【夢占い】好きな人がそっけない夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人がそっけない夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人がそっけない夢の意味とは?今回は状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人がそっけない夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人がそっけなくなる夢

好きな人がそっけない夢って、好きな人が自分をどう思っているのか不安に思っている事を示唆しています

さらに、そっけない状況などによってその意味は少しずつ変わります。

そのため、夢の内容をよく思い出すことが大事。

そこでこの記事では状況と感情に沿って、好きな人がそっけない夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】好きな人がそっけない夢の意味とは?

状況別_好きな人がそっけない夢

「好きな人に避けられる夢を見た」

「好きな人がLINEでそっけない夢を見たんだけど」

夢の中で好きな人がそっけなかったのはは、どんな状況だったでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

避けられたのか、LINEでそっけなかったのか…。

ここからは、状況に沿って、好きな人がそっけない夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 好きな人がそっけない態度で避ける夢の意味は「自信を持つことで関係が深まる」

好きな人がそっけないだけでも辛いのに、更に避けられるなら相当ショックですよね

けれど、好きな人との関係性が今より親密になっていくことを暗示する逆夢なので安心してくだいね。

そのため、相手がどう思うか不安に思うのではなく、積極的に距離を縮める努力をしていきましょう。

その方が、相手との距離が縮まるはずだから。

笑顔で会話してみたり、相手の良いところを口に出してみたりなど印象がアップするように接するのがおすすめ。

自信を持って接していけば、きっと関係が深まっていくはず。


2. 好きな人がそっけなくて無視される夢の意味は「疑心暗鬼になっている」

好きな人が無視する夢って、あなたが相手を疑っている傾向にあることを意味します

そのため、「相手が何か隠していないか?」「興味を持っていないのでは?」など、ネガティブな想像を膨らましているのでしょう。

けれど、いくら想像しても相手の本当の気持ちはわからないもの。

そのため、自分からネガティブな方に考えるのは避けるのが吉です。

ポジティブな気持ちで向き合えば、きっと運気も好転していくでしょう。


3. 好きな人が電話(LINE)でそっけない夢の意味は「もっと話したいと思っている」

LINEや電話って、夢占いにおいてコミュニケーションを象徴するもの

そのため、好きな人がLINEや電話でそっけないなら、「もっとコミュニケーションをとりたい」といったあなたの願望を表しているのでしょう。

したがって、実際に意思の疎通を図ることであなたの不安が消えていくのはもちろん、関係も深まるなど一石二鳥なので、ぜひ相手と接する機会を増やしてみてください。

そうすれば、あなたの願望も叶うようになるでしょう。


▷次ページ:好きな人がそっけなくてイライラする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事