【夢占い】キジトラ猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】キジトラ猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

キジトラ猫の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や猫の状態別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】キジトラ猫の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_キジトラ猫の夢

夢占いにおいて、キジトラ猫は「幸運」を象徴する動物

そのため、キジトラ猫が夢に現れたら、総じて嬉しいことが起こる可能性が上がったり、運気が高まったりする傾向にあるでしょう。

何事も前向きに取り組むことが大切です。

とはいえ、キジトラ猫が現れた時のあなたの行動や、キジトラ猫の行動や状態などによっては注意が必要な場合も。

そこでこの記事では、様々な状況に沿ってキジトラ猫の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ気になる箇所をチェックしてくださいね。


【行動別の夢占い】キジトラ猫の夢の意味とは?

行動別_キジトラ猫の夢

「キジトラ猫を殺してしまう夢って、何か悪い意味があるの?」
「キジトラ猫を抱っこする夢を見て癒された…。」

キジトラ猫が夢に現れたら、猫好きの方なら嬉しい気持ちになりますよね。

基本的には吉夢が多いけれど、状況によっては注意が必要な場合も。

そのため、夢の内容をしっかりと思い出すことが大切です。

飼い猫だったのか、餌を上げていたのか、捕まえていたのか…。

ここからは、行動別にキジトラ猫の夢の意味を説明していきます。


1. キジトラ猫を飼う夢の意味は「運勢がアップしているサイン」

キジトラ猫を飼う夢って、あなたの運気がとても良くなっているサインと言えます。

なぜなら、幸運を意味するキジトラ猫を飼うのって、嬉しいことが常時起こることを意味しているから。

物事が順調に進んでいったり、嬉しい出来事が舞い込んでくるでしょう。

これといって何かする必要はありません。

今まで通りポジティブな気持ちで過ごしていけば、運気は良い方向に進んでいくでしょう。


2. キジトラ猫に餌をあげる夢の意味は「恋愛運が上昇している暗示」

キジトラ猫に餌をあげる夢を見たら、あなたの恋愛運が高まっている暗示

もし好きな人や気になる人がいるなら、積極的に話しかけたり、デートに誘ってみるなど、自分からアプローチをしていくと良いでしょう。

まだ意中の人がいないなら、素敵な人と出会うための行動をとっていくことがおすすめ。

そうすれば、自ずと良縁に恵まれていきますよ。


3. キジトラ猫を殺す夢の意味は「幸運を手放してしまっている」

キジトラ猫を殺す夢って、あなたの運気が低下していく恐れがあることを示唆しています。

なぜなら、幸運の象徴であるキジトラ猫を殺してしまうのは、自分から幸運を手放していることを表しているから。

速やかに自分の振る舞いを見つめ直し、改めてみましょう。

また、この時期に新しいことを始めるのは控えるようにしてくださいね。

そうすれば、徐々に運気は回復してくるはず。


4. キジトラ猫を可愛がる夢の意味は「恋愛運や対人運がアップ」

キジトラ猫をなでて可愛がる夢って、あなたの恋愛運や対人運が高まっているサイン

総じてコミュニケーションスキルが向上していることを示唆するため、人と交流する機会を意図的に増やしていくことがおすすめですよ。

今のあなたなら、楽しんで取り組めるでしょう。

能動的に行動を起こすことで、人間関係が良好になっていくはず。


5. キジトラ猫を捕まえる夢の意味は「幸せを掴めそう」

キジトラ猫を捕まえる夢を見た場合は、あなたの運気が上昇している暗示です

その理由は、捕まえるのって、文字通り幸運を手にできることを表すから。

やりたいことはどんどん挑戦するなど、前向きな行動を心がけていくと良いでしょう。

くれぐれも、ネガティブな言動は運気を下げてしまうので避けるようにしてくださいね。

あなたの行動次第で、運気は良い方向にシフトするはずだから。


6. キジトラ猫を抱っこする夢の意味は「出会いを探すタイミング」

キジトラ猫を抱っこする夢は、あなたの恋愛願望が高まっている暗示

更に恋愛運の上昇も意味するため、恋をするのに絶好のタイミングといえるでしょう。

現在の自分の恋愛状況に合わせて、異性との出会いを増やしたり、いい人がいるならデートに誘うなどするとよいですよ。

また、この機会に自分磨きにも注力してみてくださいね。

あなたの魅力が高まれば、素敵な出会いに恵まれたり、想いが通じる可能性が高くなるでしょう。


▷次ページ:キジトラ猫がなつく夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事