【夢占い】好きな人に振られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に振られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に振られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や振られ方別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】好きな人に振られる夢の意味とは?

相手別_好きな人に振られる夢

「両思いのはずの相手に振られる夢を見てすごくショックだった…」
「好きな芸能人に振られる夢ってやっぱり悪い夢なのかな」

好きな人に振られる夢を見てつい落ち込んでしまうかもしれませんが、振られた相手によって夢が伝えるメッセージはさまざまです。

ここからは、相手別に好きな人に振られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

振られた相手が誰だったか思い出しながら読んでみてください。


1. 好きだった人に振られる夢の意味は「恋愛が順調なサイン」

好きだった人に振られる夢を見た時は、現在進行中の恋が上手くいっているサイン

一見よくない夢のように思えますが、リアルで付き合っている恋人とは関係がより深まることを示唆しています。

もし現在恋人がいない場合は、素敵な出会いが訪れそうなので、自分磨きに精を出しながら新しい出会いを探してみて。

あなたの魅力に気付いてくれる人に巡り合うチャンスをきっとつかめるはずだから。


2. 両思いの好きな人に振られる夢の意味は「距離を縮める努力をすべき」

両思いの好きな人に振られる夢を見たら、相手との距離がさらに縮まってくる暗示

お互い気持ちが盛り上がって来ていて、いつお付き合いがスタートしてもおかしくない状況になっているようです。

もし関係をはっきりさせたいなら、勇気を振り絞って相手に気持ちを伝えてみましょう。

あなたの本心を知った相手も快く応えてくれて、素敵な関係へと発展していけるかもしれません。


3. 恋人に振られる夢の意味は「恋人と今より仲良くなれそう」

恋人に振られる夢を見たあなたは、何か嬉しいことが起こる可能性が高いです。

夢占いにおいて、恋人に振られる夢はその相手がいい意味で大きな決断をしようとしていることを示唆します。

プロポーズされるなど感激するような出来事に合うことを示す吉夢。

すでに信頼し合える関係は築けているのですから、普段のあなたのままで相手に接してみて。

相手を包み込んであげる余裕を持っていれば、相手から素敵なサプライズをもらえるはず。


4. 好きな芸能人に振られる夢の意味は「自信を喪失している」

好きな芸能人に振られる夢を見たら、劣等感が高まっている暗示です。

仕事や恋愛が思うような展開にならず、自信を失って焦燥感に包まれている心理を表しています。

自分は自分、人は人と割り切った上でもう少し現実的な目標を立て、ひとつずつ課題をこなしていくようにしてみましょう。

確実に成長していくことで、気づいた頃には大きな自信を取り戻せているかもしれませんよ。


5. 元彼に振られる夢の意味は「過去の恋愛を清算できずにいる」

元彼に振られてしまう夢を見たあなたは、今でも元彼に未練があることを示唆しています。

元彼との恋愛の失敗から恋愛に対する自信を失い、二度といい恋愛ができないのではないかと不安になっている可能性大。

元彼との恋愛はすでに終わったことなのですから、時間がかかってもいいので忘れる努力をしましょう。

そして気持ちを切り替え、次の恋愛に向き合えるよう自分磨きに没頭してみることがおすすめですよ。


▷次ページ:相手に好きな人がいて振られる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事