【夢占い】好きな人とセックス(エッチ)する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人とセックス(エッチ)する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人とセックスする夢の意味とは?今回は状況や場所に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人とセックスする夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人とセックスする夢

好きな人とセックスする夢って、あなたが「好きな人との距離をもっと縮めたい」と思っているのを意味します

とはいえ、夢のシチュエーションなどによって、意味合いは微妙に変わってくるもの。

そこでこの記事では相手、状況、場所に沿って、好きな人とセックスする夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】好きな人とセックスする夢の意味とは?

相手別_好きな人とセックスする夢

「今の恋人とエッチする夢を見た」

「旦那とセックスする夢をよく見るんだけど」

夢の中でセックスした相手は、誰だったでしょう。

実はその相手ってあなたの心理が反映されているんです。

今の恋人だったのか、旦那だったのか…。

ここからは、相手別に好きな人とセックスする夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 今の恋人(彼氏・彼女)とセックスする夢の意味は「今より更に親しくなりたい」

今の恋人とセックスする夢って、今以上に何でも言い合えるなど、より深い関係を目指している暗示

そういった「関係を深めたい」「親しくなりたい」といった心理が夢に反映されているのでしょう。

そのため、恋人との距離感を縮めていくようにしましょう。

思いやりのある態度でコミュニケーションをしっかり取っていけば、深い関係になっていけるはず。


2. 旦那とセックスする夢の意味は「刺激を求めている」

恋人ではなく、パートナーとセックスをする夢を見たら意味が少し異なります

具体的にはあなたが夫婦生活にマンネリを感じているサイン。

良く言えば、安定していますが、少しだけ刺激を取り入れたいと思っているのでしょう。

そのため、夫婦水入らずの意図的に増やすなどして、常に新鮮な関係を保てるよう意識してみてましょう。

また、スキンシップの頻度を増やすのもおすすめ。

そうして、刺激をプラスしていけば、きっとこれからも新鮮な関係でいられるでしょう。


3. 好きな芸能人とセックスする夢の意味は「魅力が高まっているサイン」

好きな芸能人と体の関係を持つ夢って、それだけあなたの魅力が高まっている証拠です

なぜなら、自分の好きな芸能人とセックスするくらい深い関係になるって、自分の理想的なタイプを振り向かせるほど魅力が高まっている事を示唆するから。

そのため、フリーなら積極的に異性との出会いを増やすようにしましょう。

既に好きな人がいるならアグレッシブにアタックしていくことをおすすめします。


4. 同じ職場にいる好きな人とセックスする夢の意味は「人間関係を良好にしたい」

職場の人って往々にして、仕事における人間関係を表すもの

そのため、同じ職場にいる好きな人とセックスする夢は、あなたが職場の人達と親しくなりたい、もっと関係を深めたいと思っている暗示です。

したがって、積極的に声をかけるなどして、仲良くなっていくのが大事。

コミュニケーションをきちんと取っていけば、きっといい関係を築けるはず。


5. 前に好きだった人とセックスする夢の意味は「現状の恋愛に納得してない」

元彼や片想い相手など、前に好きだった人とセックスする夢を見たなら、今の恋愛事情に満足していないサイン

特に恋人がいる人なら、過去の恋愛と無意識に比べてしまっている可能性があるでしょう。

けれど、どれだけ過去の恋愛が良かったとしても戻ることはできないもの。

そのため、フリーならいい人を見つける、恋人がいるなら、より幸福度を高める努力をするようにしましょう。


▷次ページ:好きな人と激しいセックスをする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事