【夢占い】異性の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】異性の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
異性が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】異性が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_異性の夢

異性の夢って、あなたが思い描く理想のタイプが反映されていることが多いもの

そのため、夢の中で抱いた感情や印象にあなたの恋愛観が表れやすいと言えます。

だからこそ、夢のスピリチュアルなメッセージを紐解いていくことがとても大事。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に異性の夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】異性が出てくる夢の意味とは?

【行動別】異性が出てくる夢の意味とは?

「彼氏以外の男の人と手をつなぐ夢を見た!どんな意味だろう?」
「異性の友達と喧嘩する夢って、夢占いではどう解釈すればいい?」

夢に出て来た異性と何かをしていたら、どんな意味か気になってしまいますよね。

手をつないでいたり、デートしていたり、ベタベタしていたらなおさらです。

ここからは、異性が出て来る夢を行動別に解説していきます。

夢をよく思い出しながら読み進めてくださいね。


1. 異性と手を繋ぐ夢の意味は「新しい出会いが期待できそう」

異性と手を繋ぐ夢って、新しい恋の予感を示すもの

「異性とスキンシップを取りたい」という心理の表れですから、恋愛への意欲が高まっているサインです。

自分磨きに力を入れればあなたの魅力が高まり、周囲を引きつける人になっていくはず。

そのため、いつ、誰に見られても恥ずかしくない態度や言動を心がけましょう。

きちんと日頃から意識してれば、きっと新たな恋を見つけられるはずだから。


2. 異性と話す夢の意味は「夢の中の相手が理想のタイプ」

異性と話す夢って、あなたの好きな異性のタイプを表している可能性が高そう

夢の中で話したことは自分の価値観そのものであることが多いです。

そのため、会話の内容が恋愛に対するあなたの本音。

会話していた相手は本音をさらけ出せる相手であり、あなたの理想の異性像でもあるでしょう。

この夢をきっかけに自己分析し、自分への理解を深めるとあなたの幸せを見極められるようになるはずです。


3. 異性とイチャイチャする夢の意味は「恋愛に対するモチベが高まっている」

異性とイチャイチャする夢は、あなたが異性に対する関心が高まっているサインです。

「誰かとスキンシップをとりたい」といった心理を抱えているのでしょう。

もしあなたが今フリーなら、恋人を見つけたいと思っているでしょうし、恋人がいるのならもっとスキンシップをとりたいと思っているのかも。

けれど、ただ待っているだけでは何も起こらないもの。

自分から積極的に行動するよう心がけましょう。


4. 異性とデートする夢の意味は「積極的に出会いを増やすべき」

異性とデートする夢って、あなたの恋愛に対する優先度が高まっているサイン

恋をしたい心理の表れとも、「幸せになりたい」という気持ちの強まりとも言えます。

あなたがフリーなら、積極的に出会いを増やしていくことが大事。

既に恋人がいるなら、恋人への不満が反映されている可能性もあるため、ぜひ自分から恋を楽しむための提案をしていきましょう。

そうしていけばきっと心は満たされるはず。


5. 異性に抱きつく夢の意味は「恋愛運が上昇しているサイン」

異性に抱きつく夢は、恋愛運がアップしていることを意味しています

素敵な異性との出会いに恵まれたり、好きな人や彼氏彼女との関係が深まっていくサインと言えるでしょう。

あなたがフリーなら、積極的に異性と交流する機会を増やしていくことがおすすめ。

思い切っていつも以上に行動範囲を広げてみてくださいね。

前向きな気持ちがあなたの魅力をアップさせていくはず。


6. 異性と旅行に行く夢の意味は「恋したい気持ちの表れ」

異性と旅行に行く夢って、「恋をしたい」という願望の表れ

恋愛に対するモチベーションが上がっていることを表す夢です。

一緒に旅行した異性が知っている人であれば、その人のことが少なからず気になっているのでしょう。

反対に、知らない異性と旅行していたのなら刺激的な恋を求めているということ。

けれど、ゲーム感覚で異性と付き合うのは非常に危険なこと。

なるべく先を見通した行動をとるように心がけましょう。


7. 異性とプールに行く夢の意味は「恋愛運がアップしている暗示」

異性とプールに行く夢を見たら、あなたの恋愛運が上昇しているサインです。

そもそも水着姿を見せられる異性って相当気を許した相手のはず。

そのため、一緒にプールに行けるような相手が現れるか、意中の人との距離を縮められることを暗示しています。

気持ちも開放的になって、今なら積極的なアプローチがうまくいきそうです。

好きな人がいるならぜひ行動を起こしていきましょう。


8. 異性の隣に座る夢の意味は「あなたの魅力がアップしている」

異性が隣に座る夢を見た時は、あなたの魅力が高まっていることを表します

近寄りがたいオーラが出ているとしたら、どうしても距離を置いてしまうもの。

隣に座ってもらえるのは今のあなたが異性とスムーズに親しくなれる雰囲気をまとっているということです。

親しみを感じられる笑顔や柔らかさを意識すればより良い人間関係を築くことができるでしょう。


9. 異性と散歩をする夢の意味は「安らげる相手を探している証拠」

異性と散歩をする夢って、あなたが居心地の良い相手を求めていることを表します

夢占いにおいて、散歩は休息やリラックス、落ち着いた状態を表すものです。

一緒にいてほっとする、安らげるような相手を求めているからこそ見た夢と言えるでしょう。

あなたにとっての理想のパートナー像が反映されていると言えるので、そんな人が現れたら穏やかな関係を構築していくといいでしょう。


10. 異性とジェットコースターに乗る夢の意味は「刺激的な恋愛を欲している」

異性とジェットコースターに乗る夢を見たなら、あなたが刺激的な恋をしたいと思っている暗示です

そのため、自分がドキドキするような恋を探していきましょう。

ただし、既に恋人やパートナーがいる場合は今の恋愛を退屈に感じているサインのことも。

その時は、新しい恋に進むよりも関係改善を優先することをおすすめします。


11. 異性を探す夢の意味は「好きな人と蜜にコミュニケーションをとるべき」

異性を探す夢って、大切な人を失いたくないという気持ちの表れ

過去の恋愛に未練があったり、今の恋愛に不安がある時によく見る夢です。

失ったものを取り戻したいと思った時、探す夢を見る傾向にあるようです。

「彼氏やパートナーが離れていかないか不安」など、思い当たることがあるなら良好な関係を築けるように心がけていきましょう。


12. 異性と食事をする夢の意味は「恋愛モチベが上がっているサイン」

異性と食事する夢を見たなら、あなたが異性と接する機会を増やしたいと感じているサイン

食事をする夢はモチベーションの高まりを意味しますから、恋愛に対して積極的になっていることを示唆しています。

また、食事の様子が思い出せるなら、それは現状の関係性が反映されていると考えられます。

楽しく食事を楽しめていたなら関係は良好。

けれど、会話が盛り上がらないようなら不調のサインです。

相手が好きな人だった場合は、その恋がうまくいくようにこの夢を参考に行動してみてくださいね。


13. 異性を抱きしめる夢の意味は「恋愛に前向きになっている」

夢で異性を抱きしめていたなら、あなたが異性とのスキンシップを求めていることを示しています

あなたが恋愛に対して前向きになっているサインですから、好きな人や恋人がいるのなら、積極的に距離を縮めていくために行動を起こしましょう。

意中の相手がいないようなら、思い切って行動範囲を広げてみると良い出会いがあるかも。

ポジティブな気持ちでいると、あなたの魅力がアップしていくでしょう。


14. 異性に告白する夢の意味は「好きな人の気を引きたい気持ちの表れ」

異性に告白する夢って、あなたの好意をアピールしたいと思っていることを表しています

「自分のことを知ってもらいたい」「気を引きたい」という気持ちの表れと言えるでしょう。

恋愛に限らず、自分の考えや気持ちを相手に伝えたいという意志の表れですから、あなたの気持ちは積極的にアピールしましょう。

真摯な気持ちが伝わればあらゆる状況が好転していくはずだから。


15. 異性を殴る夢の意味は「異性に対するトラウマがある」

夢の中で異性を殴るのは、異性に対する不信感の表れ

例えば過去の恋愛にトラウマを抱えているなどで、異性に対して怒りを感じることがあるのかも。

殴ったことが恋人なら現在の恋愛に不満を抱えているということですから、一人で抱えこまずにきちんと相手に伝えましょう。

どちらかが我慢をし続ける恋愛は長続きしないものですよ。


16. 異性と喧嘩する夢の意味は「本音で話し合える関係を目指すべき」

異性と喧嘩する夢って悪い夢に思う人も多いはず。

けれど、実際は異性に対しても本音を言い合える、ありのままの自分をさらけ出せていることを表します

そのため、好きな人や恋人とは本心を言い合える関係を構築すべきというメッセージでもあります。

特に気になる人がいないのであれば、あなたが本音で接することができる人を探すことがおすすめです。

そうすれば強固な信頼関係を構築できるようになるでしょう。


▷次ページ:異性に好かれる(モテる)夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事