【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】好きな人と一緒に何かしている夢の意味とは?

行動別_好きな人の夢

「好きな人と戦っている夢を見て、起きたばっかりなのになんだか疲れちゃった」

「好きな人と手をつなぐ夢は絶対いい夢だよね?」

好きな人と一緒に何かしている夢にはあなたの恋の状況が表れています。

うまくいっているのか、雲行きが怪しいのか、夢の意味を知ることではっきりしてくるはず。

ここからは、好きな人の夢を行動別に解説していきます。

ぜひ読み進めてあなたの恋の行方を占ってみてください。


1. 好きな人と話す夢の意味は「相手ともっと会話をしたい」

好きな人と話す夢って、好きな人とたくさん会話をしたいという気持ちの表れです

深層心理では、「たくさんコミュニケーションを取って思いが伝わればいいのに」と思っているはず。

好きな人が夢に出てくることで気持ちが高まっていて運気は上昇傾向です。

今は片思いだとしても、会話が増えれば自然と関係も深まっていくはず。

積極的に自分から声をかけていってくださいね。


2. 好きな人とイチャイチャする夢の意味は「関係を進展させていきたい」

好きな人とイチャイチャする夢って、あなたが好きな人ともっと仲良くなりたいという気持ちの表れです

ストレートにあなたの願望がそのまま表れた夢と言えるでしょう。

関係を深めていくためには連絡をマメに取ったり会話を増やしたりして距離を縮めていくのが大切です。

片思いから両思いになるためにはそれなりの努力が必要になるもの。

自然に打ち解け合えればあと少しです。


3. 好きな人とキスする夢の意味は「愛情を注いでもらいたい」

好きな人とキスする夢って、あなたが愛情を求めていることを示唆しています

好きな人に愛されたい気持ちが高まっているけどそうならないことに少しストレスを感じているかも。

愛されたいなら、まずは自分が相手に愛情を注ぐべきです。

思いやりの心を受け取ると、自然に返したくなるもの。

好きな人に与えてもらえる存在になれるよう努力するのが大切ですよ。


4. 好きな人と手を繋ぐ夢の意味は「関係を発展できそう」

好きな人と手をつなぐ夢って、チャンスをものにできることを意味します

自分から行動することができれば吉夢と言えるでしょう。

好きな人との距離を縮められるチャンスだと思ったら、積極的にトライしてみるといいでしょう。

恥ずかしがらずに自分からアクションを起こすことを心がけて。

そうすればきっと今よりも深い関係になれるはずだから。


5. 好きな人とデートする夢の意味は「好機が訪れそう」

好きな人とデートする夢を見たら、恋愛に関する好機が訪れる暗示です

デートの夢って往々にして吉夢ですから、好きな人と親しくなれるチャンスが訪れるかもしれません。

少しでも「これはチャンスかも」と感じたら迷わず行動することをおすすめします。

どんなに小さなチャンスでも逃さず、相手との関係を進展させてくださいね。


6. 好きな人と喧嘩する夢の意味は「本音を口にできている」

好きな人と喧嘩する夢って、悪い夢に思えるけれど逆夢。

喧嘩する夢って、本心を言い合えているということ。

したがって、好きな人との距離が縮まっていく暗示でもあるので吉夢と言えます

あなたが片思いでも両思いでも意味は変わりませんよ。

率直な意見を言い合える相手はとても貴重な存在なのだから、ずっと大切にしていきたいものですね。


7. 好きな人と電話する夢の意味は「コミュニケーション不足を感じている」

好きな人と電話する夢を見たら、あなたが好きな人とのコミュニケーションが足りないと感じているサイン

相手から電話がかかってきたのなら、「自分に興味を持ってほしい」「興味を持たれているかも」という願望の表れと言えるでしょう。

夢占いにおいては電話はコミュニケーションを象徴するツール。

自分から連絡してみたり話しかけたりして、積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。


8. 好きな人とセックスする夢の意味は「親しい仲になりたい」

好きな人とセックスする夢は、好きな人とかなり深い関係になりたいという願望が表れた夢

好きな人が出てくる夢って、あなたの願望がそのまま表れているタイプの夢が多いです。

突然深い仲になれるはずもなく、まずはコミュニケーションを増やしてしっかりとした信頼関係を構築していくことから始めましょう。

恋愛を成就させるためにも自分磨きも忘れずに。

素敵なカップルになれるよう努力を重ねてくださいね。


9. 好きな人と遊ぶ夢の意味は「もっとコミュニケーションをとりたい」

好きな人と遊ぶ夢って、相手ともっとコミュニケーションを取りたいと思う気持ちの表れです

意中の人と同じ時間を共有するのは最高に心が浮き立つものです。

まめに連絡を取ったり、一緒に出かける約束をしたりして会う頻度を増やしていけるとベストですね。

相手への関心が強まっている今こそ距離を縮めるのに最適なタイミングと言えます。

例え1対1でなくとも、素敵なデートができたらとりあえず上出来です。


10. 好きな人に抱きしめられる夢の意味は「関係を発展させたい」

好きな人に抱きしめられる夢を見たら、好きな気持ちが高まっているサイン

「好きな人に愛されたい」「好きだと伝えたい」「大事にしてほしい」という深層心理の表れと言えます。

好きな人があなたに好印象を持っていることを示唆する吉夢の可能性もあります。

どちらにしても吉夢のケースがほとんどですから、積極的にアプローチして交際に発展できるように努力しましょう。


11. 好きな人と結婚する夢の意味は「相手との将来を考えれている」

好きな人と結婚する夢を見たら、「この人となら結婚してもいい」と思えているということ

幸せな結婚への憧れや願望が表れた夢と言えるでしょう。

実際に付き合ってみないと分からないことはたくさんあるものですが、現状では好きな人に対する印象はとても良いようですね。

さらに関係を深めていけるように、信頼関係を構築していきましょう。


12. 好きな人に抱きつく夢の意味は「距離を縮めていきたい」

好きな人に抱きつく夢を見たら、あなたが好きな人と今よりも親しくなりたい心理が強いのを意味しています

好きな人の夢を見る時って運気は悪くありませんから、あなたから積極的にアプローチして大丈夫。

実際に会うのもいいし、LINEやメールでどんどん連絡して距離を縮めていきましょう。

より親密になっていけば両思いになる日も夢ではありませんよ。


13. 好きな人とお風呂に入る夢の意味は「今より深い関係へと近づく」

好きな人とお風呂に入る夢を見るなんてなかなか刺激的ですね。

お風呂に一緒に入るなんて相当親しい相手でないと難しいこと。

だからこそこの夢は、好きな人ともっと仲良くなれることを暗示する吉夢と言えるでしょう

そのため、自分から積極的に行動していくのが大切。

信頼関係が深まっていけば自ずと心の距離が縮まっていくはずだから。


14. 好きな人と一緒に寝る夢の意味は「諦めるか迷っている」

好きな人と一緒に眠る夢を見たら、二人の関係が停滞していることを暗示しています

眠る夢って弱気になっている時に見やすい夢。

恋がうまくいかなくて、好きな人を諦めるかどうしようか迷っているのかもしれません。

諦める前にいったん距離を置いてみるのもよいでしょう。

少し客観的に捉えたりすることで打開策が見えてくるかもしれません。

もし諦めようと思う気持ちが強いなら気持ちを切り替えて次の恋へ向かうのも悪くありませんよ。


15. 好きな人に見つめられる夢の意味は「自分だけを見てもらいたい」

好きな人に見つめられる夢はあなたの願望が表れた夢と言えます

「好きな人に自分だけを思ってほしい」と思う気持ちが強くて夢に反映されているのでしょう。

何もせずに望みを叶えることは難しいものです。

まずは相手に興味を持ってもらえるように努力していきましょう。

待っているだけでは何も変わらないのだから、小さな努力からでいいので自分から動きましょう。


15. 好きな人と写真を撮る夢の意味は「独占欲が強くなっている」

好きな人と写真を撮る夢は、見つめられる夢と同様にあなたの願望が表れた夢と言えます

好きな人に自分だけを見てほしいという気持ちが高まっていることを意味する夢です。

けれど、独占欲が強すぎると無意識に自分本位になってしまうケースがあります。

恋愛を成就させるには、相手を思いやるのがとても大切です。

相手の気持ちを尊重することを忘れないようにしましょう。


16. 好きな人と食事する夢の意味は「相手と仲良くなりたいと思っている」

好きな人と食事する夢は、好きな人ともっと親しくなりたい気持ちの表れと言えます

また、夢の通りに一緒に食事をしたい願望が表れている可能性も。

どちらにしても、あなたから食事に誘ってみるのが最も効果的なアプローチかもしれませんね。

ぜひこの機会に自分からデートを申し込んでみてはどうでしょうか。

楽しい時間が過ごせれば一気に距離が縮まっていくはずだから。


17. 好きな人に抱っこされる夢の意味は「恋愛の調子が上向いている」

好きな人に抱っこされる夢は、あなたの恋愛運がアップしていることを示す吉夢

抱っこしてもらえる夢は相手に大事にされているということを意味しています。

運気としては申し分ないタイミングですから、積極的に恋愛を進展させるアクションを起こしてみましょう。

できるだけ笑顔を心がけて、素直にアプローチしてみてください。

片思いの人は一気に両思いになれるかもしれませんね。


18. 好きな人と仕事する夢の意味は「自分に関心を持ってもらいたい」

好きな人と仕事する夢を見たら、それは自分の好意に気付いてほしい気持ちの表れです

同じ時間を共有する中であなたがアピールをしているつもりだとしても、思った以上に伝わっていない可能性もあるかもしれません。

改めて分かりやすく好意を伝えられるよう努力してみましょう。

誠実な姿勢で気持ちを伝えていけば、きっと相手にも届くはずだから。


19. 好きな人と添い寝する夢の意味は「恋愛でスランプに陥っている」

好きな人と添い寝する夢を見た場合、思うように恋が進展しないことにストレスを感じているのかも

ちょっと嬉しい夢でもあると思うのですが、好きな人と密着してスキンシップを図っているのにそこから進展していかないのは確かにちょっとモヤモヤしますよね。

恋愛は相手の気持ちもあるのだから、焦りは禁物です。

相手のペースに合わせつつ、着実に距離を縮めていきましょう。


20. 好きな人とスポーツする夢の意味は「関係が進む可能性がある」

好きな人とスポーツを楽しむ夢を見たら、関係が進展する可能性があります

もしくは、相手から好意を持ってもらえる兆しとも言えます。

二人で楽しむスポーツだったりするとなお良い夢。

現実でも、スポーツのように何か一緒に楽しめることを提案すれば今よりもグッと距離も縮まっていくでしょう。

同じ時間を共有して関係を深めていってくださいね。


21. 好きな人と戦う夢の意味は「相手へ不満を抱えている」

好きな人と戦う夢を見たら、好きな人に対して不安や不満が募っていることを意味しています

戦う夢って、あなたの感情が夢の中で爆発していることを暗示しているんです。

思うように愛されないとか、うまく気持ちを伝えられない不安な心理が表れていると言えます。

片思いはつらいものですが、そんなときは少し冷静になってから次の方法を考えましょう。

思いがうまく伝わるといいですね。


▷次ページ:好きな人が死ぬ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事