おっぱい好きな男性心理とは?好きな胸の形とモテるバストを手に入れる方法を解説!

高峰ナナ 2022.05.09
おっぱい好きな男性心理を知りたい人へ。本記事では、おっぱい好きな男性心理から、好きなおっぱいの特徴まで大公開!モテるバストの手に入れ方も解説していきます!

おっぱい好きな男性の割合は?胸フェチはどのくらいいる?

おっぱい好きな男性の割合は?

おしりやうなじなど、女性の様々なパーツに対してフェチを持つ男性は多くいます。

その中でも特に多いのが、女性のおっぱいが好きな「胸フェチ」の男性です。

ある調査によると、男性の9割以上「おっぱいが好き」と回答しており、男性のほとんどが女性の胸が好きということが分かりました。

女性の胸の谷間をつい覗きたくなってしまう男性が多いのも、納得です。


男性が理想とする胸の大きさは?人気なおっぱいのカップ数は?

おっぱいは人によって大きさや形など、個人差が大きいパーツ。

特に男性は大きさにこだわる人が多く、大きければいいというわけではないようです。

多くの男性は、大きすぎず、でもボリューム感を感じられるCカップからDカップ程度のサイズを理想としています。

中には小さめなおっぱいを好む男性もいますが、やはり程良いボリューム感のある胸に魅力を感じる男性が多いです。


おっぱいが好きな男性心理|胸に惹かれるのはなぜ?

世の中にはおっぱい好きの男性が多いことがわかりましたが、男性たちはなぜ女性のおっぱいに魅了されてしまうのでしょうか。

ここからは、男性が女性のおっぱいに惹かれる深層心理について解説します。

彼らは一体何を考えているのでしょうか。

おっぱい好きの男性の心理を理解していきましょう。


心理1. 本能によるもの

すれ違いざまにおっぱいを見てしまったり、女性が屈んだ時に胸の谷間に目がいってしまう男性は多くいます。

特に意識して見ようとしているわけではなく、本能的に女性のおっぱいに目を向けてしまうのです。

男性にとって、おっぱいは女性の象徴だと思っているため、無意識におっぱいに惹かれてしまうのでしょう。


心理2. エッチがしたい

女性のおっぱいに性的な魅力を感じて下心を持つ男性も少なくありません。

前戯ではおっぱいに触れることが多いため、おっぱいを触るところから、その後セックスをする流れまで想像してしまうのです。


心理3. 女性の反応を楽しみたい

彼氏から胸を触られた時、女性は何かしらリアクションを取りますよね。

おっぱいフェチの男性は、おっぱいや乳首を触った時、女性が驚いたり感じたりする姿を見てみたいと考えています。

自分がおっぱいに触ったことで、彼女が反応しているという状況に、興奮を覚えるようです。


心理4. 見えないものに興味がある

女性のおっぱいは男性にはないものなので、「特別なもの」という意識をもつ男性も少なくありません。

特に、普段は洋服に隠れて見えないため、どんな形なのか、どれくらいの大きさなのか、乳首の色や形はどうなってるのか、妄想が膨らみ、そそられてしまうのです。


心理5. 女性に甘えたい

物心がつく前から、母親の胸に抱かれていた感覚は本能的に覚えている人も多く、おっぱいに母性を感じる男性は多くいます。

おっぱいに触れたり、顔を埋めたりして、安心できる感覚を味わいたいという男性の心理です。


心理6. 柔らかいものに触りたい

女性のおっぱいには、なんとも言えない柔らかさがあるため、揉んだり触ったりしたくなる男性が多いのも事実。

女性の体の中でも、特にフワフワとして柔らかさを感じる部分なので、おっぱいを揉んで柔らかな感触を楽しみたいと思っています。


心理7. 癒やされたい

フワフワとした女性のおっぱいは、触っているだけで童心に帰ったような気分になる男性もいます。

特に深い意味はなく、ただ何も考えずに彼女の胸を触ったり、おっぱいに顔を埋めたりして癒しを感じたいという心理です。


心理8. 付き合って周りに自慢したい

おっぱいの中でも巨乳は、男のロマンの一つ。

巨乳を自由にできると、男としてのステータスにもなります。

なので、誰もがうらやむような巨乳の女性を自分の彼女にして、友達に自慢したいという心理の人もいるのです。


▷次のページ:男性が好きなおっぱいの特徴|形や大きさの共通点とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事