【夢占い】靴を探す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】靴を探す夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

靴を探す夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【種類別の夢占い】靴を探す夢の意味とは?

種類別_靴を探す夢.019.jpg

「ハイヒールを探す夢を見たきがする」
「ブーツが片方だけ見つからないなんて、なんか意味があるの?」

夢占いにおける靴を探す行為って、警告のサインです。

けれど、靴の種類によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

つまりその靴の種類にもはあなたの心理が隠されているんです。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、種類別の靴を探す夢の意味について解説します。


1. スニーカーを探す夢の意味は「健康面に不調を感じている」

スニーカーを探す夢は、あなたの行動力が失われている事を示します

さらには体調面での問題を暗示している可能性も。

最近、疲れやすいとか、不調を感じたりしていませんか。

気になることがあればまず病院にかかりましょう。

不安要素を取り除くことで、活気を取り戻せるかもしれないから。

取り返しのつかないことになる前に、行動を起こしてくださいね。


2. ブーツを探す夢の意味は「ネガティブな気持ちになっている」

ブーツを探す夢を見たら、あなたが孤独や寂しさを感じている事を意味します

もしかすると、その事を誰にも話せずに塞ぎ込んでいるのかもしれません。

身近な人や信頼できる友人に、話を聞いてもらいましょう。

他の人の意見を貰うことで、解決策が生まれるかもしれません。

解決に向けて努力すれば、自ずと運気は良い方向にシフトするはずです。


3. 革靴を探す夢の意味は「周りの信頼を取り戻すべき」

革靴を探す夢って、あなたの行動によって今ある社会的地位が失われる恐れがあることを暗示しています

気をしっかり引き締めて行動には責任を持つようにしましょう。

気を張り詰めておくことで、周囲の信頼を失わずに済むはず。

失った信頼を取り戻すのは、随分と時間がかかるから、未然に防ぐよう心掛けて下さい。


4. ハイヒールを探す夢の意味は「恋愛の問題で疲れている」

ハイヒールを探す夢は、恋愛でのトラブルや悩みがあることを表します

もしかするとその悩みによって疲労困憊しているのかも。

問題から目を背けず、しっかり相手と話ができる場を設けましょう。

1人で悩んでいたって解決することはないのだから、まずはあなたの気持ちを素直に 伝えてみて。

気持ちを共有することができれば、お互い理解しあえて心の負担も軽くなるはず。


夢で靴を探していたら、軌道修正すべき

靴を探すのは、あなたの方向性が正しいかどうかを問いかける警告夢の場合が多め。

今思い悩んでいることがあるなら早急に改善策を打ち出しましょう。

ずっと悩んでいるとストレスにもなるから、周囲の人に頼るなどして、なんとか心の負担を取り除いてくださいね。

この夢をきっかけに、あなたにより豊かな日常が訪れることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事