【夢占い】蛇を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇を殺す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

蛇を殺す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】蛇を殺す夢の意味とは?

色別_蛇を殺す夢

「白蛇って神様の使いじゃなかったかな。夢とは言っても殺しちゃって平気だった?」
「金色の蛇を殺す夢を見たけど、悪い意味がないか不安!」

蛇は幸運の象徴ですが、夢占いではその色も重要です。

白蛇、黒蛇、現実にはあり得なくても金色の蛇が出てくることもありますよね。

ここからは、殺した蛇の色別に夢の意味を解説していきます。

色に込められた意味を知って、夢を詳しく紐解いていきましょう。


1. 白蛇を殺す夢の意味は「冷静な判断ができなくなっている」

白蛇を殺す夢を見た時は、あなたが冷静さを欠いているサイン

せっかくの幸運が舞い込んでいる時にネガティブな行動を取ったりなど、幸せを台無しにしてしまう恐れがあります。

余計なことをしてしまわないように、もっと前向きで冷静な判断を下すべきです。

そういう姿勢がより良い幸運を引き寄せるコツ。

身近な幸運に敏感になれるともっと良いでしょう。


2. 黒い蛇を殺す夢の意味は「体調が限界に近い」

黒い蛇を殺す夢って、あなたが体を壊す一歩手前の状態であることを示しています

このままでいると病気になってしまうかも。

今のあなたはギリギリで保っている状態と言えるでしょう。

睡眠不足だったり、体調不良をごまかしたりしていないか、生活習慣をきちんと見直してみて。

全てに優先すべきなのは健康だということを忘れないようにしましょう。


3. 金色の蛇を殺す夢の意味は「思わぬ大きな出費に悩まされそう」

金色の蛇を殺す夢は凶夢なので要注意!

金色の蛇は特に金運を表しますが、近々大きな出費を暗示する夢と言えます。

日頃からお金を大切に使うように気をつけましょう。

浪費癖があると、いざというときに対応できなくなります。

急な出費にも動じないよう、堅実に貯金したり運用したりしておくとダメージが軽くなるはずです。


4. 緑色の蛇を殺す夢の意味は「全体的に運気が落ちているサイン」

緑色の蛇を殺す夢を見たら、幸運を手放してしまう恐れがあることを意味します。

恋愛運、健康運、金運が下降傾向なので注意が必要です。

この夢を見てから数日は慎重に生活するように心がけたほうが無難。

行動が裏目に出ないよう、あらゆることに注意しながら過ごしておきましょう。


5. ピンクの蛇を殺す夢の意味は「不安や問題が解決する暗示」

ピンクの蛇を殺す夢って、あなたが抱えている不安を時間が解決してくれることを暗示しています。

ただし今のあなたの心理状態としては、精神的な疲労がたまっていてあまり良い状態とは言えないようです。

ピンクの蛇が長かったなら良くない状態が長期化するし、短かったならもう少しの辛抱です。

今の状態に焦ることなく、状況の好転を待っていましょう。


6. 茶色の蛇を殺す夢の意味は「マイナス思考になってしまっている」

茶色の蛇を殺す夢を見たのなら、あなたが今ネガティブな気分になっているサイン

あなたはきっと現実的で真面目すぎるきらいがあるようです。

そんな自分に少し疲れて、嫌気がさしているのかもしれません。

たまには羽目をはずしてみるのも良いでしょう。

もちろん限度はありますが、たまにはそんな時間を過ごすことで心を安定させることができるでしょう。


7. 黄色の蛇を殺す夢の意味は「金運がダウン」

黄色の蛇を殺す夢って、金銭面での警告夢なので注意が必要です

通常夢占いにおいて、黄色い蛇は金運アップや安定した収入を示すパターンが多いもの。

けれど、殺してしまう夢だった場合は身の回りに金銭トラブルの種がないか注意しておきましょう。

思い当たることがあったなら、そこには絶対に関わらないように。

ある程度注意しておけばダメージは最小限で抑えられるはずだから。


8. 銀色の蛇を殺す夢の意味は「直感を頼らないほうが良い」

銀色の蛇を殺す夢を見たら、あなたの直感力が低迷しているサイン

普段ならなんとなく決めてしまうようなことでも、今は時間をかけてじっくり考えることをおすすめします。

今抱えている悩みや迷っていることも、すぐに決めてしまわないで少し寝かせましょう。

今は、焦らず時間をかけて取り組むことが成功への近道かもしれませんよ。


9. オレンジ色の蛇を殺す夢の意味は「人間関係でいざこざが起きそう」

オレンジ色の蛇を殺す夢を見たら人間関係に注意が必要な時です。

不安や悩みを象徴する夢ですから、今のあなたはトラブルを招きやすい心理状態と言えます。

特に人から妬まれたり、騙されやすい状態にあると言えるため軽率な言動は控えましょう。

ある程度の心構えをしておけば、急なことにもうまく対応できるはずだから。


10. 赤い蛇を殺す夢の意味は「人間関係が良好」

赤い蛇を殺す夢を見たら、悪い状況が改善されていくことを表しています

特に赤はエネルギーに満ちた色ですから、恋愛運の上昇や人脈の広がりを示すことがあります。

このまま流れに身を任せれば新たな出会いが期待できるかも。

あまり積極的な行動をせず、運気の流れを受け入れるようにしておくことが幸運を開くカギとなるでしょう。


蛇を殺す夢は状況によって吉凶が分かれます

蛇を殺す夢を見たら、あなたが深層心理で何らかの変化を望んでいると言えます。

夢占いでは蛇は幸運の象徴で、時には神様の使いと言われることもあるスピリチュアルな生き物。

時には怖い意味もありますが、蛇のパワーを味方につけられれば幸運を手にすることができるはず。

夢をきっかけに、希望ある明日を切り開いていってくださいね。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事