【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【態度別の夢占い】好きな人への行動によって意味とは?

態度別_好きな人の夢

「好きな人にちょっかいをかけて追いかける夢を見たけどやっぱりしつこかったかな」

「大好きな人のはずなのに、今日の夢はすごく怖いと思った」

夢の中で、あなたが好きな人に対して取った行動には意味があります。

そこには恋愛に対するあなたの姿勢が表れているもの。

前のめりなのか、臆病になっているのか・・・

ここからは、好きな人への態度別に夢の意味を解説していきます。

ぜひ読み進めて今後の行動に生かしてくださいね。


1. 好きな人から逃げる夢の意味は「気持ちが不安定な状態に陥っている」

好きな人から逃げる夢って、あなたが恋愛に臆病になっているサイン

気持ちが不安定になっていて、二人の関係に目を背けようとしているのかも。

けれど、本気で好きならきちんと相手と向き合わなければいけません。

逃げてばかりではいつか恋が終わってしまいます。

もっと自分に自信を持って、まっすぐ前を向くよう務めましょう。


2. 好きな人を追いかける夢の意味は「自分本位になっている」

好きな人を追いかける夢を見たら、好きな気持ちが強くなりすぎて一方的にアプローチしているサイン

ちょっと自分本位になりすぎているようですね。

そのため、きちんと相手の立場に立って物事を考えることが大切。

独りよがりな恋愛は相手から距離を置かれてしまうものです。

あなたも相手も、両方が幸せになれるように振る舞いましょう。


3. 好きな人を助ける夢の意味は「関係が発展する可能性がある」

好きな人を助ける夢を見たら、恋愛運が上昇しているサイン

人を助ける夢って、あなたのエネルギーに余裕があることを意味しています。

元気がない人には元気を分けてあげられるくらい、恋愛に対するモチベーションが高まっているはず。

今こそエネルギッシュな魅力でどんどんアプローチしてみてくださいね。

きっと相手との距離はグングン縮まっていくはずだから。


4. 好きな人を避ける夢の意味は「素直になれていない」

夢で好きな人を避けていたなら、自分の気持ちをごまかしているサイン

例えばその相手に優しくされるととても嬉しいのに、そっけなく不機嫌なふりをしているとか。

本当は好きな気持ちがとっても強いのに、素直になれずにいるのはもったいないことです。

この機会に自分の気持ちとじっくり向き合ってみましょう。

素直になってアプローチしてみると案外すぐに両思いかもしれませんよ。


5. 好きな人を嫌いになる夢の意味は「新しい一面を発見できそう」

好きな人を嫌いになる夢を見たら、あなたが知らなかった相手の一面を知ることになるかも

それが良い部分なのか悪い部分なのかは人によってさまざまなはず。

もしかしたらなかなか受け入れがたい一面を知ってしまうかも。

けれど、相手のいろんな一面を知っても受け入れられるかは長い付き合いではとても重要です。

この機会にぜひ相手への理解を深めていきましょう。


6. 好きな人が怖い夢の意味は「恋愛がうまく進まずに苛立っている」

夢の中で好きな人が怖いと感じたら、恋愛がうまくいかずにストレスを感じているサイン

怖い感情を抱く夢ってストレスを暗示しています。

思ったよりも距離が縮まらない、スキンシップがない、優しくされることもない、なんてことになったら恋愛に疲れてしまいますよね。

けれど、恋愛はそもそも簡単には成就しないものです。

焦ることなく長いスパンで考えていきましょう。


▷次ページ:好きな芸能人が出てくる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事