【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】モテる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

モテる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】モテる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_モテる夢

モテる夢って、あなたの魅力が高まっている暗示です

恋愛運だけでなく、周囲からの印象が上がりやすいので対人運もアップしていく傾向が強いといわれています。

夢占いにおいては運気が好転していく可能性が高いことを示していますから、夢の内容を思い出して、どんな過ごし方がベターなのか把握しておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気アップのヒントをつかんでくださいね。


【現状別の夢占い】モテる夢の意味とは?

現状別_モテる夢

「今フリーなんだけどいろんな人にすごく好かれる夢を見て現実になったらいいなと思った」
「夢の中で恋人が異性にモテていてなぜか嫉妬してしまった」

モテる夢の意味は、現状とどうリンクしているかによって変わりますから、夢の内容をしっかり思い出してみて。

ここからは、現状別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながらチェックしてください。


1. 既婚者なのにモテる夢の意味は「脇目を振ろうとしている」

既婚者なのにモテる夢を見たら、あなたがパートナー以外の人と親しくなりたいという願望を持っている暗示です。

チャンスがあればモテたい、好かれたいと思っていて、その機会を待ち望んでいる心理が反映されています。

パートナーへの気持ちが薄れ始めている可能性が高いので、夫婦関係が悪化しているなら早急に修復への道を探しましょう。

一生を共にする相手だからこそ大切に接することが必要ですから、あなたから歩み寄っていい関係を築く努力をするのがおすすめ。


2. 現実ではフリーなのにモテる夢の意味は「魅力が高くなっている暗示」

現実では恋人がいないのに夢の中でモテている時は、あなたの魅力が高まっていることを示唆しています。

無意識に異性からチヤホヤされる状況になりたいと思っている心理がこの夢につながっている可能性も高いようです。

フリーで恋愛をするのは自由な立場ですから、恋愛を始めるには最適なタイミングと考えて積極的に動いてみましょう。

友達に紹介を頼んだり、人と交流できる場所に出かけたりして、出会いの数を増やすといいですよ。


3. 恋人(彼氏/彼女)いるのにモテる夢の意味は「恋人への気持ちが低下している」

彼氏や彼女がいるのに好かれる夢を見たあなたは、恋人への気持ちが薄れているサインです。

もしくは恋人があなたに対してそっけなくて、もっと自分を愛してほしいという願望が高まっているのかもしれません。

気持ちが離れつつあるのがどちらであっても、関係を大切にしたいなら改めて話し合うのがおすすめ。

恋人を本気で好きなのかお互いに再確認し、もっと好意を持ってほしいなら素直に伝えることでより関係が深まるでしょう。


【相手別の夢占い】誰かにモテる夢の意味とは?

相手別_モテる夢

「好きなタイプの芸能人にモテる夢を見たから目覚めた後も気分がいい!」
「意識したことのない友達にモテている夢を見たんだけどどういう意味なの?」

夢の中でモテていた相手によっては夢の意味がとても気になりますよね。

芸能人、知らない人、同性、友達など相手別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容をよく思い出しながら読み進めてください。


1. 芸能人にモテる夢の意味は「モテたい欲が上がっている」

芸能人からモテる夢を連続で見た時は、周囲から好印象を持たれたいと思っている暗示です。

多くの人からチヤホヤされる芸能人に強い憧れを持っている心理が夢に反映されています。

少しでも理想に近づきたいなら、努力を積み重ねて自分をアップデートしていくことを心がけましょう。

身だしなみに気を配る、ツヤのある肌や髪をキープするなど自信が持てることを増やしていけば、魅力が高まって周りからの評価も上がっていくはずだから。


2. 知らない人にモテる夢の意味は「理想のタイプを反映している」

知らない人にモテる夢を見たあなたは、夢に出てきたその相手があなたの理想のタイプであるサイン。

夢占いにおいては、こんな人と付き合ってみたいなという願望がモテる対象として夢に出てきている可能性が高いです。

幸福度の高い恋愛をするには理想のタイプが相手であるほど効果的なので、夢に出てきた相手がどんな人だったかよく思い出してみて。

理想のタイプが明確になれば、恋愛をスタートさせる際の活力になるはずだから。


3. 複数の異性にモテる夢の意味は「人付き合いで苦労を抱えている」

複数の異性にモテる夢を見たなら、人間関係で問題を感じてモヤモヤしていることを暗示しています。

仕事や恋愛において人付き合いがうまくいっておらず、悩みを抱えているようです。

どうにかして現状を打破したいという気持ちを満たすために、問題の原因をしっかり分析してみましょう。

周囲に相談したり話し合いの場を設けたりして、最適な解決方法を探すことでいい方向へ進むかもしれません。


4. 同性にモテる夢の意味は「周りから好かれているサイン」

異性ではなく同性に好かれる夢を見た時は、あなたが周囲の人から好かれている暗示

職場や学校、習い事などの人間関係に恵まれて、いろんな人に優しくしてもらえているようです。

普段のあなたの明るく優しい言動ゆえの現状ですから、このまま丁寧に人に接することを続けましょう。

周りの人たちを大事にしていくことで、さらに評判が高まり素敵な関係を築いていけるはず。


5. 友達にモテる夢の意味は「対人運が高まっている」

友達にモテる夢を見たら、対人運の上昇を示唆しています。

知り合いに大切にされているだけでなく、新しく出会う人たちとも親しい関係に発展していけることを示した吉夢です。

対人運の良さをさらに高めるためにも、周りの人としっかりコミュニケーションをとって関係を深めましょう。

新しい出会いによって刺激を受けながら交友関係を広げていけば、笑顔があふれる素敵な関係を築いていけますよ。


【状況別の夢占い】モテる夢の意味とは?

状況別_モテる夢

「飲み会に行ってモテている夢を見て恥ずかしいけど嬉しい」
「学生時代に戻って同級生にモテている夢を見たんだけどどんな意味があるの?」

モテる夢がどんな意味を持つのかはその状況によって異なりますから、夢でどうモテていたか振り返ってみましょう。

ここからは、状況別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容を思い出しながらチェックしてみてください。

状況別|モテる夢の意味
タップすると移動します

1. 職場でモテる夢の意味は「職場の人から評価されたい」

職場でモテる夢を見た時は、社内で好かれたいというあなたの心理を示唆しています。

周囲からの評価を必要以上に気にしていて、少し気持ちが空回りしているようです。

自分の言動の結果に評価がついてくると考えて、仕事の成果を最大限出すための対策をきちんと立てていきましょう。

無駄な作業を整理するほか、周囲とのコミュニケーションを増やしていざという時に頼れる存在であるとアピールするのも有効ですよ。


2. 飲み会でモテる夢の意味は「注目を集めたい」

飲み会でモテている夢を見たあなたは、周りから注目されたいという願望が強いことを示唆しています

承認欲求が高まり、みんなが自分を見てくれるような状況になってほしいという心理が反映されているようです。

自信のある面はしっかりアピールする一方で、改善が必要と思える面は直すよう努力していきましょう。

何も努力せずアピールだけしたのでは、かえって周囲からの評価は下がるので注意が必要です。


3. 学生時代にモテる夢の意味は「過去の思い出に浸っている」

学生時代にモテる夢を見たら、過去を懐かしんでいる心理を示しています。

「昔は同級生の間でモテたのに」といった過去の栄光にすがりついて、思うようにならない現状を受け入れられないのかもしれません。

当時と同じようにモテたいと思うなら、自分磨きをして魅力を高めるよう努力してみましょう。

前向きに新たなことに挑戦するなどアクティブに動いていると、生き生きとした魅力が伝わって好感を持ってくれる人が出てくるはずだから。


【感情別の夢占い】モテる夢の意味とは?

感情別_モテる夢

「夢の中で好かれているのに全然嬉しくないのはどういう意味なんだろう」
「モテているのになぜか怖がっている夢を見てすごくモヤモヤしている」

モテる夢の中でどんな感情を抱いていたかによって、夢からのメッセージの内容も異なってきます。

ここからは、感情別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢で感じたことを思い出しながら読み進めてみてください。


1. モテるのに嬉しくない夢の意味は「現状に満足できていない」

せっかくモテているのに嬉しくないと感じる夢を見たら、現状への不満を示唆しています。

何をやっても心が満たされず、今の自分でいいのか自問自答しているようです。

足りていないと感じるものは何か、実生活で何かトラブルが起こっていないか再度確認してみましょう。

不満だけでなく不安を感じているところを洗い出して原因を掘り下げることで、解決法が分かってくるはず。


2. モテて喜んでいる夢の意味は「視線を集めることに喜びを感じている」

夢の中でモテて嬉しいと感じているなら、周りから注目を集めることに喜びを感じているサイン

「あの人すごいね」と言われることでさらにやる気が高まって、仕事で成果を出しやすいと感じているようです。

注目されることであなた自身がよりポジティブになれるなら、いい意味で目立つことをどんどん実践していきましょう。

評価が高くなって幸福度が高まり、それがモチベーションアップにつながるという良いサイクルに入れるはずだから。


3. モテてるのに怖がっている夢の意味は「自信を失っている」

異性からモテているにもかかわらず怖いと感じている夢を見た時は、自己肯定感が低い暗示

夢占いにおいて、知り合いが褒めてくれてもできなかった部分だけが気になり、不安な心理に陥っている可能性が高いです。

あなたには周囲が評価してくれるいい面がたくさんあるのですから、自己肯定感を高めていくことから始めましょう。

得意なことがより上手になるよう努力するだけでも自信が培われて、少しずつ前向きになれるはずだから。


【人別の夢占い】他の誰かがモテる夢の意味とは?

モテる人別_モテる夢

「彼氏がいるんだけど異性に連続でモテる夢を見て少し気まずい気持ちになった」
「片思いをしている好きな人が他の人にモテている夢を見ていて嫌だったな」

恋人やパートナーなど親しい関係の人がモテている夢を見ると、ちょっと複雑な気分になってしまいますよね。

ここからは、相手別にモテる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢が持つ意味をしっかりチェックしてみてください。


1. 恋人(彼氏/彼女)がモテる夢の意味は「関係修復を試みた方がいい」

恋人がモテている夢を見たあなたは、恋人との関係がうまくいっていなくて自信を失っている暗示です。

「他の人のところへ行ってしまったらどうしよう」「振られるかもしれない」といった不安が夢に反映されているようです。

現在付き合っているのは紛れもない事実ですから、堂々と自信を持って過ごしましょう。

恋人の態度に不安を感じるなら、一度じっくり話し合ってみるのもおすすめですよ。


2. 好きな人がモテる夢の意味は「実るか不安に思っている」

好きな人がモテる夢を見た時は、先ほどの恋人がモテる夢と同じく今の恋に対して自信喪失しているサイン

自分のことをどう思っているのか、相手の態度が曖昧なだけにいまいち自信が持てず、ナイーブになっているようです。

もし関係を深めたいなら、まずは前向きな気持ちで自分のいいところを自分で認め、伸ばしていくことを意識しましょう。

自信が持てる面があれば、積極的にアピールすることができて相手が振り向いてくれる可能性が高まりますよ。


3. 友達がモテる夢の意味は「ライバル心を抱いている」

友達がモテる夢を見たら、その友達や周りに対してライバル心を抱いていることを示唆しています。

友達だけでなく自分もモテていいはずだと感じているけれど、現実がそうでないことにイライラしているのかもしれません。

敵対心を持つだけではモテるどころかその友達との関係も悪化してしまいますから、友達のいい部分を尊重し参考にすることを心がけてみて。

あなたが素直な態度で接していれば、友達との関係は壊れることなく自然体で付き合い続けられるはず。


4. パートナー(旦那/妻)がモテる夢の意味は「夫婦生活に不安を抱えている」

パートナーがモテている夢を見た時は、パートナーとの関係に不安を感じている暗示

「このままでは気持ちが離れてしまいそう」と気が気ではなく、パートナーをつなぎとめたいけれど自信がないという心理を示唆しています。

いい関係を維持するには信頼があることが大前提ですから、もし何か不安があるなら二人で話し合ってみて。

素直に気持ちを伝えれば、パートナーにも伝わって二人で対処法を考えながら寄り添っていけるはずだから。


モテる夢を見たら、自分の長所をもっと伸ばしていこう

モテる夢は、恋愛運や対人運がアップしていることを示唆しています。

現実でモテていないなら長所をさらに伸ばす、大切な人との関係がうまくいっていないなら話し合ってみるなど、あなたの自信につながるアクションを取ってみましょう。

モテる夢をきっかけに、あなたの毎日がさらに輝いていくことを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事