【夢占い】好きな人に振られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に振られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に振られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や振られ方別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】好きな人に振られる夢の意味とは?

状況別_好きな人に振られる夢

「片思いの人に好きな人がいると振られる夢を見て切なかった」
「好きな人に浮気されて振られてしまう夢を見たから傷ついた…」

好きな人に振られる夢を見るとショックかもしれませんが、すべてが悪い意味とは限りませんから正しい意味を知っておきましょう。

ここからは、状況別に好きな人に振られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

どんな状況だったか振り返ってチェックしてみてください。


1. 相手に好きな人がいて振られる夢の意味は「自分に自信をつけることが優先」

相手に好きな人がいるからと振られる夢って、あなたの自己肯定感がとても低くなっている暗示です。

好きな人に振り向いてもらえない、話しかけるきっかけもないなど、進展しない状態に焦りを感じているのかもしれません。

相手との関係にはかなり距離があるので、恋愛はいったん置いておいて勉強や自分磨きに努めてみましょう。

自分の引き出しを増やして、まず自信を取り戻すことが次の恋愛への近道になりますよ。


2. リアルで失恋した好きな人に振られる夢の意味は「恋愛運が上り調子なサイン」

リアルで失恋した片思いの相手に振られる夢を見たら、夢とは逆に恋愛運が上昇しているサインです。

夢占いにおいて、失恋する夢は過去の恋愛との決別を意味することが多いため、すっきりした気分で新しい恋をつかめる可能性が高いことを表しています。

自分の長所を武器に、勇気を持って新しい恋愛にチャレンジしていきましょう。

明るく前向きに過ごしていることで、あなたの魅力が増して恋愛運がどんどん上昇していくはずだから。


3. 好きな人に浮気されて振られる夢の意味は「話す(連絡する)機会を増やすべき」

好きな人に浮気されて振られる夢を見た時は、コミュニケーションをもっと求めている心理を表しています。

好きな相手のことをもっと知りたい、少しずつでも仲良くなりたいという気持ちが高まり、具体的なアクションを考えているようです。

好きな人についていろいろとリサーチして、相手の人となりをしっかり把握していきましょう。

直接質問することによって自然とコミュニケーションが取れるようになれば、徐々に親しくなっていけるはずだから。


好きな人に振られる夢を見たら、自分磨きを頑張ってみよう

好きな人に振られる夢は、好きな人に振られるかもしれないという不安を表しています。

ある程度会話ができる関係なら自分からコミュニケーションを取ってみるといいですし、ほとんど接点がないならまず自分磨きを進めて自信を持つといいでしょう。

好きな人に振られる夢をきっかけに、あなたの未来がよりハッピーなものになることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事