【夢占い】好きな人に冷たくされる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に冷たくされる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に冷たくされる夢の意味とは?今回は状況やシーン、相手や感情別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】好きな人に冷たくされる夢の意味とは?

感情別_好きな人に冷たくされる夢

「夢で好きな人が冷たかったけど、好きな人と会えて楽しいなって感じてた」

「好きな人が夢で八つ当たりしてきたから怖かったな」

夢の中であなたはどんな気持ちだったかをよく思い出してみて。

その時の感情にはあなたの心理が表れているものです。

ここからは、好きな人に冷たくされる夢を感情別に解説していきます。

あなた自身の気持ちを紐解いてみてくださいね。


1. 好きな人に冷たくされて怖い夢の意味は「相手との接し方に悩んでいる」

夢で好きな人に冷たくされて怖い気持ちになったなら、相手との距離が縮まらないことにストレスを抱えている暗示

怖い気持ちになる夢って、総じてストレスをため込んでいることを表すことが多いです。

けれど、好きな人に冷たくされる夢って基本的には逆夢なことを思い出して。

なかなか距離が縮まらなくても、あなたが嫌われているわけではないんです。

どうすれば親しくなれるかを冷静に考え直して、またアプローチしてみてくださいね。


2. 好きな人に冷たくされて悲しい夢の意味は「仲良くなれるか心配している」

夢で好きな人に冷たくされて悲しかったら、相手と親しくなれるか心配しているということ

仲良くなれるかどうかというのは相性もありますから、どうなるかは誰にも分からないことです。

けれど、最初から不安になって可能性を減らしていくのはとてももったいないことです。

したがって、まずは自信を持つことを心がけてみて。

アプローチもほんの些細なことから始めると気持ちのハードルが下がるかも。


3. 好きな人に冷たくされて楽しい夢の意味は「恋愛を順調に進めれている」

夢の中で好きな人に冷たくされたけど楽しかったなら、恋愛を順調に関係を築けているという意味

楽しく感じたということはあなたが前向きな気持ちを持てているということです。

好きな相手とは順調に距離が縮まっていて、とても楽しいと思えているはず。

順調ですから対処すべき事もありません。

素敵なカップルになるための努力を引き続き重ねていきましょう。


4. 好きな人に冷たくされて何も感じない夢の意味は「本気で好きか分からない」

夢で好きな人に冷たくされたのに何とも思わなかったなら、あなたの好意が薄れてきているのかも

好きな人がそっけない態度を取ったら少なからずショックを受けるものでしょう。

もう一度自分の気持ちとよく向き合って、相手を本気で好きなのかどうかを真剣に考えてみましょう。

自分の心の声に従って今後の対応を決めるべきです。


好きな人に冷たくされる夢は逆夢。前向きにアプローチしましょう!

目が覚めた時に落ち込んでしまいそうな夢だったとしても、それはあなたの不安の表れであって相手に嫌われているわけではありません。

むしろ、少なからずあなたへの関心を暗示している夢がほとんど。

アプローチしていくために今何をすればいいのか、よく考えて実行するだけ。

夢をきっかけに、スピリチュアルな心の声を紐解いていきましょう。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事