【夢占い】犬を抱っこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬を抱っこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬を抱っこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は犬の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】犬を抱っこする夢の意味とは?

色別_犬を抱っこする夢

「白いワンちゃんをなでるとついてきたので、思わず抱っこしちゃう夢を見ました…」
「黒い犬がなつく夢って、吉夢とは違いますよね…」

夢占いで犬を抱っこするのは周囲の人と親密になることを表します。

けれど、犬の色によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その色からもあなたの心理を探ることができますよ。

ここからは、色別の犬を抱っこする夢の意味について解説します。


1. 白い犬を抱っこする夢の意味は「モテ期が到来しそう」

白い犬を抱っこする夢って幸運に満ちた運気を示す吉夢

異性よりたくさんのアプローチを受ける可能性大でしょう。

したがって、フリーなら自分磨きをしつつ、異性と出会う回数を増やすことがおすすめ。

既に好きな人や恋人がいるなら、積極的にアプローチしていきましょう。

そうすることで、相手があなたの魅力に気づくきっかけとなるでしょう。


2. 黒い犬を抱っこする夢の意味は「対人トラブルが勃発しそう」

夢占いで黒い犬って、対人トラブルや健康面の不調を意味します

黒い犬を抱っこするのは、あなたがストレスや自身の不調を他者にを見せないようにしている暗示。

したがって休めるときはしっかりと休んで、リフレッシュしましょう。

精神を安定させることができ、不運に見舞われることが無くなるはず。

気遣いのあなただけれど、身体を壊すのはよくないから、今は自分を最優先にしてくださいね。


3. 茶色い犬を抱っこする夢の意味は「新しいことにチャレンジすべき」

犬を抱っこしている夢って、あなたが新たなことに取り組むのに最適なタイミングなことを意味します

そのため、少しでも興味や関心がある物があれば、この機会に取り組んでみましょう。

自分の心に正直になって行動していけば、きっと今よりも充実度の高い人生を歩んでいけるはずだから。


犬を抱っこする夢をみたら、さらに努力を続けてみて

犬を抱っこする夢は、総じて良い夢が多いです。

だからといって、良い夢を見たからラッキー、安心して終わり…っていうのはナシですよ。

夢が示すスピリチュアルなメッセージに耳を傾けて努力を続けて、さらに大きなチャンスと掴んで下さい。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事