【夢占い】高いところから落ちそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】高いところから落ちそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

高いところから落ちそうになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は原因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】高いところから落ちそうになる夢の意味とは?

状況別_落ちそうになる夢

「高所で足を滑らせて死ぬかと思ったけど、誰かが助けてくれる夢だった。」
「崖に捕まって、助けて!ってずっと叫んでる夢。今にも落ちそうで汗びっしょり。」

夢の状況にはあなたの心理状態が現れているものです。

助けてもらったり、助けを求めていたり、焦ったり泣いたりしていたかも。

ここからは、高所から落ちかける夢を状況別に解説していきます。

スピリチュアルな意味を感じ取って、これからどうしていくべきかの参考にしてみてくださいね。


1. 高い所から落ちそうになって泣く夢の意味は「ネガティブな感情を抱いてる」

夢で高い所から落ちそうになって泣いていたなら、ネガティブな状態から抜け出せることを暗示しています。

夢占いにおいては、夢の中で泣くとストレスを発散させて運気を高めていけると考えます。

高い所から落ちかける夢の中では、数少ない吉夢と言えるでしょう。

冷静に観察できれば、周囲の人たちや環境から窮地から抜け出すヒントを得られるはず。

ぜひ、事態が好転するきっかけをつかんでください。


2. 高い所から落ちそうになって焦る夢の意味は「問題を解決すべき」

高い所から落ちかけて焦る夢を見たなら、先延ばしにしている問題が残っていることを意味しています

なるべく触れたくない問題だけど、手をつけていないことが心の奥底で気になっている心理が表れた夢。

そして、あなたはそれが良くないことだと分かっているはず。

いつかはやらなければならないことなら、面倒がらずに今始めてしまいましょう。

そうすれば、状況が一変して運気がどんどん上昇していくはずだから。


3. 高い所から落ちそうになって助けられる夢の意味は「周りと意思疎通を図った方がいい」

高所から落ちそうな所を助けられる夢を見たなら、トラブルを乗り越えることで対人運がアップしていくことを示唆しています。

いったんは人間関係のいざこざなど、何らかのトラブルがあるかもしれません。

けれど、その後にはより良い人間関係を築けているはず。

相手としっかり向き合って話す機会を設けましょう。

お互いの理解を深めて意思疎通を図れば、きっと乗り越えることができるはずだから。


4. 高い所から落ちそうになって助けを求める夢の意味は「自分に素直になるべき」

あなたが高所から落ちそうになって助けを求めていたなら、心の奥底では誰かに頼りたいと思っていることを暗示しています。

本当は不安を感じているのに、一人で何とか解決できないかと考えてしまいがちなのかもしれませんね。

誰かに頼りたいなら素直に頼って大丈夫。

「助けて!」と言えたなら不安も少し軽くなりますし、周囲の人はきっと助けてくれるはずだから。


高所から落ちそうになる夢を見たら、前向きに変化を受け入れましょう

高所から落ちそうになる夢って、現状のままではいられないことを示唆しています。

吉夢とは言えない夢が多く、少なからずあなたも変わっていかなければいけないでしょう。

環境の変化を受け入れ、柔軟に対応していけると運気は好転していくはず。

夢占いをきっかけに、ポジティブな気持ちになれることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事