【夢占い】好きな人から連絡が来る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人から連絡が来る夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
好きな人から連絡が来る夢の意味とは?今回は状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人から連絡が来る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人から連絡が来る夢

好きな人から連絡が来る夢の意味は、あなたが相手からの連絡が来てほしいといった願望を表します

相手からの連絡を待つばかりでなく自分から連絡をすることで2人の関係は進展していくことを示します。

だけれど、夢の状況によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでよんでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に好きな人から連絡が来る夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】好きな人から連絡が来る夢の意味とは?

状況別_好きな人から連絡が来る夢の意味

「夢で片思いの人から嫌な内容の連絡が来た...」
「好きな人からのメッセージを返信しない意味って?」

夢占いにおける好きな人からの連絡は、スピリチュアル的にはあなたの願望を示しているんです。

意中の人からどんな連絡が入りましたか?

ここからは、状況に応じた好きな人から連絡が来るの夢の意味を解説します。

好きな人から嫌な内容の連絡が入る夢を見たら、とてもいい夢なんです


1. 好きな人からLINEが来る夢の意味は「コミュニケーションを増やしたい」

夢占いにおけるLINEはコミュニケーションの象徴。

そのため、相手とコミュニケーションをもっと取りたい、連絡をとりたいと思っている気持ちを反映しています。

したがって、自分から送ってみたり、相手が関心を引く話題を振ったりしてみると良いでしょう。

待っていてばかりでは何も進展しないもの

ぜひ勇気をもって自分から連絡を取ってみて下さい。


2. 好きな人から電話が来る夢の意味は「興味を持って欲しい」

好きな人から電話がくる夢って、実際に電話が来る正夢ではないので注意しましょう。

あなたが相手に興味や関心を示してほしいという願望を示唆しています。

そのため、積極的に連絡をしたり、直接会う機会があるなら話しかけたりしてみましょう。

自分から距離を縮め、振り向いてもらえるようアクションを起こすことが大事。

前向きに努力していれば、きっと運気が味方をしれくれるはず。


3. 好きな人から嫌な内容の連絡が来る夢の意味は「関係が縮まりそう」

片思いの相手からうれしくない内容の連絡が来ると不安に思う方も多いはず。

けれど、実際には逆夢なので安心してください。

具体的には冗談を言う、いじれるくらいの距離感まで親しくなれることを示唆しています。

そのため、今後も距離を縮める努力をつづけていきましょう

そうすれば、相手もあなたの魅力に気づき、いい結果へ結びつくはずだから。


4. まだ好きな元彼から連絡が来る夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

元彼から連絡が来る夢って、あなたがもう一度やり直したいと思っている気持ちを表します。

もしまだ未練があるなら、簡単ではないけれど復縁を試みるのもあり。

結果がどうであれ、次へ進むに為にはきちっと終わらせることも大事だから

もし、既に気持ちがない場合、誰かと話したい、コミュニケーションをとりたいといった寂しさを示しています。

その場合は素敵な人を見つける事からはじめましょう。


5. 好きな人からの連絡を待っている夢の意味は「自分からアクションを起こすべき」

好きな人からの連絡を待っている夢って、あなたが好きな人に対して、受動的なりすぎている事を意味します。

そのため、積極的に自分から行動を起こすことを心掛けてみましょう。

待っているだけでは、進展するどころか、気にかけてもらうことすらできません。

したがって、不安はつきものだけど、勇気を持って行動しましょう

そうすればきっと、今よりいい結果を得られるはずだから。


6. 好きな人から連絡が来るのに返さない夢の意味は「強がっている」

好きな人から連絡を返さない夢って、好きな気持ちを悟られたくない、がっついていると思われたくないといった心理が反映されているんです。

好きなら好きとストレートに伝えた方が、相手も素直に喜んでくれるはず。

したがって、もし思い当たる節があるのなら、自分の気持ちに正直になってみましょう

好意を寄せられて、悪い気がする人なんてあまりいないもの。

勇気を出して、頑張ってみて。


好きな人からの連絡はあなたの願望の象徴

好きな人からの連絡は基本的にネガティブな意味合いが多いんです。

連絡を待つ反面、不安や自信のなさから、行動できずにフラストレーションがたまっている様子。

あなたが自分の深層心理に気づき、努力していくことで、幸運の鍵に巡り合えるはず。

これを機に、あなたが悩みから解放され、毎日を楽しめることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事