【夢占い】刑務所に入る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】刑務所に入る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

刑務所に入る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】刑務所に入る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_刑務所に入る夢

刑務所に入る夢って、あなたがこれから何か不自由さを感じるような状況に陥ることを暗示しています

けれど、投獄された時の状況、あるいは誰が収監されたかによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】刑務所に入る夢の意味とは?

【状況別】刑務所に入る夢の意味とは?

「刑務所から脱獄する夢って悪い夢?」
「冤罪で捕まるのって夢占いではどんな意味ですか?」

警察に捕まる夢の意味は、その状況によって示される意味が異なりますから、しっかり思い出してみて。

ここからは、状況別に刑務所に入る夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 刑務所から脱獄する夢の意味は「現状を変えたい心理を表す」

刑務所から脱獄する夢って、あなたが実際に今の状況から抜け出したいと思っている心理を意味します

少し強引にでも状況を変えたい気持ちが反映されていると言えます。

けれど、今が変化の時期であるかどうかは、思い付きで判断したりせず、じっくり考えたうえで決断することが賢明でしょう。

落ち着いて冷静に状況を把握できれば、きっとあなたにとって最良のタイミングで動きだせるはず。


2. 刑務所に入って監視される夢の意味は「自分に自信が持てない」

刑務所に入って監視される夢は、あなた自身が自分の可能性に蓋をしている暗示です

自信がなく、経験が不十分なことから、思うように前進できないのでしょう。

この状況を打開するためには、失敗してもいいから勇気を出して行動することが大事です。

自信を持てずとも小さな一歩を踏み出せば、いずれ道が開けてくることでしょう。


3. 刑務所から出所する夢の意味は「自由になれる暗示」

刑務所から出所する夢を見たら、占いではあなたの転機を示す良い夢です

今のあなたは苦手な人物や環境によって心理的にふさぎ込んでいるのかも。

この夢をみたら抑圧された感情が解放され、きっと自由を感じるようになるでしょう。

これからは誰にも遠慮せず、思いのまま積極的に行動して下さい。

あなたが真摯に取り組んだことであれば、きっと良い方向に導かれるでしょう。


4. 刑務所に入って面会する夢の意味は「自分で自分に制限をかけている」

刑務所に入って面会する夢って、今のあなたが何か自分で自分を抑え込んでいることがあるという意味。

面会している相手はあなた自身。

あなたが誰にも話していない秘密や欲求を自分の中に隠しているのです。

そして、この夢ではその欲求を閉じ込めたままでいいのかとあなたに問い掛けており、本当の自分に向き合う時が来たことを夢が告げています。

したがって恐れずにしっかりと自分に向き合うようにしましょう。

そうすることで新しい自分に出会い、それを機に運気が上昇していくはずです。


5. 冤罪で刑務所に入る夢の意味は「運勢がダウンしている」

冤罪で投獄される夢を見たら、運気の低下を暗示します

何かにつけてついてないと感じたり、誤解をされたりする時期です。

またそのせいであなたが築いてきた地位や財産を失ってしまう恐れも。

それからあなたが何か罪悪感を抱えている事も示唆しますから、信頼できる人に打ち明けてみたり、自分なりの償いしたりしてみましょう。

謙虚な姿勢でいれば誤解を招かず大きなトラブルも避けられるはず。


▷次ページ:家族が刑務所に入る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事