【夢占い】噴火の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】噴火の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

噴火の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はシーンや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】噴火の夢の意味とは?

行動別_噴火の夢.003.jpg

「火山が噴火して逃げる夢ってどんな意味?」
「火山口を覗く怖い夢を見たんだけど…」

夢占いにおける噴火は、ストレスなどが溜まっている事を示しているんです。

けれど、そこであなたがどんな行動を起こしたかによって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その行動だって、夢占いでは重要な意味を左右する大切な要素です。

そこでここからは、行動に応じた噴火の夢の意味を解説します。


1. 火山が噴火したニュースを見る夢の意味は「悪い変化が起きそう」

火山が噴火したニュースを見る夢は、あなたの身近で起こる大きな変化を暗示しています。

良い意味での変化というよりは、警告に近いので注意が必要です。

対人面でのトラブルの可能性があるので、何か心当たりがないか振り返ってみましょう。

もし思い当たる節があるのなら、未然に防ぐよう、対策にむけてすぐ行動に移すことが大切です。


2. 火山が噴火して逃げる夢の意味は「人間関係で問題が起きそう」

火山が噴火して逃げる夢は、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性を示唆します

反対に、もしあなたに不運が続いているのなら、間も無くその状況から脱して運気が上昇していく事を示します。

いずれにしても、問題から逃げずにしっかり向き合うようにしましょう。

そうすれば、事態が深刻化するのを防ぐことができるはず。


3. 火山口を覗く夢の意味は「他人に甘えず、精進すべき」

火山口を覗く夢は、あなたが自分の願いを誰かに叶えてほしいと期待している心理を表 しています

けれど、夢って本来自分で行動を起こして、自分で叶えるもの。

棚から牡丹餅的に叶った夢では期待はずれになることを暗示しています。

してがって他人に甘えず、自分が頑張るようにしましょう。

自分の努力で得た結果こそ、あなたを満足することができるはずだから。


噴火の夢を見たら、リラックスして心を癒やそう

夢占いでの噴火って、ご想像どおりマイナス感情が爆発することを表すからネガティブな意味合いが多めです。

その爆発を防ぐためにあなたが自分でコントロールすることがポイント。

ストレートに不満を表現するのではなく、相手を傷つけないように配慮したり、別のことで心を癒してコントロールするのもありでしょう。

いずれにしても周囲に配慮できるような大人ならあなたなら、いずれ運が味方してくれて、幸運が訪れるはず。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい日常が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事