【夢占い】好きな人に避けられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に避けられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
好きな人に避けられる夢の意味とは?今回は、状況や相手、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人に避けられる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_避けられる夢

好きな人に避けられる夢を見たら、今より意中の人と距離が縮まっていくのを意味します

嫌われてしまいそうに感じる内容の夢ですが、実は逆夢で、恋愛関係が深まってより親しくなれる可能性も。

どんな意味があるのか、夢の内容をよく振り返って探っていきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に避けられる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】好きな人に避けられる夢の意味とは?

状況別_好きな人に避けられる夢

「片思いの人に夢の中で冷たい態度をされてとてもショックだった」

「好きな人に既読スルーされる夢を見て不安なんだけどどんな意味なの?」

夢の中で好きな人にどんな風に避けられたのか、その状況にはあなたの心理が隠されています。

夢の意味を正しく知るために、夢の内容をよく思い出してみましょう。

ここからは、状況に沿って好きな人に避けられる夢の意味を詳しく解説していきます。

夢を振り返りながら、読み進めてみてください。


1. 好きな人に無視される夢の意味は「相手の反応を気にしすぎている」

片思いの相手に無視されてしまう夢を見たら、必要以上に相手を意識しすぎて一人で不安を引き寄せている暗示です

嫌われたくない思いが強すぎて、相手が何気なく発言した言葉や軽い気持ちで取った行動にも意味を求めすぎているようです。

好きな気持ちを大切にするのは素敵なことですが、相手を気にしすぎてストレスを抱えてしまうのはやめましょう。

もっと肩の力を抜いて、ラフに接するようにするのがおすすめ。


2. 好きな人に冷たくされる夢の意味は「関係が良くなりそう」

好きな人から冷たくされ無視される夢を見たら、悲しくなってしまいますよね

しかし実は好きな人と今以上に親しくなれることを示唆する吉夢で、相手との距離を縮められるいいタイミングがきたという夢からのメッセージ。

このチャンスを生かして、できるだけ自分から話しかけたり笑顔で接するよう心がけてみましょう。

あなたの明るさに相手も気持ちがほぐれて、徐々に会話する機会が増えてくるはずだから。


3. 好きな人がそっけない夢の意味は「相手からの印象が気になる」

異性からそっけない態度を取られてしまう夢を見たあなたは、相手にどう思われているかが気になって仕方ないことを示唆しています

嫌われてはなさそうだけれど好かれてもいない気がして、どんな印象を持たれているのか心配なようです。

まだ気軽に会話ができる関係でないなら、一人で悩むのはやめて相手にいい印象を与えられるよう実際に行動してみましょう。

明るく楽しそうな態度を見せていれば、相手も関心を持ってくれてお互いの距離が少しずつ縮まっていくはず。


4. 好きな人に既読スルーされる夢の意味は「距離を感じている」

好きな人にメールやLINEを既読スルーされる夢を見たなら、思うようにコミュニケーションが取れないことを気にしているサイン

もっと近づきたいと思っていても、なかなか一歩踏み込めず弱気になっているようです。

行動することが願望を叶える近道ですから、勇気を出してあなたからアプローチしてみて。

いきなり仲良くなろうとするのではなく、軽い感じでメッセージを送ってみるなど相手が重くとらえないような方法でゆっくり距離を縮めていくのがおすすめです。


▷次ページ:今の恋人(彼氏・彼女)に避けられる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事