【夢占い】妊娠する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】妊娠する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

妊娠する夢の意味とは?今回は状況や人別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分が妊娠する夢の意味とは?

相手別_妊娠する夢の意味

「元彼の子供を妊娠する夢を見た」
「好きな人の子供を妊娠する夢って?」

誰の子供を妊娠する夢だったのか思い出してください。

実はその相手ってあなたの心理が反映されているもの。

元彼の子供を妊娠したのか、好きな人の子供を妊娠したのか…。

ここからは、相手に沿って、妊娠する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 相手がわからない子供を妊娠する夢の意味は「知らない自分の一面に気づく」

知らない相手の子供を妊娠する夢を見たら、自分への理解を深めてみるのが大事。

なぜなら、相手が分からない子供って、まだ気づいていないあなたの一面を表すことが多いから。

したがって、新しい環境に積極的に飛び込んだりすると、眠っていたスキルが花開くかも。

また、知らない子供が異性なら、恋愛面の気づいていない一面を表す傾向にあるので、新しい恋のスタートを告げる可能性もあります。

いずれにせよ、あなたにポジティブな変化が訪れるでしょう。

今は苦しくとも、その努力が無事報われるはず。


2. 元彼の子供を妊娠する夢の意味は「過去の恋愛を清算できてない」

元彼の子供を授かる場合、あなたが過去の恋愛にまだ未練があることを示唆しています。

けれど、いつまでも引きずっていても、何も状況は良くなりません。

したがって、ハッキリと気持ちを断ち切るようにしましょう

仮に本気で気持ちがないと思うのなら、あなたの結婚願望が高まっているサイン。

その場合は、いい人を見つける、あるいは恋人と将来の話をするなど、自分の状況に応じて、未来に繋がる行動をとるのがベスト。


3. 嫌いな人の子供を妊娠する夢の意味は「結婚はまだ先と思っている」

嫌いな人との子供って、普通なら嫌な印象を抱くもの。

そのため、あなたがまだ結婚や出産に対して意欲が少ない事を意味します。

したがって、恋愛や仕事、趣味など、自分の人生や時間を有意義に過ごすことを優先しましょう

今結婚や出産に対して意欲がないのなら、無理する必要はありません。

自分の人生を楽しめるようになって、考え方が変わったときにまた向き合えばいいだけだから。


4. 好きな人の子供を妊娠する夢の意味は「将来を視野に入れている」

好きな人の子供を妊娠する夢は「好きな人の子供だったら授かってもいい」あるいは「授かりたい」といったあなたの心理を意味します。

そのため、それくらい本気で思える相手なら、積極的にアプローチをするのが吉。

結婚の前に、まずは恋人に発展することから始めていきましょう

そして、思いやりのある言動やコミュニケーションを取りながら信頼を深めることが大切。

そうすれば、関係が進展して二人で将来について話し合えるようになるはず。


妊娠する夢を見たなら、大きく成長できるチャンス

妊娠する夢って、言葉の通り、新しい何かが誕生すること表し、往々にしていい事が起こるのを示唆する吉夢です。

吉夢であれば、特に対処法もないため今まで通りポジティブに過ごしましょう。

もし凶夢だったとしても、大きく成長できるタイミングだと思って目標を明確にして対処していくことが大事。

「夢占いなんてスピリチュアル」だと片付けずに、成長のチャンスだと前向きに捉えてくださいね。

妊娠する夢をきっかけに、あなたが大きく飛躍されることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事