【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状態別の夢占い】好きな人の環境によって変わる意味とは?

状態別_好きな人の夢

「今日の夢は好きな人が病気になってて、元気がない感じで心配になっちゃった」

「夢の中では彼が既婚者だったんだけど、とても優しくされる夢でした」

夢の中で好きな人がどんな状態だったかをよく思い出してみて。

そこにはあなたの恋愛中の心理が隠されています。

恋愛に疲れていたり、無理をしていることもあるかも。

ここからは、好きな人の夢を状態別に解説していきます。

ぜひ幸せな恋愛のために役立ててくださいね。


1. 好きな人が死ぬ夢の意味は「恋を継続するか迷っている」

好きな人が死ぬ夢なんて縁起でもない!なんて思ったでしょう。

好きな人が死ぬということは、今の恋愛を頑張るか諦めるかあなたが迷っているということ

夢占いでは死の夢って「再生」や「リスタート」を意味しています。

気持ちを新たにして次に進もうとする心理が表れていると言えます。

したがって、その人のことを本気で好きなのかどうか自分に問いかけてみて。

あなたの本心に沿った行動を取るようにしましょう。


2. 好きな人がいなくなる夢の意味は「不安を抱えている」

好きな人がいなくなる夢は、あなたがこの恋に不安を抱えているということ

相手が自分のそばから離れていかないか不安になっていることを意味しています。

好きな人が離れていかないと自信を持てるくらいに大事にできているでしょうか。

一緒にいたいと思ってもらえるようなあなたでいられているでしょうか。

一度自分を振り返って、自信を持てるようにしましょう。


3. 好きな人が殺される夢の意味は「関係がいい方向へ変わっていく」

好きな人が殺される夢も縁起が悪く感じる夢です。

けれどこの夢も逆夢で、実は好きな人との関係性が良い方向へ進展していくことを暗示しています

夢占いにおいては死の夢は「再生」「リスタート」の吉夢。

殺される夢ということは、幸運が外部からもたらされることを意味しています。

何か思わぬきっかけで関係が好転していくかもしれませんね。

チャンスを逃さずにアプローチしていくのが大切です。


4. 好きな人が既婚者だった夢の意味は「自分だけで独占をしたい」

夢の中で好きな人が既婚者だったら、あなたの独占欲や嫉妬心が強くなっていることを意味しています

相手を強く思うこと自体はいいのですが、相手を独り占めしたいという気持ちは注意した方がよさそうです。

なぜなら、独占欲や嫉妬心はあなた自身に害をなすことがあるから。

あなたがつらくなってしまっては本末転倒ですし、相手が自分をきちんと好いてくれるように努めましょう。

もちろん、相手の幸せも考えて行動できるとなお良いですね。


5. 好きな人が他の人と結婚する夢の意味は「周りに取られたくない」

好きな人が他の人と結婚する夢を見たら、誰か他の人に取られたくないという気持ちを意味しています

そんなときに不機嫌で相手をコントロールしようとしたり、束縛しようとするのは考えもの。

相手にとって自分が重要な存在になっていくのが大切です。

相手にとって唯一無二の存在になれれば、どんな人が現れてもあなたのことを大切にしてくれるはずだから。


6. 好きな人が病気になる夢の意味は「ストレスを抱えている」

好きな人が病気になる夢を見たら、あなたが恋愛のことで悩みすぎているということ

夢占いでは、病気ってストレスを意味しているんです。

けれど、恋愛ってあくまでも幸せな方向へ向かうべきものです。

したがって、まずはあなたの心を第一に考えてゆっくりしたほうがいいのかも。

心身を整えてから恋愛へ向き合うようにしましょう。


7. 好きな人が引っ越す夢の意味は「関係が進展する可能性を示唆」

好きな人が引っ越してしまう夢を見たら、あなたとの関係が進展する可能性があります

なぜなら、引っ越しの夢って環境の変化を意味するから。

あなたがもし片思い中なら、友人関係から恋人関係に発展できる可能性を示唆しているとも言えます。

したがって、前向きな気持ちで軽くちょっかいをかけてみるなど、アプローチしてみるのがおすすめです。


8. 好きな人が事故に遭う夢の意味は「恋愛でトラブルが起きそう」

好きな人が事故に遭う夢を見たら、恋愛トラブルの可能性があります

事故の夢って何らかのアクシデントを知らせる警告夢。

そのため、いつも以上に慎重に行動することを心がけて。

ちょっとした言動や振る舞いで衝突してしまったり誤解を招いたりする恐れがあります。

できるだけ笑顔を心がけて、不機嫌な様子を見せないのが重要です。


9. 好きな人が怪我する夢の意味は「恋愛への意欲が低下している」

好きな人が怪我をする夢を見たら、恋愛へのモチベーションが下がっているサイン

怪我する夢ってエネルギーややる気の低下を意味するもの。

もしかしたら、好きな気持ちやアプローチする意欲がなくなってきているのかも。

この機会にその人と本気で付き合いたいのかを考えてみるといいでしょう。

長い片思いはつらいものですが、あなたが幸せになることが第一なのだから。


10. 好きな人が泣いている夢の意味は「本音を言い合える関係を築くべき」

好きな人が泣いている夢を見たらきっと心配になってしまうでしょう

元気がない相手を前にしたら慰めてあげたくなりますが、現実では相手と本音を言い合えるよう努めるべきです。

なぜなら、泣く夢って感情を吐き出すことでスッキリできることを意味しているから。

お互いに腹を割って本音をぶつけ合うことができたら自ずと信頼関係もできあがっていくはず。


11. 好きな人が寝ている夢の意味は「居心地の良さを感じている」

好きな人が寝ている夢を見たら、「一緒にいて落ち着く」と感じているということ

寝る夢ってリラックスできていることを意味するため、あなたにとって相手は居心地の良い相手なのでしょう。

居心地の良さって長く付き合う上ではとても重要なポイント。

だからこそ、そう思える相手は大切にするべきです。

さらに関係を深めていけるように努力しましょう。


12. 好きな人が運転する夢の意味は「気持ちを制御できている」

好きな人が運転する夢を見たら、あなたが好意をきちんとコントロールできているという意味

運転する夢って自分自身のコントロールを示しているため、感情が高ぶっていたり落ち込んでいたりすることはなさそうです。

精神状態がとても良い状態ですから、恋愛だけでなく、私生活においても運気は安定しているはず。

今のあなたなら冷静な判断を下せそうです。


▷次ページ:好きな人から逃げる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事