【夢占い】妊娠する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】妊娠する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
妊娠する夢の意味とは?今回は状況や人別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人別の夢占い】誰かが妊娠する夢の意味とは?

人別_妊娠する夢の意味

「彼女が妊娠する夢を見た」
「彼氏が他の女性を妊娠させる夢をよく見るんだけど」

夢で誰が妊娠したのかよく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる人物は変わるから。

彼女だったのか、他の女性だったのか…。

ここからは、人別に妊娠する夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた人物を思い出しながら、読み進めてください。


1. 友達(知り合い)が妊娠する夢の意味は「サポートしてくれる人が現れそう」

友達や知り合いがマタニティドレスを着ていて、あなたが祝福する夢を見たなら、現実ではあなたが何かあった時に親身になってくれる人が存在することを意味している。

なぜなら、夢占いにおける友達って、あなた自身を投影していることもあるから

したがって、日頃から周囲との人間関係は良好に保つことを心がけましょう。

ポジティブで誠実な対応をしていれば、あなたが困ったときにサポートしてくれるはず。


2. 彼女が妊娠する夢の意味は「関係が発展しそう」

彼女が妊娠する夢って、あなたと恋人との関係に新たな変化が生まれそうな事を示唆。

そのため、将来について話し合う、会う頻度を増やすなど、関係を深めるための努力をしてみましょう。

また、素直に本音を言い合ったり積極的に愛情表現することも大事

そうやってきちんと関係構築できていけば、恋人との関係にも進展が起こるはずだから。

そしてその先に、きっとあなたが待ち望んだ未来があるでしょう。


4. 同僚が妊娠する夢の意味は「あなたの気持ちを表している」

同僚が妊娠をする夢を見たら、どんな感情を抱いたいのか思い出してみて。

もし祝福できれば、あなたが妊娠や結婚に焦っていない、心に余裕があるといったサイン。

けれど、もし嫉妬していたら、無意識に焦っているサインといえるでしょう。

そのため、素敵な人を探したり、恋人との関係を進展させたり、自分の状況に応じた対応をとるようにしましょう。

どちらにせよ、自分の心の声に耳を傾けて、前向きに日々を過ごすことを心掛けてくださいね。


5. 姉妹が妊娠する夢の意味は「驚く出来事が起こりそう」

姉妹が妊娠する夢って、あなたが近々、大きな選択をすることを余儀なくされる状況の到来を示唆。

それは例えば、転職や退職、恋愛や結婚といった内容である可能性が高めです。

なぜなら、決断することで大きなストレスや不安が溜まるのを防ぐために、姉や妹が妊娠する夢となったと、解釈されるから。

ポジティブな気持ちで選択して、後悔を残さないようにしてくださいね。


6. 彼氏が他の女性を妊娠させる夢の意味は「今の彼氏と結婚を望んでいる」

彼氏が他の女性を妊娠させる夢は、あまり見たくないですよね。

けれど、あなたがそれだけ彼氏を好きだと思っているサインです。

そのため、本気で思うなら将来について話し合うなど、彼との未来を共有していきましょう。

素直な言葉で彼氏に伝えれば、きっと理解してくれるはず

そうして、二人で未来に向けた会話を続けていれば、結婚できる可能性も高くなるでしょう。


7. 昔の友達が妊娠する夢の意味は「過去を振り返っている」

昔の友達の夢って、文字通り過去を表すもの。

そんな昔の友達が妊娠したら、過去から今までの振り返りをあなたがしている可能性が高め。

「昔に比べて成長したな」「やっとここまで来れた」など、いろいろな思い出を思い返しているのでしょう。

もちろん、ここがゴールではないため、この先もコツコツ前向きに頑張ることが大切

そうすればいつかまた、あなたの成長を振り返る日が来るでしょう。


8. 先輩が妊娠する夢の意味は「成長意欲が高まっている」

夢占いにおける先輩って、あなたの意欲や向上心を意味する存在

そのため、あなたに責任感が芽生えたり、もっと成長したいと思っていたりす事を表しているのでしょう。

往々にして成長するのに最適な時期と言えるため、ぜひ先輩が妊娠する夢を見たら、自分を高める努力に注力してみてください。

モチベーションが上がっている今なら、いつもより成長スピードもアップするはずだから。


9. 芸能人が妊娠する夢の意味は「子供が欲しいと思っている」

夢占いにおける芸能人って憧れの象徴。

そのため、芸能人が妊娠する夢を見たなら、あなたが「子供が欲しい」「結婚したい」と思っている可能性が高め。

したがって、まだフリーなら一緒に人生を歩めるパートナーを探していきましょう

既に恋人がいるなら将来について話し合うのが吉。

今の自分の状況に合わせて、結婚や出産に向けたアクションを起こしていきましょう。


▷次ページ:相手がわからない子供を妊娠する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事