ガリガリ女はモテない?男性からの印象&男を魅了する体の作り方を解説!

正直、女性は細ければ細いほどモテると思ってしまいますよね。でも実は違うんです。この記事では、ガリガリな女性に対する男性の本音から、太りたくても太れない女性が、健康的な体型になる秘訣を詳しく解説します!

「ガリガリ」の基準って?特徴を大公開!

「ガリガリ」の基準って?

女性を「ガリガリ」だと思う基準は、男女で認識の差があります。

そのため、女性からの基準だけでなく、男性から見たガリガリの基準を把握しておきましょう。

男性から見たガリガリな女性の基準
  • 指が骨張っている
  • スキニーデニムでも、ウエストや足に余裕がある
  • 頬がこけている
  • 肋骨が浮き出て目立っている
  • BMIが18以下しかない
  • 1日3食も食べない
  • 常に「太りたい」と言っている

ガリガリな女性がモテないって本当?

「細い女の子が可愛い!」

「贅肉が全然ない女の子に憧れる。」

と思う女子は多いはず。

しかし、残念ながら男性はそう思ってはいないことが多いもの。

男性はガリガリな女性よりもぽっちゃりした女性を好む傾向が多いと言われています。


ガリガリな女性に対する男性の本音|異性からの印象とは?

ガリガリな女性に対する男性の本音

「実はぽっちゃりな女性よりも、ガリガリな女性の方がモテないって本当?」

「痩せすぎの女性がモテない理由ってある?」

体型の好き嫌いに関して、男女で違う意見になるのって気になりませんか?

最初に、ガリガリな女性に対する男性の本音を解説します。


本音1. 不健康そうで心配

男性は痩せすぎている女性を見ると、栄養が足りていない判断してしまうので、不健康に見えて、魅力的に思うどころか心配になることの方が多いようです。

明らかにスタイルの細さが見てとれてしまうと、

「ちょっとしたことで折れてしまいそう...。」

と心配になることも。


本音2. 抱き心地が良くなさそう

男性は自分にはない、女性特有の体の丸みや柔らかさに惹かれる傾向が。

そのため、痩せすぎている女性を見ると、ほとんど脂肪がないことから

体をくっつける時に骨がゴツゴツ当たって痛そうと思ってしまうようです。

そのため、あまりにも痩せすぎてしまうと、男性の目から見て性的な魅力がないように見えてしまいます。


本音3. 一緒に食事を楽しめなさそう

食べ物を美味しそうに食べる女性は男性から見て可愛く見えますが、ガリガリの女性は、その体型から

「普段からあまり食事をしてなさそう」

というイメージを持たれてしまい、敬遠されてしまうでしょう。


本音4. 女性らしさを感じない

ガリガリな女性に対する男性の本音は女らしさを感じない

男性は、女性らしい胸の膨らみや腰のくびれがあるなど、相手に女性らしい体の凹凸がないと女性的な魅力を感じません

そのため、男性は骨っぽいガリガリの女性を女性らしいと感じることはないでしょう。


本音5. 美しさを追い求めすぎて怖い

ガリガリな女性は、モデルのように痩せている体型の人に憧れを抱いて無理なダイエットをすることも。

しかし、男性はその高すぎるストイックな美意識や、過度な食事制限などに引いてしまいます。


太りたいけど太れない女性が健康的に太る方法|気になるコツとは?

太りたいけど太れない女性が健康的に太る方法

「たくさん食べているのに、太れない理由ってある?」

「身体を壊さずに太る方法を知りたい...。」

毎日たくさん食べていたとしても、太りたくても太れない人もいるでしょう。

理想の体型になるためにやみくもに食べるのではなく、できれば健康的に太りたいですよね。

ここでは、太りたくても太れない女性が健康的に太る方法を解説します。


方法1. まずは自分の適正体重を知る

単に痩せることだけを目指すだけでは、不健康なガリガリ体型になってしまうだけ。

女性らしいバランスの良い体づくりには、自分に合った体重を知り、自分に合った体型を作ることで美しい体になれますよ。

そのためには、

  • 適正体重 = (身長m)2 ×22

という算出方法を知っておけば、簡単に適正体重が求められますよ。


方法2. 「消費カロリー<摂取カロリー」を心がける

とにかく太りたいという人は、まずは摂取カロリーを意識してみるのがおすすめです。

太る太らないのほとんどの理由は、1日の総カロリーに深く関係してると言っても過言ではありません。

たくさん食べているのにも関わらず太るのは、それ以上に動いているから。

食べる量を増やすか、動く量を減らせば太ることができます

これを意識するだけで理論的には、体重を増やしやすくなります。

運動量ではカロリーの調整はしにくいので、食事の質や量を変えてみた方が変化が見られるでしょう。


方法3. 1日3食しっかりと食べる

太りたいけど太れない女性が健康的に太る方法は1日3食きっちり食べる

運動量で消費カロリーを減らすよりも、食事で摂取カロリーを増やした方が効率よく体重を増やせます。

太りたいのであれば、とにかくたくさん食べた方がいいでしょう。

しかし、食事でカロリーをたくさん取ろうと思った時に、1食または2食でカロリーを増やすのはとても大変です。

1日に3食であれば、バランスよくカロリーを摂取しやすくなります。

健康的に太るためにも、1日3食を規則正しく食べるように意識しましょう。


方法4. おやつなどで間食をしてみる

食事で摂取カロリーを増やすのが難しいようであれば、おやつなどの間食で摂取カロリーを増やすのがおすすめです。

特に、甘みの強いスイーツ系は、カロリーが全体的に高いので効率よくカロリー摂取できます

ただ、お菓子を食べすぎてしまうと、食事が食べられなくなる恐れもあるので注意しましょう。

お菓子ばかり食べてると栄養のバランスも偏ってしまうので、あらかじめ間食の量を決めてから食べるようにしてください。


方法5. 自宅で簡単な筋トレをする

ガリガリな体型を変えたいのであれば、単に脂肪を増やすだけでなく、筋肉を増やすことも体重増加に有効です。

筋トレを定期的におこなえば、筋肉を増やしやすくなります。

特にスクワットや腕立て伏せは、ヒップやバストを引き上げるのに効果的と言われているので、女性らしい体作りにおすすめです。

筋肉が増えればメリハリのある体が手に入りますので、男性好みの体を作りやすいです。


方法6. 精神的なストレスを溜めない

体型は時として、ストレスの影響を受けやすいです。

精神的なストレスによって、

「食べれなくなってしまう」

など、人によって傾向は様々です。

ストレスで悩みすぎないためにも、次のことを心がけておくといいですよ。

  • 友人と楽しい話をして笑い合う
  • 趣味に没頭してみる
  • 睡眠時間をしっかりととる
  • 新しいことに取り組んでみる 

など、どれも簡単にできることばかりです。

日常生活の中で、ストレスを自然に解消できるようにしましょう。


方法7. 腸内環境を整える

太りたいけど太れない女性が健康的に太る方法は腸内環境を整える

太れない理由の1つには、腸内環境が悪いことも考えられます。

腸内環境が悪いと栄養素の吸収が十分にされないこともあり、食べても食べても太れない状態になる可能性も。

特に普段からあまり食事の量が少ない人は、栄養素が足りていないかもしれません。

そのため、日々の食事で、腸内環境を整えることを意識してみてください。

納豆や海藻など、手軽に食物繊維をとれる食品をおすすめします。

一方で、食物繊維を取りすぎてしまうと、下痢になりやすくなるので、バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。


男性目線で「痩せすぎ!」と思う女性芸能人とは?

男性目線で「痩せすぎ!」と思う女性芸能人とは?

「男性の目で見た痩せすぎの女性って、どのくらいの体型の人?」

「男性から痩せすぎって言われるけど、自分では痩せてるとは思わない...。」

「痩せすぎ」とひとことで言われても、具体的に見ないと分からないですよね。

ここでは、男性目線で痩せすぎと思う女性芸能人の特徴をご紹介します。


芸能人1. 桐谷美玲さん

TC Candlerの『世界で最も美しい顔100人』にランクインした桐谷美玲さん。

なんでも着こなせてしまうスレンダーな体型が女性たちから人気です。

彼女の体は脂肪による丸みが感じられないので、男性からすると痩せすぎに見えます。


芸能人2. 戸田恵梨香さん

国民的女優として人気の高い戸田恵梨香さん。

目鼻立ちがはっきりした華やかな顔立と、難しい演技で多くの人を魅了していますね。

デビュー当時はふっくらとしていて可愛らしい印象でしたが、ここ数年は男性からは痩せすぎていると言われています。


芸能人3. 河北麻友子さん

ファッションモデルや女優など、マルチに活躍する河北麻友子さん。

お人形さんのような抜群のスタイルが特徴で、若い女性たちから多くの支持を得ています。

女性たちから人気のスラリと細い脚も、男性目線で見ると痩せすぎているように見えるようです。


健康的で美しい女性芸能人|目指すべきスタイルとは?

健康的で美しい女性芸能人

「理想の体型を叶えるのに、健康的で美しい女性をお手本にしたい!」

「どの女性芸能人が、理想とされているの?」

理想の体づくりをするなら、目標の人を目指してモチベーションを上げたいですよね。

ここからは、健康的で美しい女性芸能人の特徴をご紹介します。


芸能人1. 綾瀬はるかさん

話題のドラマに引っ張りだこの綾瀬はるかさん。

気さくで飾らないイメージが人気の女優さんです。

綾瀬はるかさんの魅力は何と言っても、年齢を感じさせない透明感。

それでいて、女性らしい丸みを感じさせる美しいプロポーションで、男女問わず多くの人気を獲得しています。


芸能人2. 土屋太鳳さん

朝ドラヒロインのイメージが強い土屋太鳳さん。

健康的で清潔感のあるイメージの女優さんですが、ダンス技術も高く努力家の一面もあります。

長年ダンスを踊り続けてきた彼女の体は、美しくてしなやかだと言えるでしょう。


芸能人3. 長澤まさみさん

『コンフィデンスマンJP』など、数々のヒット作の主演を飾る長澤まさみさん。

圧倒的なビジュアルの良さと、演技力の高さが評価されています。

長澤まさみさんは手と足が長く、日本人にはめずらしいプロポーションです。

モデルのようなバランスのいい美脚は、ため息が出るほどの美しさですよね。


芸能人4. 深田恭子さん

まるでグラビア女優さんのような色気をもつ深田恭子さん。

話題の映画やドラマ、CMと引っ張りだこの人気の女優さんです。

深田恭子さんの艶やかな肌と豊満なボディは、男性に限らず女性も憧れる美しさですよね。


芸能人5. 橋本環奈さん

『千人に1人の逸材』と言われ、大注目を浴びてデビューした橋本環奈さん。

日本マクドナルドやロート製薬など、数々のCMに抜擢れています。

童顔で可愛らしい印象の彼女は、健康的な体型を維持しつつ、女性らしさを際立たせるメリハリの効いたヒップが魅力ですね。


男性好みの体型になって恋愛を楽しみましょう!

女性から見ると羨ましい、痩せているガリガリな女性。

しかし、男性からすると、ぽっちゃりな女性の方が好みと思うのが本音のようです。

意中の男性からモテるために、理想の体型を目指したいと思うのなら、今回ご紹介した健康的に太る方法や男性から見た理想体型の女性芸能人を参考にしてみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事