おっぱい好きな男性心理とは?好きな胸の形とモテるバストを手に入れる方法を解説!

おっぱい好きな男性心理を知りたい人へ。本記事では、おっぱい好きな男性心理から、好きなおっぱいの特徴まで大公開!モテるバストの手に入れ方も解説していきます!

おっぱい好きな男性の割合は?胸フェチはどのくらいいる?

おっぱい好きな男性の割合は?

おしりやうなじなど、女性の様々なパーツに対してフェチを持つ男性は多くいます。

その中でも特に多いのが、女性のおっぱいが好きな「胸フェチ」の男性です。

ある調査によると、男性の9割以上「おっぱいが好き」と回答しており、男性のほとんどが女性の胸が好きということが分かりました。

女性の胸の谷間をつい覗きたくなってしまう男性が多いのも、納得です。


男性が理想とする胸の大きさは?人気なおっぱいのカップ数は?

おっぱいは人によって大きさや形など、個人差が大きいパーツ。

特に男性は大きさにこだわる人が多く、大きければいいというわけではないようです。

多くの男性は、大きすぎず、でもボリューム感を感じられるCカップからDカップ程度のサイズを理想としています。

中には小さめなおっぱいを好む男性もいますが、やはり程良いボリューム感のある胸に魅力を感じる男性が多いです。


おっぱいが好きな男性心理|胸に惹かれるのはなぜ?

世の中にはおっぱい好きの男性が多いことがわかりましたが、男性たちはなぜ女性のおっぱいに魅了されてしまうのでしょうか。

ここからは、男性が女性のおっぱいに惹かれる深層心理について解説します。

彼らは一体何を考えているのでしょうか。

おっぱい好きの男性の心理を理解していきましょう。


心理1. 本能によるもの

すれ違いざまにおっぱいを見てしまったり、女性が屈んだ時に胸の谷間に目がいってしまう男性は多くいます。

特に意識して見ようとしているわけではなく、本能的に女性のおっぱいに目を向けてしまうのです。

男性にとって、おっぱいは女性の象徴だと思っているため、無意識におっぱいに惹かれてしまうのでしょう。


心理2. エッチがしたい

女性のおっぱいに性的な魅力を感じて下心を持つ男性も少なくありません。

前戯ではおっぱいに触れることが多いため、おっぱいを触るところから、その後セックスをする流れまで想像してしまうのです。


心理3. 女性の反応を楽しみたい

彼氏から胸を触られた時、女性は何かしらリアクションを取りますよね。

おっぱいフェチの男性は、おっぱいや乳首を触った時、女性が驚いたり感じたりする姿を見てみたいと考えています。

自分がおっぱいに触ったことで、彼女が反応しているという状況に、興奮を覚えるようです。


心理4. 見えないものに興味がある

女性のおっぱいは男性にはないものなので、「特別なもの」という意識をもつ男性も少なくありません。

特に、普段は洋服に隠れて見えないため、どんな形なのか、どれくらいの大きさなのか、乳首の色や形はどうなってるのか、妄想が膨らみ、そそられてしまうのです。


心理5. 女性に甘えたい

物心がつく前から、母親の胸に抱かれていた感覚は本能的に覚えている人も多く、おっぱいに母性を感じる男性は多くいます。

おっぱいに触れたり、顔を埋めたりして、安心できる感覚を味わいたいという男性の心理です。


心理6. 柔らかいものに触りたい

女性のおっぱいには、なんとも言えない柔らかさがあるため、揉んだり触ったりしたくなる男性が多いのも事実。

女性の体の中でも、特にフワフワとして柔らかさを感じる部分なので、おっぱいを揉んで柔らかな感触を楽しみたいと思っています。


心理7. 癒やされたい

フワフワとした女性のおっぱいは、触っているだけで童心に帰ったような気分になる男性もいます。

特に深い意味はなく、ただ何も考えずに彼女の胸を触ったり、おっぱいに顔を埋めたりして癒しを感じたいという心理です。


心理8. 付き合って周りに自慢したい

おっぱいの中でも巨乳は、男のロマンの一つ。

巨乳を自由にできると、男としてのステータスにもなります。

なので、誰もがうらやむような巨乳の女性を自分の彼女にして、友達に自慢したいという心理の人もいるのです。


男性が好きなおっぱいの特徴|形や大きさの共通点とは?

「彼氏はどんなおっぱいが好きなんだろう?」

「自分のおっぱいは彼氏の好みにあうのかな?」

おっぱいは人によって個性があるパーツなので、男性の好みがわからない人も多いでしょう。

ここでは、誰でも男性の好みがわかるように、男性が好きなおっぱいの特徴を解説します。

形や大きさなど、どんな特徴があるのか把握していきましょう。


特徴1. 大きなおっぱい|巨乳

自分の手から溢れるほどの大きなおっぱいは、男性たちにとってロマンでもあります。

大きなおっぱいは、服を着てても隠すことができず、見ているだけでも魅了されてしまうのです。

また、鷲掴みにして揉みしだいたり、顔を埋めてみたり、あそこを挟んでもらうなど、巨乳だからこそ試せるプレイに憧れる男性も少なくありません。


特徴2. 小さいおっぱい|貧乳

片手にすっぽりとおさまる控えめサイズのおっぱいが好きな男性も少なくありません。

大人の色気を感じさせるような大きいおっぱいよりも、小さいおっぱいからは若々しくて可愛らしい感じに魅了されるのです。

また、自分が揉んだり触ったりして小さいおっぱいを育てたいという願望から、小さいおっぱいが好きな男性もいます。


特徴3. まな板のようなおっぱい

スレンダーな体型の女性に多い、ふくらみがほとんどないようなおっぱいが好きなケースも。

まだ成熟しきっていない感じを出せるのは、おっぱいに脹らみがないからこその魅力です。

そんな未発達な感じに興奮を覚える男性は、ふっくらとしたおっぱいよりも、スレンダーなおっぱいが好きなのでしょう。


特徴4. 半球型のおっぱい

横から見たときに綺麗な丸みがあり、形が整っているのが半球型のおっぱいの特徴。

日本の女性に多く、Cカップ以上と大きめのおっぱいによく見られる形なので、大きいおっぱいが好きな男性に人気が高くなっています。

形とバランスが理想的で綺麗なので、おっぱい星人の男性が想像すると、この形を思い浮かべる人が多いです。


特徴5. 円すい型のおっぱい

欧米のグラマーな女性に多い形で、しっかりとしたハリがあるおっぱいです。

おっぱいの下側がふっくらとしているので、乳首に向けてツンと尖った上向きの形をしており、「ロケットおっぱい」と称されることも。

ボリューム感に満ちあふれていて、女性ならではの色気を感じさせるので、男性からの人気が高くなっています。


特徴6. 釣鐘型のおっぱい

釣鐘型はアンダーとトップの差が大きく、他の形よりもたっぷりとしたボリューム感があるのが特徴。

おっぱいに脂肪がたっぷりとついているので、見るからに柔らかそうで、エッチな印象を与えやすい魅力的なおっぱいです。

おっぱい星人と呼ばれる巨乳好きの男性は、この釣鐘型のおっぱいが好きだという人が多くなっています。


特徴7. しずく型のおっぱい

釣鐘型のおっぱいよりも少し垂れ気味で、しずくが下に落ちるようなかたちをしているのが特徴。

釣鐘型と同じく、かなりボリューム感のあるおっぱいで、巨乳の女性に多いのがこの形です。

ボリュームがあるのに、少し垂れている感じから、生活感がある生々しいエロさを感じさせるため、エッチな男性から人気が高くなっています。


特徴8. お椀型のおっぱい

半球型よりボリューム感が少なめで、おわんをふせたような形をしています。

上下左右にバランス良く脂肪がついていて、理想的な形とされているのがこのお椀型のおっぱいの特徴。

日本人の女性に一番多いのがこのお椀型のおっぱいです。

適度なボリューム感とハリがあり、見ているだけで満足するという男性も多くいます。


特徴9. 真っ白なおっぱい

透き通るように白くて美しい肌は、清楚で女性らしい印象を与えることができます。

おっぱいは太陽の光を浴びることもほとんどないので、素肌の美しさが際立つパーツです。

血管がうっすら透けて見えそうな色白のおっぱいは、美しさはもちろん、女性ならではの色っぽさを感じさせるため、惹かれる男性が多くなっています。


特徴10. ふわふわで柔らかいおっぱい

脂肪がたっぷりついたボリューム感のあるおっぱいは、見た目からしてもいかにも触り心地が良さそうですよね。

おっぱいの柔らかさは、男性にはない女性特有のものなので、思い切り触ってみたいと憧れる男性は多いです。

「触ると気持ちいいんだろうな…」という妄想を掻き立てるので、柔らかそうなおっぱいは男性から人気が高くなっています。


特徴11. ハリのあるおっぱい

適度な弾力があって、見た目からして若々しく見えるハリのあるおっぱい。

ハリのあるおっぱいは、ブラジャーを取っても形が崩れないので、美しさを感じる男性が多いです。

見ているだけでも満足感が高いですが、弾けるようにムチムチとしたおっぱいを、「一度は思い切り触ってみたい」という男性の欲望を掻き経たせます。


特徴12. 肌触りの良いおっぱい

大きなおっぱいをみて男性がしたいことといえば、触って感触を楽しむこと。

なめらかな肌ざわりと、マシュマロのような柔らかなさを感じさせるおっぱいを理想とする男性は少なくありません。

しっかりとお手入れしているんだな、と感じさせるような触り心地と、マシュマロのような程良い弾力は、男性の体には無いもの。

なので、「いつまでも揉んでいたい…」と男性に思わせることができるのです。


特徴13. 乳首がピンク色のおっぱい

ほんのりとしたピンク色の乳首は、見た目にも美しく、理想とする男性が多いです。

乳首の色は体質によって変わるところが大きいものの、色が濃いと遊んでいるというイメージを抱く男性も少なからずいるのが現実。

ピンクだと健康的で清純なイメージがあるので、セックスの経験が少ない女性が好きという男性に人気があります。


特徴14. 乳輪が小さい&大きいおっぱい

日本の女性の乳輪は平均で直径4cm程と言われていますが、男性は平均かそれ以下の小さい乳輪を好む場合が多いです。

乳輪が小さいと、全体的に女性が可愛らしく見えるので人気があります。

おっぱいが大きいのに乳輪が小さいと、可愛らしさとセクシーさの両方を感じられるので理想的と言えるでしょう。

また、大きい乳輪だと生々しくエッチな感じがして好きという男性もいます。


おっぱいが好きな男性の見分け方|性格や行動の共通点とは?

「好きな男性がおっぱい星人かも…」

「おっぱいが好きな男性ってどう見分けるの?」

おっぱい好きな男性にはどんな特徴があるのかわからない人もいるでしょう。

ここでは誰でもおっぱい好きな男性を見分けられるように、おっぱい好きの男性の共通点を解説します。

彼らには性格や行動など、どんな共通点があるのか把握していきましょう。


見分け方1. 話している時の目線をチェック

おっぱいが好きな男性は、目を合わせて会話をしているつもりでも、無意識におっぱいが気になって目線が胸にいってしまいます。

  • どんな形をしているのか
  • 大きさはどのくらいなのか

など、とにかくおっぱいのことが気になってしまうのです。

会話中もチラチラとおっぱいに視線を送っている男性はおっぱい好きと言えるでしょう。


見分け方2. 好きな女性芸能人を聞く

おっぱい好きの男性は、女性を好きになる基準としておっぱいの優先度が高いです。

なので、男性がおっぱい好きかどうか見分けたいなら、何人か好きな女性芸能人を聞いてみましょう。

答えた女性たちのおっぱいに同じような特徴があれば、その男性はおっぱい好きと言えるはず。

反対に、おっぱいの特徴がバラバラだった場合は、そこまで胸を重視していないことがわかります。


見分け方3. 好きな女性の服装を聞く

おっぱい星人の男性は、隙あらば女性のおっぱいを見たいと思っています。

洋服を着ている状態でも、女性の胸の谷間が気になって仕方ありません。

なので、好きな女性の服装を聞いたときに、

  • 胸元が開いているような洋服
  • ボディラインを強調するような洋服

など、おっぱいが見えやすそうな服装をあげてきた場合は、おっぱい好きの可能性が高いです。


見分け方4. 元カノの特徴を聞く

おっぱいが好きな男性は、彼女にしたいかどうかを胸で判断します

なので、これまで男性が付き合ってきた女性を聞いてみて、「歴代の彼女はみんなおっぱいが大きい」など特徴が同じなら、おっぱい好きです。

反対に、付き合っていた女性の特徴がバラバラであれば、その男性はおっぱいをあまり重視していないと判断できるでしょう。


見分け方5. タバコを吸ったりガムを噛むかチェック

タバコを吸ったりガムを噛んだりする行動は、口寂しいからというのが理由の一つとしてあげられるでしょう。

口寂しいのは、赤ちゃんが母親のおっぱいを求める気持ちと共通する部分があります。

タバコを吸ったりガムを噛んだりする行動によって、乳首を吸って安心するのと同じ効果を得られるので、おっぱいが好きな可能性が高いです。


おっぱい好きな男性に好かれる方法|今すぐできるテクニックもご紹介!

「おっぱいに自信がない私でも、おっぱい好きな男性に好かれる方法はある?」

「男性に好かれる胸に近づく方法があれば教えて欲しい!」

男性好みのおっぱいになるのは難しそうだと思ってしまいますが、今からでも男性ウケを狙うことができます。

では、どのようなことを実践すればいいのでしょうか。

ここでは、おっぱい好きな男性に好かれる方法を具体的に解説していきます。


方法1. 胸が強調される服を着る

あえて胸を強調するような服を着ると、見た目でおっぱいの大きさや形がわかりやすく、男性の想像力を掻き立て夢中にさせることができます。

なので、落としたいおっぱい好きの男性の前では、おっぱいを強調するような洋服を選びましょう。

  • 体のラインにぴったりフィットする洋服
  • 首元が大きく開いたトップス

など、男性が思わずおっぱいに目がいってしまうような洋服を選ぶのがポイント。

シャツのボタンをわざと多めに外して、胸元を強調するのも男性の視線を釘付けにできるのでおすすめですよ。


方法2. 好きな男性にはさり気なく胸を当てる

おっぱい好きの男性は、おっぱいの見た目はもちろん、フワフワとした感触が大好き

おっぱいが当たることで、あなたのことを女性として意識してしまい、あなたのことしか考えられなくなってしまいますよ。

なので、さり気なく男性に胸を当てるようにしてみましょう。

  • 腕を組んだときに胸を当てる
  • 男性にバックハグをしてみる
  • 酔っ払った時に男性の方にもたれかかって胸を当てる

など、自然にできることがポイント。

ただし、露骨に何度もやり過ぎてしまうと、軽い女に見られてしまう場合があるので注意しましょう。


方法3. 保湿をして肌ケアをする

おっぱい好きの男性は、マシュマロのようになめらかでフワフワとした触り心地のおっぱいが大好きです。

どんなに大きなおっぱいでも、肌がガサガサしていたら魅力が半減してしまいます。

しっとりと吸い付くような肌ざわりをキープするためには、おっぱいも肌ケアすることがポイント。

お風呂上がりには、ボディクリームなどを塗ってしっかりとスキンケアしてあげましょう。

顔のスキンケアと同じく、毎日継続することが触り心地の良いおっぱいを作るためにも大切ですよ。


方法4. ナイトブラを着用する

男性には上下左右にバランスの良い、ふっくらとしたおっぱいが人気です。

形の良いおっぱいをキープするためには、起きている時だけでなく、寝ている時もケアをすることがポイントになります。

寝ている時は、おっぱいの肉が左右に流れやすく、形が崩れてしまうため、ナイトブラを使用するのがおすすめです。

ナイトブラによって、睡眠時もおっぱいの形をキープすることで、男性が好きな綺麗な形のおっぱいを手に入れることができますよ。


方法5. 育乳マッサージをする

大きなおっぱいが好きな男性も多くいます。

なので、育乳マッサージをして今よりもバストアップを目指すと、巨乳好きな男性にモテやすくなる可能性があります。

やり方は簡単で以下の通り。

  • 手をグーにして、クルクルと円を描くように回しながらおっぱいの上側の筋肉をほぐす
  • 脇に手を差し込み、息を吐きながら4本の指で脇肉を内側に引き寄せる
  • 片手でおっぱいを持ち上げ、反対の手でお椀型に整えるイメージで円を描くように流す

スキンケアと一緒に、毎日続けることでバストアップを目指せますよ。


方法6. 筋トレや運動を習慣化する

おっぱい好きの男性が好きな、ハリのあるおっぱいを手に入れるためには、バストを支える筋肉を鍛えるのがポイントです。

なので、おっぱいを支えるために筋トレや運動に挑戦してみましょう。

腕立て伏せをすると胸の周りの筋肉が鍛えられるため、バストが上向きになり、ハリとボリュームがでます。

また、ウォーキングなどの運動で、お腹の脂肪を落とせば、バストのトップとアンダーの差がはっきりして胸の大きさを強調できますよ。

ただし、やり過ぎると胸の脂肪まで落ちてしまう可能性があるので注意しましょう。


おっぱい好きな男性の心理を知って、おっぱい星人からモテよう。

男性にとっておっぱいは憧れの一つと言えます。

大きさはもちろん、形や触り心地など、自分なりに理想のおっぱいを思い描いている男性も少なくありません。

とはいえ、女性からしてみると、おっぱいに自信が持てないという人も多いでしょう。

少しでも男性の理想に近づくために、今回紹介したテクニックなどを参考にしながら、魅力的なおっぱいを目指してみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事