【夢占い】犬を抱っこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬を抱っこする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

犬を抱っこする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は犬の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】犬を抱っこする夢の意味とは?

状況別_犬を抱っこする夢

「かわいいペットを抱きしめる夢を見ました」
「ワンちゃんをなでる、抱きしめると可愛がってたのに、いきなり噛まれました…」

ワンちゃんを抱っこしていた状況がどんなだったか、しっかり思い出してみましょう。

そこからも、あなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、犬を抱っこする夢を状況別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 愛犬を抱っこする夢の意味は「仕事で出世できるチャンス」

愛犬を抱っこする夢は、自分が成長できたり、出世できるという暗示です

したがってスキル、能力を上げるために努力を続けていれば、近々望む結果を出せるでしょう。

これからの人生で大きく成長していける時期ですから、手を抜くのだけは避けてくださいね。

仕事に勤しみ能力を高めていけば、出世コースを歩くことも夢じゃないはずですよ。


2. 野良犬を抱っこする夢の意味は「もうすぐ努力が報われそう」

野良犬を抱っこするのは、あなたのひたむきさや努力が報われることを示唆します

したがって、現在取り組んでいることを継続して努力を続けましょう。

そうすることで、きっとあなたの理想とする結果が得られるから。

全体的に運気は上がっていますから、多少の困難があってもあなたなら上手く切り抜けられるはずですよ。

絶対に諦めないでくださいね。


3. 犬を抱っこしてなつかれる夢の意味は「周りと良い関係を築けているサイン」

抱っこしていた犬があなたになついたら、あなたが周りと良好な関係を築けることを意味します

きっとあなたにとって精神的支柱になるような人が現れるでしょう。

反対に小さな犬を抱っこしていたら、子供を妊娠・出産するというメッセージになりますよ。

そのため夢の中の犬の大きさをよく思い出しましょう。

これからのあなたに起こる出来事が分かるかもしれません。


4. 犬を抱っこして噛まれる夢の意味は「人間関係の問題が解決しそう」

抱っこしていた犬に噛まれたら、身近な人に対する不信感が解消していくサインです

夢占いでの「噛まれる」は、不信感、恐怖、を表します。

つまり身近な人や問題解決を表す犬に噛まれるのは、疑心暗鬼になっていたあなたが平常心を取り戻すことを表します。

したがって、心のわだかまりをなくすためにも本音で語り合うと良いでしょう。

本心を知ることで、より相手を理解し、いい関係性を構築できるでしょう。


5. 犬を捕まえて抱っこする夢の意味は「恋人との関係が良好になる暗示」

犬を捕まえて抱っこする夢の意味は、恋人や好きな人との関係が良くなっていく事を暗示

現在のあなたはきっとパートナーと仲睦まじくとてもいい関係を構築できているようです。

恋愛運アップのサインですから、引き続きしっかりコミュニケーションをしっかりとっていきましょう。

積極的に行動することで、より密接な間柄になってくるはず。


▷次ページ:白い犬を抱っこする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事