【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】モテる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_モテる夢

モテる夢って、あなたの魅力が高まっている暗示です

恋愛運だけでなく、周囲からの印象が上がりやすいので対人運もアップしていく傾向が強いといわれています。

夢占いにおいては運気が好転していく可能性が高いことを示していますから、夢の内容を思い出して、どんな過ごし方がベターなのか把握しておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気アップのヒントをつかんでくださいね。


【現状別の夢占い】モテる夢の意味とは?

現状別_モテる夢

「今フリーなんだけどいろんな人にすごく好かれる夢を見て現実になったらいいなと思った」
「夢の中で恋人が異性にモテていてなぜか嫉妬してしまった」

モテる夢の意味は、現状とどうリンクしているかによって変わりますから、夢の内容をしっかり思い出してみて。

ここからは、現状別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながらチェックしてください。


1. 既婚者なのにモテる夢の意味は「脇目を振ろうとしている」

既婚者なのにモテる夢を見たら、あなたがパートナー以外の人と親しくなりたいという願望を持っている暗示です。

チャンスがあればモテたい、好かれたいと思っていて、その機会を待ち望んでいる心理が反映されています。

パートナーへの気持ちが薄れ始めている可能性が高いので、夫婦関係が悪化しているなら早急に修復への道を探しましょう。

一生を共にする相手だからこそ大切に接することが必要ですから、あなたから歩み寄っていい関係を築く努力をするのがおすすめ。


2. 現実ではフリーなのにモテる夢の意味は「魅力が高くなっている暗示」

現実では恋人がいないのに夢の中でモテている時は、あなたの魅力が高まっていることを示唆しています。

無意識に異性からチヤホヤされる状況になりたいと思っている心理がこの夢につながっている可能性も高いようです。

フリーで恋愛をするのは自由な立場ですから、恋愛を始めるには最適なタイミングと考えて積極的に動いてみましょう。

友達に紹介を頼んだり、人と交流できる場所に出かけたりして、出会いの数を増やすといいですよ。


3. 恋人(彼氏/彼女)いるのにモテる夢の意味は「恋人への気持ちが低下している」

彼氏や彼女がいるのに好かれる夢を見たあなたは、恋人への気持ちが薄れているサインです。

もしくは恋人があなたに対してそっけなくて、もっと自分を愛してほしいという願望が高まっているのかもしれません。

気持ちが離れつつあるのがどちらであっても、関係を大切にしたいなら改めて話し合うのがおすすめ。

恋人を本気で好きなのかお互いに再確認し、もっと好意を持ってほしいなら素直に伝えることでより関係が深まるでしょう。


▷次ページ:芸能人にモテる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事