【夢占い】好きな人とキスする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人とキスする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人とキスする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は部位や状況、感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】好きな人とキスする夢の意味とは?

感情別_好きな人とキスする夢

「好きな人の首にキスしてスキンシップを楽しんでいる夢を見た」
「デート中、好きな人の手の甲にキスするのってどんな意味?」

好きな人とキスする夢の意味は、キスする部位によって意味が異なりますから、どこにキスしたのか思い出してみて。

ここからは、部位別に好きな人とキスする夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返りながら、記事を読んで下さいね。


1. 好きな人とキスをして嬉しい夢の意味は「言動には気をつけるべき」

好きな人とキスをして嬉しい夢は、好きな人といろんなことを無邪気に楽しめている状況です。

今はとてもうまくいっているので、このままこの関係性が持続するように努力してください。

相手を傷つけるような軽はずみな言動には注意しましょう。

あなたが現状に満足して配慮を欠くような行為がなけば、きっと今後も良好な関係を継続していけるから。


2. 好きな人とキスをして悲しい夢の意味は「恋愛に対して臆病になっている」

好きな人とキスをして悲しんでいたら、あなたが恋愛に対して強い不信感、不安を感じている心理を表しています

これまでの恋愛経験から、恋愛に対して前向きになれない様子。

恋人募集中の人は、過去の恋愛を振り返るのではなく、これからの出会いにワクワクしながら出会いを楽しんでみてください。

価値観が変化することで不安がなくなって、また恋愛に前向きになれるから。

もし恋人がいる方がこの夢を見たら、過去の恋と今のパートナーを比較するようなことは避けましょう。


3. 好きな人とキスをして何も感じない夢の意味は「自分の殻に閉じこもっている」

好きな人とキスをして何も感じないのは、好きな人への気持ちを自身で塞ぎこんでいる暗示

自分に素直になり相手にきちんと気持ちを伝えてみてください。

抑え込んでいた自分を解放することで、新たな自分へと生まれ変われるはず。

相手だってきっとあなたの気持ちを喜んでくれるでしょう。

恋愛に限らず、言葉で伝える事って対人面でとっても大切だから。


好きな人とキスする夢を見たら、アプローチの参考にしてみて

好きな人とキスする夢ってあなたの気持ちがそのまま反映されていましたね。

接近したいのに躊躇していたり、気持ちだけが先行して空回りしていたり。

けれど相手を想う気持ちってとても素敵だから、ぜひ夢占いを上手く利用して行動してくださいね。

この夢をきっかけにあなたの日常が彩り豊かなものになることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事