【夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に嫌われる夢の意味とは?今回は状況や理由別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人に嫌われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人に嫌われる夢

好きな人に嫌われれる夢って、あなたが意中の相手に「嫌われたくない」といった思いが強いのを意味します

よって、往々にしてあなたが恋愛に対して自信を持てずにいるのでしょう。

だけれど、 好きな人がどんな行動を起こしたのかによって、あなたの潜在的な心理の意味は変わりますら、この記事をじっくり読んでよんでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味とは?

状況別_好きな人に嫌われる夢の意味

「好きな人にショックな言葉をかけられる夢を見た...」
「夢で好きな人に冷たい態度をとられて落ち込んだ」

片思いの人にひどい仕打ちを受けたら、ストレスになってしまいそうですよね。

夢占いでの好きな人は、あなたの不安の象徴。

よって相手の行動によって、スピリチュアルな意味合いも変わります。

ここからは、状況別の好きな人に嫌われる夢の意味について解説します。

好きな人に避けられていたら、とてもいい夢なんです。


1. 好きな人に避けられる夢の意味は「関係が深まっていきそう」

好きな人に避けられる夢を見たら、ショックを受ける人も多いかもしれません。

けれど安心してください。

なぜなら、意味合いとしては逆夢だから。

今より好きな人との距離が縮まっていくことを示唆しているんです。

そのため、今まで以上にコミュニケーションを増やすと良いでしょう。

相手との共通項を増やしていくのが、グッと距離を縮めるのに効果的なアプローチともいえるかもしれません。


2. 職場の好きな人に嫌われる夢の意味は「仕事と恋愛を区別したい」

同じ職場の好きな人に嫌われる夢を見たら、あなたが職場での振る舞いと恋愛における接し方を分けたいと思っているサイン。

したがって、仕事は仕事、恋愛は恋愛ときっちり棲み分けしたい旨を相手に伝えると良いでしょう。

そうすれば、あなたの状況に応じた振る舞いをちゃんと理解してくれるはず。

公私混同が一番良くないため、メリハリを意識してみましょう。


3. 好きな人にショックなことを言われる夢の意味は「自分の短所を気にしている」

好きな人の言葉にショックを受ける夢って、あなたが自分の短所やコンプレックスに悩んでいる暗示。

もし自覚があるなら、改善するよう、何かアクションを起こしてみましょう。

なぜなら、改善しない限り、いつまでも自分を責め続けてしまうから

また自分の弱みを受け入れる事って、人としての成長につながることもあるんです。

ぜひ前向きに取り組んでみてくださいね。


4. 好きな人に急に嫌われる夢の意味は「不安な気持ちが強くなっている」

好きな人に急に嫌われる夢は、「嫌われたらどうしよう」といった不安な気持ちが、それだけ高まっているサインです。

だけれど、焦ったり、不安になってもいい結果は望みにくいもの。

ですから、過度に不安にならないように意識しましょう

嫌われることを恐れるより、もっと愛されるように努力するのが大切。

頑張っている姿ってとても魅力的だから、きっと相手にも伝わるでしょう。


5. 好きな人がそっけない態度をとる夢の意味は「優しくされたい」

好きな人がそっけない夢って、あなたがもっと優しくされたいと思っている暗示。

冷たくされても傷つかないよう、夢で予防線を張っているのでしょう。

ポジティブに捉えれば、それだけあなたが相手を想っているサイン

あなたの気持ちを素直に相手に伝えてみて下さい。

感謝とリスペクトを日頃からそっと伝えていれば、相手の気持ちも高まってくるはず。

ぜひ距離を縮める努力をしてみてくださいね。


【理由別の夢占い】好きな人に嫌われる夢の意味とは?

理由別_好きな人に嫌われる夢の意味

「約束を破って嫌われる夢を見た...」
「嫉妬させて嫌われる夢ってどんな意味があるのかしら…」

片思いの人に嫌われる夢ってそもそもあなたの自信のなさを示すんです。

つまり、自信喪失する原因をあなた自身がもっていることを表します。

ただし、嫌われる理由よって意味合いが少々異なるため、ここからは理由別に好きな人に嫌われる夢の意味を詳しく解説していきます。

約束を破って嫌われる夢をみたら、ドキっとするかもしれません。


1. ひどい事を言って好きな人に嫌われる夢の意味は「自分を理解してほしい」

悪口を言う夢って、あなたの本心や本音を理解して欲しい事を意味します。

「本音を言い合える仲になりたい」「本当の自分を理解してほしい」

「けれど、嫌われるは怖い」と内心で心配しているのでしょう。

もしそうなら、少しずつ打ち解けていくよう努力してみて

そして、あなたも相手の本心、本音を受け入れる覚悟を持つこと。

いい関係が構築できれば、自然と本心を言い合えるようになるはずだから。


2. 約束を破って好きな人に嫌われる夢の意味は「相手に隠し事をしている」

約束を破る夢って、相手に言えないこと、後ろめたい事があるのを示唆しています。

そのため、もしこれを好きな人に知られたら、嫌われそうと不安に思っているのでしょう。

無理に打ち明ける必要もありませんが、隠していて辛いなら伝えるのもありです。

相手の性格や関係性を加味しながら、言うべきタイミング、あるいは伝えるか否かを見極めるようにしましょう。


3. 嫉妬させて好きな人に嫌われる夢の意味は「好意が伝わってるのか不安」

好きな人に嫉妬せようとする夢って、あなたが自分の好意が相手へ伝わっているのか心配になっている気持ちを表します。

つまり、自分の想いと同じくらいの愛を、相手からは感じ取れず不安になっているのでしょう。

そのため、その不安な思いをストレートに伝えていくのが大事です。

真摯な姿勢で伝えていけば、きっと相手も応えてくれるはずだから。


好きな人に嫌われる夢をみたら、意識改革をしてみて

好きな人に嫌われる夢って基本的にネガティブな意味が多めです。

だけれど、どんな不安を抱えているのかをしっかり理解し、前向きに行動できたら、すぐにそんな不安は解消されるはず。

決して嫌われることを示唆する予知夢ではないんです。

あなたの深層心理での不安が導いた、スピリチュアルなメッセージ。

夢占いを参考に、あなたが悩みから解放され、前向きに毎日を過ごせることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事