【夢占い】好きな人に避けられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に避けられる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に避けられる夢の意味とは?今回は、状況や相手、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人に避けられる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_避けられる夢

好きな人に避けられる夢を見たら、今より意中の人と距離が縮まっていくのを意味します

嫌われてしまいそうに感じる内容の夢ですが、実は逆夢で、恋愛関係が深まってより親しくなれる可能性も。

どんな意味があるのか、夢の内容をよく振り返って探っていきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

好きな人に避けられる夢のスピリチュアルな意味を理解して、運気をアップさせるヒントをつかんでくださいね。


【状況別の夢占い】好きな人に避けられる夢の意味とは?

状況別_好きな人に避けられる夢

「片思いの人に夢の中で冷たい態度をされてとてもショックだった」

「好きな人に既読スルーされる夢を見て不安なんだけどどんな意味なの?」

夢の中で好きな人にどんな風に避けられたのか、その状況にはあなたの心理が隠されています。

夢の意味を正しく知るために、夢の内容をよく思い出してみましょう。

ここからは、状況に沿って好きな人に避けられる夢の意味を詳しく解説していきます。

夢を振り返りながら、読み進めてみてください。


1. 好きな人に無視される夢の意味は「相手の反応を気にしすぎている」

片思いの相手に無視されてしまう夢を見たら、必要以上に相手を意識しすぎて一人で不安を引き寄せている暗示です

嫌われたくない思いが強すぎて、相手が何気なく発言した言葉や軽い気持ちで取った行動にも意味を求めすぎているようです。

好きな気持ちを大切にするのは素敵なことですが、相手を気にしすぎてストレスを抱えてしまうのはやめましょう。

もっと肩の力を抜いて、ラフに接するようにするのがおすすめ。


2. 好きな人に冷たくされる夢の意味は「関係が良くなりそう」

好きな人から冷たくされ無視される夢を見たら、悲しくなってしまいますよね

しかし実は好きな人と今以上に親しくなれることを示唆する吉夢で、相手との距離を縮められるいいタイミングがきたという夢からのメッセージ。

このチャンスを生かして、できるだけ自分から話しかけたり笑顔で接するよう心がけてみましょう。

あなたの明るさに相手も気持ちがほぐれて、徐々に会話する機会が増えてくるはずだから。


3. 好きな人がそっけない夢の意味は「相手からの印象が気になる」

異性からそっけない態度を取られてしまう夢を見たあなたは、相手にどう思われているかが気になって仕方ないことを示唆しています

嫌われてはなさそうだけれど好かれてもいない気がして、どんな印象を持たれているのか心配なようです。

まだ気軽に会話ができる関係でないなら、一人で悩むのはやめて相手にいい印象を与えられるよう実際に行動してみましょう。

明るく楽しそうな態度を見せていれば、相手も関心を持ってくれてお互いの距離が少しずつ縮まっていくはず。


4. 好きな人に既読スルーされる夢の意味は「距離を感じている」

好きな人にメールやLINEを既読スルーされる夢を見たなら、思うようにコミュニケーションが取れないことを気にしているサイン

もっと近づきたいと思っていても、なかなか一歩踏み込めず弱気になっているようです。

行動することが願望を叶える近道ですから、勇気を出してあなたからアプローチしてみて。

いきなり仲良くなろうとするのではなく、軽い感じでメッセージを送ってみるなど相手が重くとらえないような方法でゆっくり距離を縮めていくのがおすすめです。


【相手別の夢占い】好きな人に避けられる夢の意味とは?

相手別_好きな人に避けられる夢

「恋人に思いきり避けられ嫌われる夢を見たから落ち込んでる」

「パートナーがずっと避けてくる夢を見て目覚めが悪いな」

自分が大切に思っている人から避けられる夢を見たら心地よくはないものです。

避けられる相手によって、夢に反映されているあなたの心理もつかみやすくなります。

ここからは、相手別に好きな人に避けられる夢のスピリチュアルな意味を詳しく解説していきます。

夢を思い出しながらチェックしてみてください。


1. 今の恋人(彼氏・彼女)に避けられる夢の意味は「今より仲良くなれる」

今付き合っている彼氏や彼女に避けられてしまう夢を見た時は、今よりも関係を深められるサインです

夢の中で避けられると不安になりがちですが、現実の世界では仲良くなって行けることを示唆している吉夢。

心配しすぎずに、あなたからもっとコミュニケーションを深めていきましょう。

できるだけ一緒にいる時間を増やすことで、自然な形で心の距離が近づいていくはずだから。


2. パートナー(旦那さん/奥さん)に避けられる夢の意味は「円満な夫婦生活を送りたい」

結婚している旦那さんや奥さんに避けられる夢を見たら、パートナーの本音が知りたいというあなたの心理を示唆しています

嫌われたり飽きられたりしたらどうしようという不安感が高まっているようです。

今何か問題が起きているわけではありませんから、考えすぎないで夫婦の時間をしっかり取るようにして。

お互いを思いやり、感謝や愛情を照れずに伝えていけば円満な関係を続けていけるでしょう。


【場所別の夢占い】好きな人に避けられる夢の意味とは?

場所別_好きな人に避けられる夢

「仲良くしたいと思っている人に知らない場所で避けられる夢を見たのは脈なしってこと?」

「いつも過ごしている場所で片思いしている人から避けられる夢を見たから何だか悲しい」

好きな人に避けられる夢の意味は、どこで避けられていたかによって変わってきますから、夢の内容をしっかり思い出してみて。

ここからは、場所別に好きな人に避けられる夢の意味を詳しく解説していきます。

夢で見た場所を思い出しながら読んでみてください。


1. 好きな人に知らない場所で避けられる夢の意味は「相手の新たな一面を知れそう」

大切な人に全然知らない場所で避けられてしまう夢を見たら、その相手の思いがけない一面に触れて驚く機会がある暗示です

夢占いにおいて、知らない場所とは新しい一面を表すことが多いため、知らない場所で好きな人に避けられるという夢はあなたが知らなかった相手の一面を知る可能性を示唆しています。

知った時は驚くかもしれませんが、嫌な気持ちがしないなら前向きに受け入れてあげましょう。

あなたのその決断が、相手との距離をぐっと縮めることにつながりますよ。


2. 好きな人に知っている場所で避けられる夢の意味は「距離が縮まってるか不安」

好きな人に知っている場所で避けられてしまう夢を見た時は、あなたの中に相手との距離感に不安があることを示唆しています

夢占いにおける知っている場所は、日常生活の中で疑問を感じている部分があることを暗示しているので、好きな人と仲良くなれている実感がなくてこのままでいいのか疑っているのです。

相手に直接聞くのはためらわれるのなら、電話やLINEなどでコミュニケーションを増やしていきましょう。

今よりも親しく本音を言い合える関係になっていけば、疑問や不安も吹き飛んでいくはずだから。


好きな人に避けられる夢を見たら、相手ともっと仲良くなれるよう努力しよう

好きな人に避けられる夢って、悪い夢のようで実は相手との関係が深まることを示唆する吉夢です。

今よりもう一歩踏み込んだ関係になれる可能性も高いですが、そうなるにはあなた自身の積極的なアクションも不可欠。

ただし逃げられるかもしれないと勝手に解釈するのではなく、相手の気持ちも尊重しながら距離を少しずつ縮めていけば、おのずといい関係へステップアップしていけるでしょう。

好きな人に避けられる夢をきっかけに、あなたの未来がさらに充実していくことを心から祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事