【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【ポジティブな状況の夢占い】好きな人と出てくる夢の意味とは?

ポジティブな夢_好きな人の夢

「好きな人に告白されて両思いになる夢を見たんだけど正夢になる?」

「好きな人にデートに誘われる夢を見てドキドキしてる」

好きな人が夢に出てくるだけでも嬉しいのに、ポジティブな状況だともっと嬉しくなってしまいますよね。

そのシチュエーションにはあなたの深層心理が表れているもの。

ここからは、好きな人の夢をポジティブな状況別に解説していきます。

夢の内容をよく思い出して読み進めてくださいね。


1. 好きな人と付き合う夢の意味は「相手に振り向いてもらいたい」

好きな人と付き合う夢って、「現実でもそうなってほしい」というあなたの願望の表れと言えます

実際に付き合えるかどうかはあなた次第なので先走らないでくださいね。

それだけ思いが強いなら、そうなれるようにアプローチしていきましょう。

突然告白してもなかなかうまくはいきません。

きちんと信頼関係を築いて距離を縮められれば交際が現実味を帯びてくるはず。


2. 好きな人に告白される夢の意味は「相手に好意を持って欲しい」

好きな人に告白される夢は、あなたが好きな人に好意を持たれたいという願望の表れ

自分が告白するのではなく相手から伝えてもらいたいと思うなら、そうなるようにしておかなければいけませんよね。

まずは相手に好意を持ってもらえるように、そして思いを伝えたいと思ってもらえるように努力しましょう。

自分磨きはもちろん、好きな人とのコミュニケーションを重ねて関係を深めていきましょう。


3. 好きな人が家に来る夢の意味は「恋愛運が上がっている」

好きな人が家に訪問してくる夢を見たら、恋愛運がアップしていることを意味します

好意的な人がやって来る夢って、運気が良くなってラッキーなことが舞い込むことを暗示するんです。

好きな人と距離を縮める絶好のタイミングと言えるので、積極的なアプローチをしていくといいでしょう。

この機会に関係を深めて交際に発展させられるといいですね。


4. 好きな人の家に行く夢の意味は「相手への気持ちが高まっている」

好きな人の家に行く夢を見たら、相手に対する気持ちが高まっているサイン

「もっと親しくなりたい」「関係を進展させたい」という心理が表れていると言えます。

何もしないでいたらそのままですから、積極的にコミュニケーションを増やしていきましょう。

関係を深めて距離を縮める努力を重ねれば自然に進展していくはずです。


5. 好きな人からLINEがくる夢の意味は「コミュニケーションをとりたい」

好きな人からLINEが来る夢は、好きな人ともっとコミュニケーションを図りたい気持ちの表れ

LINEやメールってコミュニケーションを意味するツールです。

そのため、あなたが好きな人ともっと仲良くなりたいと思っていることを意味しています。

したがって、連絡頻度を増やしたり、会えるなら会話をしてどんどん増やしていきましょう。


6. 好きな人に告白する夢の意味は「相手へ気持ちを伝えていきたい」

好きな人に告白する夢は、あなたが好きな人に対して好意をアピールしたい気持ちの表れです

あなたは今とてもポジティブで、積極的に気持ちを伝えて好きな人と仲良くなりたいと思っているはず。

この夢に悪い要素はないので、どんどんコミュニケーションを取っていきましょう。

素直に好意を伝えて大丈夫。

真摯な思いが伝われば相手が振り向いてくれる日も近いはず。


7. 好きな人にばったり会う夢の意味は「関係が発展していきそう」

好きな人にばったり会う夢って、その人と何かしらの縁があることを暗示しています

きっかけさえつかめればどんどん関係が発展していくでしょう。

自分から積極的に歩み寄って、挨拶のような小さなコミュニケーションを重ねていきましょう。

そのうち自然に好きな人との距離は縮まっていくはず。

交際に発展させられるように頑張っていきましょう。


8. 好きな人に誘われる夢の意味は「冷静になるべき」

好きな人に誘われる夢を見たら、好きな気持ちが高まりすぎて空回りしてしまう恐れがあります

「好きな人から誘ってもらいたい」「自分に関心を持ってほしい」という願望が表れている夢と言えますが、ちょっと一方的すぎるかも。

好きな気持ちが強いと総じて視野が狭くなってしまうもの。

運気は悪くないはずですが、自分の気持ちだけで盛り上がってしまうと空回りしてしまいます。

できるだけ冷静さを保ってアプローチするのが大切ですよ。


9. 好きな人から話しかけられる夢の意味は「相手との共通点を探している」

好きな人から話しかけられる夢は、相手との共通点や接点を探しているという意味

好きな人にアプローチするために仲良くなるきっかけを探しているのでしょう。

むしろ素直に話しかけて、共通の話題や好きなことを聞いてしまったほうが仲良くなれるかも。

自分の好きなことも打ち明けていくと自然と距離も縮まっていくはず。


10. 好きな人を見かける夢の意味は「まだ距離を詰めれていない」

好きな人を見かける夢を見たら、まだ心の距離は遠いことを意味しています

ある程度仲が良くなっているかもしれませんが、まだ心を交わすほどの深まり方はしていないようです。

けれど、あなたの行動次第で距離を縮めていくことは十分に可能です。

決して気落ちせず、ここから関係を深めていくことに注力していきましょう。


11. 好きな人が近づいてくる夢の意味は「いい事が舞い込みそう」

好きな人が近付いてくる夢は、運気が上昇していることを暗示する吉夢です

運気が高まっている今のタイミングなら、努力をすれば望む結果を得られそうです。

「拒絶されたらどうしよう」などと不安を感じていたとしても、本気で好きならどんどんアプローチするべきです。

あなたの好意が素直に伝われば両思いになれる日もそう遠くはないかもしれません。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事