をかけてみましょう。

もしかすると素敵な展開になるかもしれませんよ。


10. 異性と顔が近い夢の意味は「夢の相手と仲良くなれる暗示」

夢に出て来た異性と至近距離にいた場合、その人とは仲良くなれそうです

意中の人だった場合は恋が進展する暗示ですから、恐れずに距離を縮めていって。

「あまり押しすぎると引かれたり嫌われたりしないかな?」なんて思わないように。

心配しすぎて結局何もしないことが一番よくありません。

勇気を出して、まずは挨拶から始めていきましょう。


11. エレベーターで異性と一緒になる夢の意味は「恋愛運が上がっている暗示」

異性とエレベーターに乗る夢を見たら、恋愛運アップのサイン

夢占いにおいて、エレベーターは新しいスタートを暗示するものです。

同乗している異性が知り合いなら、その人の関係が恋愛に発展する可能性がありますよ。

知らない人だったとしても、この夢をきっかけに恋愛に通じる行動を取ることがおすすめです。

外見はもちろん、中身も含めてアップデートしていきましょう。

恋人やパートナーがいるなら、より親密な関係になれるよう努力してみて。


12. 異性に抱っこされる夢の意味は「愛されたいという願望の表れ」

異性に抱っこされる夢も恋愛運がアップしているサイン

抱っこされたり抱きしめられたりする夢を見るのは、「誰かに愛されたい」という願望が高まっている時。

そんなあなたの思いにシンクロする相手から好意を寄せられる可能性が高いでしょう。

けれど、あなたの愛されたい気持ちを利用しようとする悪い相手にはくれぐれも気をつけて。

自律した心を忘れないようにしましょう。


13. 異性とバイクで二人乗りする夢の意味は「前後どちらに乗っていたか思い出すことが大事」

バイクに異性と二人乗りをしている夢は、恋愛におけるあなたのスタンスが表れています。

自分が前後どちらに乗っていたかを思い出してみて。

あなたが前に乗っていたなら、あなたがリードして相手に気を使っている状態

反対に、後ろに乗っている場合は相手に運転を任せているのでリードされている状態です。

どちらに乗っていた場合でも、相手を思いやれる関係性を作りあげたいものですね。


14. 異性が泊まりにくる夢の意味は「信用できる相手と出会えそう」

異性があなたの家に泊まりに来る夢を見たら、心から信頼できる相手との出会いを暗示しています。

夢占いでは、自分の家はあなた自身を表しています。

そこに滞在できる人物は、あなたが全てを受け入れられるし、受け入れてもらえる関係性となるでしょう。

恋人になる人か、生涯の友人となる人かもしれませんね。

夢に出て来た人物がパートナーになるとは限らないので、気になる人がいないか周囲に目を向けてみてくださいね。


15. 異性とドライブする夢の意味は「運転席と助手席どちらにいたか思い出すことだ大事」

異性とドライブする夢を見たなら、あなたが運転席にいたのか助手席にいたのかを思い出してみて。

助手席にいたなら、寂しさから出会いを求める心理の表れです。

ハンドルを相手に任せてしまっているため、人恋しさ故に過ちを犯しやすい状態と言えます。

甘い誘惑には十分に気をつけましょう。

反対に、あなたが運転席にいた場合は精神的に自立している事を表します

恋愛をするなら、恋愛に依存しがちな相手ではなく、自分の時間を大切にできる人がおすすめです。

1人の時間を充実させることで、2人で過ごす時間がより幸せなものになるでしょう。


16. 異性に殴られる夢の意味は「恋愛運が上昇しているサイン」

異性に殴られる夢は悪い夢のように思えますが、実は恋愛運アップを意味する吉夢

夢に出て来た異性が知り合いだったなら、その人から少なからず好意を持たれている可能性があります。

知らない異性に殴られたなら新しい出会いを暗示していますよ。

また、相手があなたの好きな人だった場合でも吉夢。

今積極的にコミュニケーションを取ると、2人の関係がより深まるでしょう。


17. 異性に相談される夢の意味は「恋愛で発展する出来事が起こりそう」

異性に相談される夢を見たら、恋愛運アップのサイン

知り合いだったなら、その人と何らかの進展があるかもしれませんし、その人からいい人を紹介してもらえるかもしれません。

知らない異性だった場合なら、今の好調な運気を味方につけて積極的に出会いの場へ足を運んでみることをおすすめします。

あなたの具体的な行動が良い縁に繋がっていくはずです。


18. 異性が死ぬ夢の意味は「恋人を求めているサイン」

異性が死ぬ夢って、あなたがパートナーを探している時によく見るもの

夢占いにおける死は再生を意味するため、これからあなたの恋愛運はアップしていくことを意味する吉夢と言えるでしょう。

夢の中でその異性に好意を抱いたなら、その人のような恋人ができる可能性が高そう。

身近に思い当たる人がいないかぜひチェックしてみましょう。

あまり相手を覚えていなかったり、印象が薄かったりしたなら恋愛の成就はもう少し先のことになりそうです。


19. 異性に刺される夢の意味は「新しい恋愛のきっかけが訪れそう」

異性に刺される夢なんて、怖い夢を見ましたね。

怖くて悪い夢に思えますが逆夢で、これから恋愛において新しい世界が開かれていく暗示です。

夢に出て来た相手を覚えているなら、その人がきっかけを与えてくれる人。

その人との縁で何か新しい経験をすると良いでしょう。

未知の経験に臆することなく、ぜひ行動的になって新しいことにチャレンジしてみてくださいね。


▷次ページ:異性の同級生が出てくる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事