【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

殺人の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【方法別の夢占い】殺人の夢の意味とは?

方法別_殺人の夢

「鎌で殺人をする夢を見たんだけど...」 「交通事故で人を殺めてしまう夢を見たら、何か気を付けることはあるの?」

夢の中では、どのように人を殺めていたのでしょう。

その方法は、あなたの心理状態によって変わります。

そのため、怖いかもしれないけれどしっかりと思い出してくださいね。

放火、鎌、ナイフ、交通事故、銃...一体どんな方法でしたか?

ここからは、方法別の殺人の夢の意味を説明していきます。


1. 火事で人を殺す夢の意味は「悩みを無事に解決できそう」

放火で人を殺めるのって、きっと悪い夢だと思う人も多いでしょう。

けれど、実際には自分の課題や悩みを解消できることを表します。

なぜなら、火事の夢ってそれだけあなたにエネルギーが湧いてる事を意味するから。

したがって、きちんと自分自身と向き合って改善する努力をしましょう。

何が問題で、何が悩みなのかを考え、具体的な対応策を考えることが大切。

地道に努力を続ければ、きっと解決できるはずだから。


2. 鎌で殺人をする夢の意味は「自分勝手な振る舞いはやめるべき」

鎌で殺人をする夢を見たら、あなたが自分本位になっており、周りからの印象は悪くなっていることを意味します

総じて対人運が低下している暗示。

したがって、自己中心的な態度をとっていないか、周りへの接し方を見直しましょう。

言葉遣い、表情、人を思いやるなど意識した方がいいですよ。

その方が、周囲からの評価も上がり、人脈も広がって行くでしょう。


3. 交通事故で人を殺める夢の意味は「短所をどうにか克服したい」

交通事故で人を殺める夢の意味は、自分のコンプレックスをとにかく克服したいと思っている暗示

あるいは、「突発的に改善しないかな」と淡い期待を抱いていることを意味します。

どちらにせよ改善したい意志があるのは間違いないでしょう。

したがって、夢を足がかりに改善へと取り組むべき。

まずは、自分の欠点など克服したいことを書き出して、一つずつ整理してみてくださいね。

努力を積み重ねていけば、きっと改善できるはず。


4. ナイフで人を殺める夢の意味は「心のモヤモヤを取り除くべき」

ナイフ、豊漁で人を刺して殺める夢は、あなたのストレスがかなり溜まっているのが原因で、周囲へ攻撃的になっている暗示

そのため、今のままでは周囲と衝突する恐れも大いに有り得るでしょう。

したがって、まずは心のゆとりを取り戻すべき。

美味しいご飯を食べる、好きな映画を見る、気の合う友人と出かける、など自分に合う方法で良いのでリフレッシュしてくださいね。

心に余裕ができれば、トラブルも回避できるはず。


5. 銃で人を殺める夢の意味は「周りといい関係が築けそう」

銃で人を殺す夢って、とても怖いため、悪い夢に思われがちです。

けれど、実際は相手(あるいは周囲)との関係が良くなっていくのを意味する吉夢。

したがって、周りとのコミュニケーションを意図的に増やしていくと良いでしょう。

人見知りだからどうしよう...などと迷っているのはもったいないですよ。

積極的に行動できれば、良好な人間関係を築いていけるでしょう。


▷次ページ:タクシー内で殺人が起こる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事