【夢占い】元彼とセックス(エッチ)する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼とセックス(エッチ)する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼とエッチする夢の意味とは?今回は状況や場所に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼とエッチする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼とエッチする夢

元彼とエッチする夢って、恋愛に対するモチベーションが高まっているサイン

なぜなら、セックスの夢は「性」「エネルギー」を、元彼は恋愛面を示唆する人物だから。

さらに詳しく説明すると、夢で見た状況などによってその意味は少しずつ変わります。

そこでこの記事では状況や場所に沿って、元彼とエッチする夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】元彼とエッチする夢の意味とは?

状況別_元彼とエッチする夢

「好きな元彼とエッチする夢を見た」

「元彼と刺激的なエッチをする夢を見たんだけど」

夢の中で元彼とエッチしたのはどんな状況だったでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

ここからは、状況に沿って、元彼とエッチする夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 好きな元彼とエッチする夢の意味は「よりを戻したがっている」

好きな元彼とエッチする夢を見たなら、元彼にまだ未練があるのかも。

元彼をまだ好きで、愛情を注いで欲しいといった心理が夢に反映されているのでしょう。

もしよりを戻したいのなら、冷却期間の後に復縁を試みるのもあり

ただし、それでも厳しいと思ったなら、辛いけれど、次の恋愛に進みましょう。

その方が幸せになれる確率が高まるから。

どちらにせよ、あなた自身が幸せになれる道を歩んでいってくださいね。


2. 嫌いな元彼とエッチする夢の意味は「恋愛に投げやりになっている」

嫌いな元彼とエッチする夢は、寂しさを埋めるために投げやりになっている暗示。

たとえその一瞬は寂しさを忘れられたとしても、そんな気持ちでは後からむなしくなるだけですよ。

したがって、まずは自分を大事にしてあげましょう

幸せだと思えるものや出来事を増やして、幸福度をアップさせていってください。

そうして誠実な態度で日々を過ごしていれば、きっとあなたを大事にしてくれる人が現れるはずだから。


3. 元彼と刺激的なエッチをする夢の意味は「現状に満足できていない」

刺激的な夢って、文字通り何か刺激を求めている暗示です。

元彼と刺激的なエッチをする夢を見たのなら、きっと今の恋愛に満足できずにストレスを溜めているのでしょう。

仮に今新しい彼氏がいるなら、昔に比べて楽しめていないのかもしれません。

そのため、今の彼ときちんと向き合って、お互いが楽しめる関係を築く努力をしてみて。

もしフリーなら、楽しい恋愛ができる男性を探してくださいね。

そうして楽しい日々を過ごしていけば、満足度も上がっていくはず。


4. 破局したばかりの元彼とエッチする夢の意味は「気持ちを切り替えられそう」

破局したばかりの元彼と体の関係を持つ夢なんて、「実は未練があるの?」と不安に思う女性も多いでしょう。

破局する夢って、実は大きな転機を意味するもの。

したがって、この夢は、あなたが新たな道を進んでいけるという嬉しいサインです。

ぜひ前向きな気持ちで受け止めて、新たな世界へ飛び出していってください

そうすれば、運気も好転していくはずだから。


【場所別の夢占い】元彼とエッチする夢の意味とは?

場所別_元彼とエッチする夢

「元彼と自宅でエッチする夢って?」

「元彼とお風呂でエッチする夢を見たんだけど」

どの場所で元彼とエッチしたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる場所は変わるから。

ここからは、場所別に元彼とエッチする夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた場所を思い出しながら、読み進めてください。


1. 元彼と自宅でエッチする夢の意味は「恋愛運が高まりそう」

自宅って、夢占いで「転機」を表す場所。

そのため、元彼と自宅でエッチする夢は、これから恋愛運がどんどん良くなっていく吉兆です。

そのため、もしフリーなら、出会いを求めるなどアクティブに行動しましょう

おしゃれをしたり、前向きな気持ちで笑顔でいることも大切です。

そうして、日々を楽しく過ごしていれば、恋愛運はさらにアップするはず。


2. 元彼の家でエッチする夢の意味は「愛情を求めている」

相手の家に行ってエッチする夢は、あなたが愛情を求めているサイン。

この夢は、寂しがりな女性が頻繁に見る傾向にあります。

したがって、心の不安を解消してくれる人を探してみて。

連絡をまめにくれたり、あなたの想いに誠心誠意尽くしてくれる人がおすすめですよ。

ただし、あなた自身も、相手に同じように接することを忘れないでくださいね。

そうすれば、愛情を注いでもらえて安心できるはずだから。


3. 元彼とトイレでエッチする夢の意味は「過去の恋愛を終わらせたい」

トイレの夢って、浄化などを意味するもの。

そのため、元彼とトイレでエッチする夢を見たなら、過去の恋愛を文字通り、水に流して終わらせたいと思っているのでしょう。

未練がある女性はぜひ、この機会にケリをつけるのがおすすめですよ。

過去をスッキリ清算することで、気持ちも前向きになれるはずだから。


4. 元彼とお風呂でエッチする夢の意味は「恋愛に前向きになっている」

お風呂って、今のあなたの精神状態を表す場所。

元彼とお風呂でエッチしていたなら、あなたは恋愛に対して前向きになれている可能性が高いです。

したがって、新しい素敵な恋愛をするための準備をしましょう。

自分の理想的な異性を可視化したり、自分を磨いたりするのもいいですね。

自分ときちんと向き合って努力できれば、あなたの魅力もアップして恋愛につながりやすくなるはず。


5. 元彼と職場(学校)でエッチする夢の意味は「恋愛経験を重ねたい」

職場や学校って、夢占いにおいてもリアルでも、学びの場ですよね。

そんな職場や学校で元彼とエッチする夢を見たのなら、もっと恋愛経験を重ねてスキルを高めたいという気持ちの表れ。

したがって、アクティブに行動して、恋愛の経験値を積み重ねていきましょう。

自分磨きを頑張るのはもちろん、様々な異性と交流するのもおすすめ

そうして自分に自信を持てるようになれば、あなたの魅力がどんどん輝いて素敵な恋愛ができるでしょう。


元彼とエッチする夢を見たなら、次の恋へ歩みだすのが大事

元彼とスキンシップやエッチする夢は、恋愛に対するモチベーションが高まっているサインです。

今のあなたは、恋をしたい、愛されたいという気持ちが強まっているのでしょう。

そのため、夢の内容が吉夢であれば、恋愛に発展するように積極的にアクションを起こしてみて。

もし凶夢だったとしても、好転のチャンスと前向きに捉えて、一歩進んでみることが大事です。

そうすれば、新しいあなたに成長できるはず。

元彼とエッチする夢をきっかけに、あなたが幸せな恋愛に出会えることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事