“一生独身”でいる覚悟を決めた女性へ。事前に知っておくべき11のこと

高峰ナナ 2022.06.10
生涯のパートナーを作らないと覚悟を決めた女性へ。本記事では、一生独身で生きてきたい女性の不安を解消するために知っておいてほしいことを、詳しくまとめて解説します!

パートナーが欲しくなった時の対処法|結婚したくなったらどうする?

パートナーが欲しくなった時の対処法

「これまで婚活なんてしたこと無かったけど、ちょっと結婚したいかも」

「どうしたら良いパートナーを見つけられるの?」

これまで独身を貫いてきたから、いざ結婚したくなった場合、どうすればいいのか困りますよね。

今は簡単に婚活できる方法がたくさんあるので、できるだけすぐ行動するのが吉。

ここからは、結婚したくなった場合の対処法を紹介していきます。


対処法1. お見合いをする

むやみやたらに異性にアタックするよりも、お互いに結婚をしたいという意思が強いお見合いは、より成立しやすいですよ。

親戚や友人に紹介してもらったり、上司などから紹介してもらうパターンの他にも、現在では結婚相談所に入会して紹介を受けることもできます。

結婚相談所の紹介なら、以前のような家族を交えて堅苦しい空気の中お見合いをする必要が無いので、よりハードルが低く結ばれる確率もグッと上がるでしょう。


対処法2. 知人に独身男性を紹介してもらう

年齢を重ねるにつれて独身の相手が減っていくのは当然のこと。

ただ、共通の知人の紹介であることによって、スタートのハードルは下がるため、関係を発展させたい気持ちがお互いにあれば、身を結びやすいはずです。

直接、友人や知人に紹介してほしいと頼むのが一番手っ取り早いですが、気が引けてしまうという方は、常日頃から恋人が欲しいアピールをしておきましょう。

知人の紹介ということもあり、ダメ男だったり、変な男性がくるという怖いことは無いので、発展しやすいはず。

なので、年を重ねても友人との交流を無下にせず、人脈を作っておくようにしましょう。


対処法3. 婚活アプリなどに頼ってみる

マッチングアプリとは違い、婚活アプリであれば結婚したいという目的はみんな同じ。昨今ではユーザーも増えているので、良い男性が見つかる確率も高まるでしょう。

婚活アプリといっても、その種類は豊富。料金や利用している年齢層、みんなの評判などを総合的にみて、自分に合ったアプリを探し出すといいですよ。

特におすすめの婚活アプリはこちら。

仕事などが忙しくても、隙間時間で気軽に始められるので、より楽に相手を見つけられるはず。

中にはサクラや怖い危険人物もいますので、見分け方をしっかり学んで利用するようにしましょう。


一生独身でいる覚悟を決めたら、自分のために生きる準備を忘れずに。

今記事では、独身女性の共通点や特徴、一生独身で生きていくためのポイント、メリット・デメリットなどを解説してきました。

一人で生きていこうとしている女性は増えてきているものの、ふと不安になったり、寂しくなったりしてしまうもの。

そんな時は今記事を参考にして、しっかり準備を行い幸せでより充実した独身人生を楽しむようにしていきましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事