【夢占い】電話がかかってくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

電話がかかってくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】電話がかかってくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_電話がかかってくる夢

誰かから電話がかかってくる夢って、周囲の人にアドバイスをもらえる、あるいはうわさ話を聞く可能性があることを暗示しています。

そのため、いつも以上に周りの人と会話する機会を増やしてみることがおすすめです。

とはいえ、電話がかかってくる相手や状況によっても夢の内容って変わってくるもの。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って電話がかかってくる夢の意味を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】電話がかかってくる夢の意味とは?

「好きな人から電話がかかってくる夢って、正夢なの?」
「警察から電話がかかってくる夢にはどんな意味があるの?」

日頃から電話がかかってこない相手からの連絡ほど、その意味は気になりますよね。

その相手を思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

知らない人、元彼、芸能人、親、病院、異性…。

ここからは、相手別に電話がかかってくる夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人から電話がかかってくる夢の意味は「会話の内容を思い出すことが大事」

好きな人から電話がかかってくる夢を見たら、会話の内容を思い出してみることが重要です。

会話の内容がポジティブだったなら、好きな人があなたのことを考えている可能性が高いことを暗示します。

反対に、ネガティブな内容であれば、あなたが恋愛に対して不安を感じているのかも。

けれど、不安なままアプローチをしてうまくいきにくいもの。

堂々と自信を持って好意を伝えていくようにしましょう。


2. 知らない人から電話がかかってくる夢の意味は「愛情を欲している」

知らない人から電話がかかってくる夢って、あなたが愛情を求めているサイン

電話の相手が異性の場合は、恋人が欲しいという気持ちの高まりを暗示しています。

明るい感じであれば吉夢ですが、暗い雰囲気であれば、孤独感が強まっている場合も。

したがって、夢の中の内容を思い出しましょう。

しっかり意味を把握できたら、きっと今後に活かせられるヒントが得られるはずだから。


3. 元彼から電話がかかってくる夢の意味は「元彼を忘れられていない」

元彼から電話がかかってくる夢って、あなたがまだ過去の恋愛を引きずっている可能性が高いです。

「よりを戻したい」ともしかしたら心の中で思っているのかもしれません。

復縁を求めるか、新しい恋へと進むかは自分次第ですが、心にモヤモヤを抱えていて今の状況に満足していないことは確か。

そのため、今一度自分の正直な気持ちを胸に手をあてて、振り返ってみましょう。

勇気を出して素直になって行動することで、未練を払拭することができるでしょう。


4. 警察から電話がかかってくる夢の意味は「人間関係で何か変化が起きそう」

警察から電話がかかってくる夢って、「捕まるような悪いことはしていないのに何でだろう…」と気になってしまいますよね。

この夢を見たら、何か重大なことが起きる前触れと考えていいでしょう。

それは、人間関係に関する出来事の可能性が高いことを意味します。

その電話には、これから起こる出来事に関する重大なメッセージが込められているかもしれないため、電話の内容をよく思い出すことが大切。

事前に対策を練られれば、何事もスムーズに進むはずだから。


5. 親から電話がかかってくる夢の意味は「予想外な出来事が起こりそう」

親から電話がかかってくる夢って、予期せぬ話題や情報があなたの耳に入ってくる可能性があることを表しています

また、しばらく実家の両親と連絡を取っていない人であれば、無意識に親のことを気にかけており会話をしたいと思っている事を表しているのかも。

もしそうならば、この機会に親御さんへ連絡してみるのも良いでしょう。

親に連絡をしたり、周りの情報をキャッチしたり。状況に応じて最適な行動をとるようにしてみてください。


6. 芸能人から電話がかかってくる夢の意味は「対人運がアップする暗示」

芸能人から電話がかかってくる夢の意味は、人間関係の運気上昇を意味する吉夢

また、あなたの努力が周囲の人たちから評価されることも表しています。

そのため、自分の殻に閉じこもらないで、積極的に人とコミュニケーションを取ることがオススメ。

そうすれば、自分にとって役立つ話が聞ける可能性があるでしょう。

また、良好な人間関係を築ければ、あなたの幸福度も高くなるはず。


7. 祖父母から電話がかかってくる夢の意味は「何か嬉しいことが起こる前触れ」

祖父母から電話がかかってくる夢って、嬉しいニュースを暗示しています

電話がかかってきてあなたが喜んでいたら、親戚の子供が産まれたり、あなたが身籠ったり、あなたの奥さんがおめでたになることを意味しています。

そのため、あなたの幸せを自分のことのように喜んでくれるるおばあさん、おじいさんに対して、感謝の気持ちを伝えることが大切。

実際にあなたから電話をかけてみてくださいね。

そうした心遣いが、あなたの運気をより上昇させられるはず。


8. 病院から電話がかかってくる夢の意味は「ストレスが解消されそう」

病院から電話がかかってくる夢は、不吉な夢に思うけれど、遊びの誘いがありそうなことを意味しています

ストレスフルな状態である可能性が高いあなたたに、癒してくれるようなイベントへの誘いや、癒してくれる人との出会いがあるでしょう。

そのため、どんな誘いでも思い切って乗ってみることがおすすめ。

例えば友達からのライブの誘いが興味のないミュージシャンだとしても、行ってみるといいでしょう。

すっかりはまってファンになり、あなたの最高のストレス解消源になってくれるかもしれないですよ。


9. 恋人から電話がかかってくる夢の意味は「恋愛運が上昇しているサイン」

恋人から電話がかかってくる夢って、あなたの恋愛運がよくなっていることを意味します

きっと今よりも関係が深まっていくはず。

仮にフリーの方なら、良縁に巡り会える可能性が高まっていることを示唆しています。

どちらにせよ前向きにアクションを起こしていけば、きっと恋愛において良い事が起こるはずですよ。


10. 異性から電話がかかってくる夢の意味は「異性の意見を参考にすべき」

異性から電話がかかってくる夢って、異性からの意見や助言を聞き入れることで、あなたの魅力が高まっていくことを意味しています。

したがって、あなたの見た目や振る舞いなどを、身近な異性に相談を持ちかけてみることがおすすめ。

自分の意思を貫くのもいいことですが、今は異性の言葉にも耳を傾けてみることが吉といえるでしょう。

素直な気持ちで受け入れることができれば、人を魅了できるはず。


【行動別の夢占い】電話がかかってくる夢の意味とは?

「電話がかかってきたのに無視する夢を見たんだけど…。」
「電話がかかってきて喜ぶってどんな意味?」

電話がかかってきた時のあなたの行動をよく思い出してみて。

その行動によって、夢のスピリチュアルなメッセージは変わってきます。

無視したのか、喜んだのか、折り返したのか…。

ここからは、行動別に電話がかかってくる夢の意味を説明していきます。


1. 電話がかかってきて無視する夢の意味は「一人の時間を大切にすべき」

電話を無視する夢って、あなたが今は一人で過ごしたいと思っていることを表します

また、心が少し疲れている状態を意味しており、対人関係運がやや低迷しているでしょう。

人とのコミュニケーションがうまく取れていない状況を表しているため、自分自身と向き合って現状を変える努力が必要。

もし悩みを抱えているなら、信頼できる人に相談してみるのも良いでしょう。

相談するだけでも、あなたの肩の荷が軽くなっていくはずだから。


2. 電話がかかってきて喜ぶ夢の意味は「多くの人と関わったほうがいい」

電話がかかってきて喜ぶ夢を見た場合は、コミュニケーション能力が向上するサイン

電話の相手が友達や彼氏で、幸せを感じていたのなら、人渡りが上手になっているので出世の可能性があることを意味します。

総じていい夢といえるため、今まで以上に人と関わる機会を増やしてみることがおすすめ。

また、常に相手を気遣う気持ちも忘れないでくださいね。

そうした日々の努力が、きっと良い人付き合いができる事に繋がっていくことでしょう。


3. 電話がかかってきて折り返す夢の意味は「人間関係でストレスを溜めている暗示」

電話がかかってきて折り返す夢って、あなたと周囲との人付き合いで苦労していることを意味します

睡眠不足や休息不足など、体の不調が原因になっていることもありますので、無理をせず少し休むべきと言えるでしょう。

また、たまには自分の好きなこをして、息抜きをすることも心がけてくださいね。

気持ちを落ち着かせることで、余裕を持った人付き合いをしていけるようになるでしょう。


【状況別の夢占い】電話がかかってくる夢の意味とは?

「イタズラ電話がかかってくる夢を見て嫌な気持ちになった..。」
「ワンギリをされる夢ってどんな意味?」

一口に電話がかかってくると言っても、その状況は様々なはず。

どんな様子か知ることによって、あなたの今後の運勢が見えてくるでしょう。

電話に出るけど無言だったのか、電話に出たら切られたのか…。

ここからは、状況別に電話がかかってくる夢の意味を説明していきます。


1. イタズラ電話がかかってくる夢の意味は「新たな自分に出会えそう」

イタズラ電話がかかってくる夢って、あなたが新たな自分の一面に気がつく可能性があることを表します

したがって、この機会に改めて自己理解を深めてみることがおすすめです。

自分の事を理解して、満足させてあげるための行動をとっていけば、自然と幸福度の高い人生を歩めるはずだから。


2. 電話に出るけど無言の夢の意味は「新しいことにチャレンジすべき」

電話に出るけど黙っている夢って、あなたが自分を知るのに最適な機会が訪れることを意味します

そのため、新しいことに挑戦するのにぴったりなタイミングともいえるでしょう。

少しでも興味のあることがあれば、思い切ってチャレンジしてみてくださいね。

新しい経験をすることで、新たな発見に繋がるはずだから。


3. 電話に出たら切られる夢の意味は「人間関係が悪化しているサイン」

電話に出たら切られる夢って、あなたが人間関係を不調に感じていることを意味します

もし思い当たる節があるなら、自身の言動や行動を改めてみましょう。

誠実な姿勢で周りへ接することを徹底していれば、きっと周りからの評価も上がっていくはずだから。


4. ワンギリをされる夢の意味は「対人関係で不安がある」

ワンギリをされる夢は、あなたが人間関係や人とのコミュニケーションに不安や恐怖を感じているサイン

ネガティブ思考が先行してしまうと、先に進めなくなってしまうものです。

そのため、前向きな気持ちを持つように意識しましょう。

また、ストレスを溜め込んでいる恐れがあるため、リフレッシュをすることも必要ですよ。

そうすることで、あなたの抱えているものを払拭することができ突き進んでいく事ができるようになるでしょう。


電話がかかってくる夢を見たら、人とのコミュニケーションを大切にしましょう

電話がかかってくる夢って、基本的には吉報が届いたり、何か重大なことが起こる前触れであることを意味しています。

そのため、日頃から前向きな気持ちで周囲の人と積極的なコミュニケーションを心がけましょう。

そうすれば、運気は好転していくはず。

電話がかかってくる夢をきっかけに、人脈に恵まれて、心穏やかに幸せな日々を過ごせることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事