【夢占い】殺人現場の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】殺人現場の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断します!

殺人現場の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.11.28

【夢占い診断】殺人現場の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殺人現場の夢

殺人現場に遭遇する夢って、あなたがストレスや不安など、ネガティブな感情を抱えている暗示です

また、今の現状から脱して環境を変えたい、新しい自分に生まれ変わりたいというポジティブな想いに満ち溢れている状態でもあります。

もっと詳しく説明すると、殺人現場での行動や状況によっても意味は変わります。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って殺人現場に夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めながら、今後の運勢を確認してくださいね。


【行動別の夢占い】殺人現場の夢の意味とは?

行動別_殺人現場の夢

「殺人現場に遭遇して逃げる夢って?」
「殺人現場に遭遇して犯人を追いかける夢を見た。」

夢の中の殺人現場では、どのようなことが行われていたのでしょう。

その行動は、あなたの心理状態が反映されています。

そのため、可能な限り詳しく思い出してみてくださいね。

殺人現場を隠そうとしていたのか、殺人現場を目撃して通報したのか、殺人現場で言い争いをしていたのか...。

ここからは、行動別に殺人現場の夢の意味を説明していきます。


1. 殺人現場に遭遇して逃げる夢の意味は「隠し事している可能性がある」

殺人現場に遭遇して逃げる夢の基本的な意味は、あなたに何か後ろめたいことを抱えている暗示

そのため、思い当たる節がないか確認するのが大事ですよ。

もしあるなら、自分の心にそのまま留めておきましょう。

けれど、そのことで悲観的になってしまうのであれば、信頼できる人に打ち明けるなどすると良いでしょう。

そうすれば、心が軽くなるはずだから。


2. 殺人現場を隠す夢の意味は「秘密を隠そうとしている」

殺人現場を隠そうとする夢って、あなたが秘密を隠そうとしていることを意味します

けれど、あなたが隠そうとするほどバレる恐れが高いでしょう。

そのため、先に信頼できる人などに自分から告白をしたほうが吉。

もしも誤解を防ごうと隠している秘密なら、その旨もきちんと伝えるのが大事です。

そうすれば、あなたの冤罪も晴れるはず。


3. 殺人現場を見て通報する夢の意味は「周囲へサポートを求めている」

殺人現場を目撃して警察に通報する夢を見たら、周りにサポートを求めているサイン

そのため、恋人や友達、職場の人などに、この先の行く末を導いて欲しいと思っているのかもしれません。

したがって、素直に周りに相談する、意見を求めてみるなどすると良いでしょう。

客観的な意見を聞いて気持ちが整理できれば、今後の方針が固まっていくはず。


4. 殺人現場に遭遇して犯人を追いかける夢の意味は「自分の心と向き合えている」

殺人現場に遭遇して犯人を追いかける夢の場合、あなたが不安やストレスの原因を解明しようとしているサイン

きちんと向き合えていることを表すので、今後も継続するのが良いでしょう。

原因さえ明確になれば、後はどう解決していくかを考えて実行するだけでいいから。

最後まで頑張ってやり抜いてくださいね。

心が軽くなれば、前向きな気持ちになって活力が湧いてくるはず。


5. 殺人現場を捜査する夢の意味は「悩みを解消しようとしている」

殺人現場を捜査する夢って、あなたが抱えている悩みが解決へと向かっていくのを意味します

もし無事に解決できるなら、現実でも同様に解消されるのを示唆。

前述の犯人を追いかけると同じく、問題に向き合えていることを意味するため、きちんとこの機会に解決すると良いでしょう。

苦しみから解放されることで、運気も良い方向へ向かうはず。


6. 殺人現場で言い争いする夢の意味は「自分と向き合うのが大事」

殺人現場で誰かと口論する夢って、あなたが自分の短所を克服した方がいいタイミングを迎えたことを意味します

なぜなら、目を背けているだけでは解決には繋がらないから。

したがって、きちんと自分と向き合い、弱い部分とどう折り合いをつけるのか、この機会に見つめ直すのが大事です。

自信をつける、克服するなど、抜本的な解決をしていきましょう。

そうすれば、今よりも自分自身を好きになれるはずだから。


▷次ページ:殺人現場が血だらけな夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事