【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

殺人の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】殺人の夢の意味とは?

状況別_殺人の夢

「殺人犯に追いかけられる怖い夢を見たんだけど...」
「血まみれの殺人現場の夢って、どんな意味があるの?」

夢で見た殺人現場はどんな状況だったでしょう。

あなたの深層心理によって、その状況は異なってきます。

そのため、しっかりと思い出すことが大切。

殺人現場を目撃したのか、殺人を疑われたのか、殺人をして刑務所に入ったのか...。

ここからは、状況別に殺人の夢の意味を説明していきます。


1. 殺人犯に追いかけられる夢の意味は「短所を改善しようとしている」

殺人犯が自分を殺そうと追いかけてくる夢って、誰しも怖いはず。

けれど、逆夢なので安心してください。

誰かがあなたのコンプレックス、短所を改善しようと手助けしようとしてくれている暗示。

したがって、周りの声に素直に耳を傾けるのが良いでしょう。

だって、客観的な意見を聞けると、自分では気付かないことも新たに気付けるかもしれないから。

そうすればきっと、コンプレックスが克服されていくはず。


2. 殺人現場を目撃する夢の意味は「周りに助けてもらいたい」

殺人を傍観する夢って、周囲へ現状を打破して欲しいと思っている願望。

きっと行動力のある人に最初の一歩を踏み出して欲しいと思っているのでしょう。

もしそうなら、周りに伝える、あるいは自分が踏み出すのもアリ。

他力本願だけでなく、自分の意志で行動するのも時には大事ですよ。

そうすれば、人生を思い通りにコントロールできるようになるはずだから。


3. 学校で無差別殺人が起こる夢の意味は「身近に怖い存在がいる」

無差別殺人の現場に出くわす夢って、身近にあなたを脅かす存在がいることを示唆しています。

また、学校で遭遇するのであれば、あなたが何かを学ぶことに対し、緊張や不安を感じてしまう相手がいる可能性を暗示。

けれど、もし自分が本気で学びたい、習得したいことであれば、周囲の視線を気にせず取り組むのが良いでしょう。

あくまでも自分の心を第一に物事を考え、実際に学んでいくか検討してみてくださいね。

その方が、あなたの今後のためになるはずだから。


4. 殺人をして逮捕される夢の意味は「トラブルには気をつけるべき」

殺人をして捕まる夢を見た場合、あなたの振る舞いが発端でトラブルが起こることを示唆します

きっと攻撃性が高まっているため、周りと衝突してしまうのでしょう。

揉め事があると気分も運気も下がってしまうため注意が必要。

したがって、高ぶった感情をそのままぶつけてしまうのではなく、一旦落ち着いてみてください。

いつも以上に大人の対応を心がけるようにしましょう。

そうすれば、大きなトラブルは回避できるはずだから。


5. 殺人現場が血だらけの夢の意味は「やる気に満ちている」

血だらけの殺人現場に行く夢って、起きた時怖いと感じるはず。

けれど、夢占いにおける血ってエネルギーの象徴なんです。

したがって、自分の短所を克服する力がみなぎっているサイン。

この機会に自分の未熟な部分を改善することにチャレンジしてみるとよいでしょう。

簡単なことではないけれど、頑張ってやり抜いてくださいね。

そうすればきっと、自信が湧いてくるはず。


6. 殺人を疑われる夢の意味は「心に迷いが生じているサイン」

殺人を疑われる夢を見たら、あなたが自分の短所を隠すのか、それとも克服するのかはっきりしない事を意味しています。

決めきらないと、その時の感情によってブレやすくなってしまうでしょう。

したがって、まずは方向性を決めるべき。

隠すならきちんと心に留める、改善するならこの機会にしっかり克服することを考えてくださいね。

どちらにしても、方向性が定まれば心が落ち着くと思いますよ。


7. 殺人をして刑務所に入る夢の意味は「窮屈感を覚えている」

刑務所に入る夢って、あなたが抑圧されていることを意味します。

そのため、殺人をして刑務所に入る夢は、自分の攻撃的な部分、あるいはコンプレックスを無理に抑えようとしているのでしょう。

それでストレスを溜めてしまうなら本末転倒です。

したがって、少しだけ周りにさらけ出してみることを試みてみましょう。

また、この機会に思い切って改善するのも吉。

あなたの心に負荷がかからないことを一番に考えて、対策を行ってくださいね。

そうすれば、いつも自然体でいられるはず。


8. 殺人をして指名手配される夢の意味は「本音を言い出せずにいる」

殺人をして指名手配される夢は、あなたが周りに自分の本心を出せないことで、孤独感を覚えている暗示

なぜなら、指名手配される夢って、総じて孤独などを表す傾向にあるから。

したがって、信頼できる人に相談するなどした方がいいでしょう。

一人で塞ぎ込んでしまうとネガティブになる一方なため、くれぐれも気をつけてくださいね。

素直に相談すれば、きっと相手も力になってくれるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事