【夢占い】好きな人がそっけない夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人がそっけない夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人がそっけない夢の意味とは?今回は状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】好きな人がそっけない夢の意味とは?

感情別_好きな人がそっけない夢

「好きな人がそっけなくてイライラする夢って?」

「好きな彼氏がそっけなくて泣く夢を見たんだけど」

夢で好きな人がそっけなくてどう感じたのかを、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の感情は変わるから。

そっけなくてイライラしたのか、そっけなくて泣いたのか…。

ここからは、感情別に好きな人がそっけない夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた感情を思い出しながら、読み進めてください。


1. 好きな人がそっけなくてイライラする夢の意味は「精神が不安定になっている」

イライラする夢って、あなたが文字通りストレスを抱えたり、感情的になりやすかったりするのを意味します

そのため、恋愛が思うよりうまく進まないため、無意識にストレスを抱えているのでしょう。けれど、焦っても恋愛はうまくいかないもの。

きちんと相手との関係を縮めていくことを意識して、冷静にアプローチするのを心がけてみて。

もちろん、穏やかな気持ちで過ごすことも忘れないようにしてくださいね。


2. 好きな人がそっけなくて悲しい夢の意味は「自信を持つべき」

好きな人がそっけなくて悲しいと思っているなら、恋愛に対して臆病になっているサイン

なぜなら、「振り向いてもらえるよう努力しよう」「ここから挽回しよう」といった気持ちが起きないのって、自信を失っている暗示だから。

したがって、自分磨きをするなどして、自信を培っていくのが大事。

身だしなみを整えたり、食生活を見直したり、習い事を始めたりするのもいいでしょう。

そうして、内面も外面も磨くことができたなら自信をもって恋愛に進んでいけるはず。


3. 好きな人がそっけなくて泣く夢の意味は「素直になった方がいい」

好きな人がそっけなくて泣く夢を見たら、あなたが相手に気を配りすぎているサイン

なぜなら、泣く夢って感情を吐き出すことでスッキリできることを示唆するから。

そのため、相手にうまく自分を表現できなくて、歯がゆさを感じているのでしょう。

したがって、日頃から素の自分をアピールするのを心がけるのが大切。

そうすれば相手も、あなたへの理解が深まっていくはずだから。


4. 好きな人がそっけなくて何も感じない夢の意味は「好意が薄れている」

もし夢の中で好きな人にそっけなくされても、特に何も思わないなら、好きな気持ちが薄れている暗示

だって、好きな人がそっけなかったら、辛いなどのネガティブな感情を持つはずだから。

そのため、改めて本気で好きなのか再確認してみましょう。

もう好きではないのにまだ好きなふりをしているなら、気持ちを切り替えて前に進んでいくのが大事。

自分の心に則った行動を心がけてみてくださいね。


好きな人がそっけない夢を見たなら、自信を持って前に進もう

好きな人がそっけない夢って、好きな人が自分をどう思っているのか不安に思っている事を示唆しています。

冷たい態度をとられないか、恋人同士になれるかなど不安な気持ちでいるのでしょう。

けれど、ネガティブな気持ちを抱えていても何もいいことはありません。

したがって、積極的に行動するように夢が伝えているのでしょう。

好きな人がそっけない夢をきっかけに、あなたが前向きになって素敵なカップルになれることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事