【夢占い】噴火の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】噴火の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

噴火の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はシーンや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】噴火の夢の意味とは?

状況別_噴火の夢.002.jpg

「噴火してマグマが目の前に飛んでくる夢を見たんだけど…」
「噴火して死ぬ夢ってどんな意味?」

噴火している状況ってどんなだったか、よく思い出してみて下さい。

その状況からも、あなたの心理状態を読み取ることができますよ。

ここからは、噴火の夢を状況別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてくださいね。


1. 噴火して噴石が飛んでくる夢の意味は「運気が下がっている」

噴火して噴石が飛んでくる夢は、運気の低下を暗示

あなたの負の感情が爆発することによって、周りの人間関係が破綻してしまう可能性を示しています。

感情的になってしまうと、何事も上手くいかなくなるもの。

したがって日頃のストレスを溜め込まず、小出しにしていくように意識しましょう。

そういった小さいことの積み重ねが、人間関係で悩まないことに繋がるはず。


2. 噴火して火山灰は舞う夢の意味は「対人運が低下している」

噴火して火山灰が舞っていたら、対人面でのトラブルを表す警告夢です。

現在取り組んでいることに対して、1人で抱えている悩みや不満がある様子。

けれど、ここで感情まかせの言動を起こしてしまうと、人間関係が崩れる原因につながるから注意してください。

したがってここはひとつ冷静になり、相手を思って助け合えるように努めてみて。

そうすれば周囲の人と信頼関係が築けるようになるでしょう。


3. 火山が噴火して黒煙があがる夢の意味は「周りの人とコミュニケーションを取るべき」

火山が噴火して黒煙があがる夢は、運気の低下を暗示

人間関係でのトラブルに巻き込まれたり、意図せず誰かに迷惑をかけてしまうかもしれません。

まずは問題に真摯に向き合い、収束するよう努力して下さい。

そういった行動で相手の理解、信頼を得られるかもしれません。

回避できるトラブルは未然に対策し、運気の回復に努めましょう。


4. 噴火してやけどする夢の意味は「心が疲れているサイン」

噴火してやけどする夢は、あなたの精神が不安定になっていることを表しています

つい感情的になってしまったり、失敗をいつまでも引きずってしまい、心が疲れてしまってるのかもかもしれません。

そんなときは、ゆっくりと休養をとってください。

良質の睡眠をとって、好きなことをしてゆっくりと過ごしましょう。

安定的な精神を取り戻すことができるはずだから。


5. 火山が噴火して爆発する夢の意味は「感情のコントロールができていない」

火山が噴火して爆発する夢は、あなたの感情が高まっている事を暗示

自分自身で感情をコントロールできなくなっている状態を示していますので、言動には十分に注意してください。

不用意な発言を抑えることで、周囲の輪を乱すことはなくなるはずだから。

それから、休みの日には、十分に休息をとることも意識してくださいね。

あまり物事を深く考えず、リラックスできれば、感情の高ぶりを抑えることができるかも。


6. 火山が噴火して死ぬ夢の意味は「周りから認められるサイン」

火山が噴火して死ぬ夢は、あなたが周囲の人に受け入れられる吉夢です。

あなたは普段はあまり感情を表に出さないタイプなのかも。

そんなあなたが感情を露わにすることで、周囲の人が好意的に受けとめることを暗示しています。

つまり運気が上昇して才能や実力が爆発的に花開く可能性も。

したがって周囲の人に気持ちを素直に伝えて下さい。

そうすれば相手も理解を得られ、あなたへのかかわり方も変わってくるはずだから。


7. 噴火して溶岩が雪崩込んでくる夢の意味は「冷静さを取り戻して」

噴火して溶岩が雪崩込んでくる夢は、あなたの怒りが爆発してしまうことを意味する警告夢です。

溶岩の容量はあなたの怒りの大きさに比例しているといえるでしょう。

したがって一歩踏みとどまって冷静になるよう心がけるのがベターです。

冷静になって順序立てて相談していくなど工夫するといいでしょう。

そうすれば取り返しのつかないほど悪化するのを避けることができるはずだから。


▷次ページ:火山が噴火したニュースを見る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事