【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺人の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

殺人の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分が殺人を犯す夢の意味とは?

相手別_殺人の夢

「無差別殺人をする恐ろしい夢を見たんだけど...」
「恋人を殺してしまう夢って、何か意味があるの?」

自分が犯罪を犯す夢を見てしまったら、気分が落ち込んでしまいますよね。

けれど、夢のメッセージを解読するにはしっかりと思い出すことが大切です。

なぜなら、殺す相手によって意味が変わってくるから。

家族、知らない人、芸能人、元彼、ゾンビ...一体相手は誰でしたか?

ここからは、相手別に自分が殺人を犯す夢の意味を説明していきます。


1. 無差別殺人をする夢の意味は「ストレスが限界を迎えそう」

無差別殺人をする夢は、あなたがのストレスが限界を迎え冷静さを欠いているのを表しています。

今にも爆発しそうな状態になっているのでしょう。

そのため、まずは息抜きをして落ち着きを取り戻すが大事です。

なぜなら、感情的になっていい策は練るのは至難の業だから。

ストレスを発散できれば、思考回路がスッキリしてくるでしょう。


2. 家族を殺す夢の意味は「身近な人への振る舞いを見直すべき」

家族を殺人をする夢って、あなたが身近な人に威圧的な振る舞いをしている可能性があるのを意味します

なぜなら、夢占いにおける家族ってあなたの親しい人、近しい人を表すから。

そのため、まずは自分自身の身の振り方を見直してみましょう。

思い当たる節があるなら、早急に改善してくださいね。

そうすれば、今よりも良好な関係を築けるはずだから。


3. 知らない人を殺す夢の意味は「コンプレックスを克服できそう」

知らない人を殺める夢って、あなたがコンプレックスを克服する糸口を見つけたことを表します

したがって、この機会に改善へ着手していきましょう。

まずは何が短所なのかを可視化することが大切。

その後に、どうすれば改善できるかを考えるのが良いでしょう。

今のあなたなら、前向きに改善していけると思いますよ。


4. ゾンビを殺す夢の意味は「自分に腹が立っている」

ゾンビを殺す夢って、己の不甲斐なさに打ちひしがれていることを示します。

けれど、自分の弱さを認めれるのも成長への一歩といえます。

したがって、現状を把握した上で、これから良くすることに注力していきましょう。

新しい分野の勉強をして知識を増やし、視野を広げることも大事。

ポジティブに取り組んでいけば、きっと自信が持てるようになるはず。


5. 芸能人を殺す夢の意味は「周りから注目されたい」

芸能人を殺す夢って、あなたが周囲からの視線を集めたいと思っている証拠です。

もし承認欲求を解消するなら、悪目立ちではなく正攻法で目立っていくのが吉。

人に親切をする、特技を極める、積極的に自分の意見を発信するなど、意識して過ごしてみましょう。

いい方向で目立っていくのが大事ですよ。

そうすれば、自ずと周囲からの見る目も変わり評価が上がるはず。


6. 元彼を殺す夢の意味は「過去の恋愛を清算しようとしている」

元彼を殺す夢って、怖い夢に思うけれど、過去の恋愛を断ち切り前へと進めていることを意味します

したがって、フリーなら出会いの場に参加するなど、積極的に素敵な出会いを探していくと良いでしょう。

過去をきちんと清算できているため、この夢を見たからといって振り返る必要はないですよ。

このままポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば、きっと良い出会いに恵まれるはず。


7. 友達を殺める夢の意味は「自分の課題と向き合えている」

友達を殺める夢を見たら、あなたが自分の短所を克服したいと思っていることを表します

なぜなら、夢占いにおける友達ってあなた自身を投影することも多いから。

したがって、自分の課題を明確にしましょう。

そして、改善する方法を考えたり、周囲へ相談したりしながら、課題をクリアにしてくださいね。

そうすればきっと、一回りも二回りも成長できるはず。


8. 恋人を殺す夢の意味は「恋愛運が好調な吉夢」

自分が恋人を殺す夢は、恐ろしい夢に思うけれど、実は恋愛運上昇を意味する吉夢です。

なぜなら、夢占いでは恋人を殺すのは、恋愛に盛り上がりがあることを示しているから。

恋人がいるなら、しっくりこなかった恋人との関係が改善されていくでしょう。

今まで喧嘩ばかりした仲でも二人の仲が深まるので問題ありません。

フリーで好きな人がいる場合は、進展するチャンスが訪れそうです。

どちらにしても、良い意味合いであるため、前向きに過ごしていれば大丈夫。

そうすれば、恋人とこれからも仲良く交際できたり、好きな人とは今よりも距離が縮まるでしょう。


9. 嫌いな人を殺す夢の意味は「距離を置こうとしている」

嫌いな人を殺す夢って、その人と関わりたくないと思っている暗示。

あるいは、自分の嫌だと思っている部分を嫌いな人に投影しているケースも考えるでしょう。

もし苦手と思う相手なら、距離を置くなどして上手く付き合っていくのがベスト。

また、自分の課題を直したいなら、克服に向けて動き出しましょう。

どちらにせよ、このまま放っておくとストレスが溜まる一方なため気を付けてくださいね。

問題を改善できたら、きっと心も軽くなるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事