【夢占い】大蛇の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】大蛇の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
大蛇の夢の意味とは?今回は、状況や種類などに応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】大蛇の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_大蛇が出てくる夢

大蛇の夢を見るのは、あなたの自身の金運や恋愛運がどんどん上昇していくサイン

リアルで怖さを感じる夢でも、幸運を呼び込む蛇によってあなた自信の運気は良くなっていきます。

ただ全てが良い暗示ではなく、状況によっては悪い暗示なことも

あなた自身が見た夢次第では、最悪の暗示を示していることもあります。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に大蛇が出てくる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】大蛇の夢の意味とは?

状況別_大蛇の夢の意味

「大きい蛇に飲み込まれてしまう夢って悪い夢?」
「大きな蛇を倒す夢を見た!」

大蛇の夢と言っても状況はさまざまです。

もちろんその状況によって夢の意味は変わってきます。

襲われたのか、捕まえたのか、抜け殻だけを見たのか・・・

ここからは、状況別に大蛇の夢の意味を解説していきます。

夢の内容を思い出しながら照らし合わせてみてくださいね。


1. 大蛇から逃げる(追いかけられる)夢の意味は「大きな幸せを手放している」

大きい蛇に追いかけられたり逃げる夢を見たら、せっかくの幸運を怖がっていることを意味します。

今あなたの運気は好調のはず。

けれど、幸せな状況に不安を感じてしまっていることを夢は暗示しています。

夢の中で蛇から逃げ切れた場合はその不安から解放され、落ち着いた生活を送れるでしょう。

幸運が続くと怖くなってしまう人はたまにいるもの

せっかくなのだから、舞い込んでくる幸せを生かせるといいですね。


2. 大蛇に噛まれる夢の意味は「幸せを失う恐れがある」

大蛇に噛まれる夢を見たら、対人面でのトラブルの暗示です。

失言などが原因となる可能性があるため、何か発言するときは注意が必要。

したがって、周囲の人とはしっかりとした信頼関係を築いておきましょう。

また、毒蛇に噛まれた場合は逆夢で、健康運がアップするサイン

毒蛇が噛むということは、噛まれた所からエネルギーが体内に入ってくるということです。

スピリチュアルな力を信じるなら、普段の言動には気をつけましょう。


3. 大蛇を殺す夢の意味は「運気が急上昇していく」

幸運のシンボルである大蛇を殺すなんて悪い夢ではないかと思ってしまいますが、この夢は吉夢。

金運、健康運、仕事運が急上昇していく暗示です。

大蛇のエネルギーを譲り受けるように、あなたに強い力が湧いてくることを意味しています。

今なら何をしてもうまくいくため、興味関心のあることには積極的にチャレンジしてみて

恋愛でも仕事でも、宝くじを買ってみて運試しをしてみるのもいいですね。


4. 大蛇に襲われる夢の意味は「プレッシャーに負けそうになっている」

大蛇に襲われる夢は、プレッシャーに押しつぶされそうな心理の表れです。

プレッシャーの多い日々から逃げ出したい気持ちが反映されていて、心安まる場所や時間を見つける必要がありそうです。

不安な気持ちのまま頑張っていても結果はなかなか出ないもの。

プレッシャーをモチベーションに変えられるくらいになれば大丈夫。

まずは前向きになれるよう心を整えましょう。


5. 大蛇に食べられる夢の意味は「自信を失っている」

大蛇に食べられてしまう夢は、あなたの心が不安定になっていることを示唆しています。

悩みや不安を抱えて弱気になってしまっている状態で、誰かに助けてほしいと思っているのでしょう。

何か解決したい問題があるなら信頼できる人に相談してみるのがおすすめ。

ただし、その人に依存するのは良くありません

助けてもらいながら、自分の気持ちも立て直していけるといいですね。


6. 大蛇が人を飲み込む夢の意味は「嫉妬心が高まっている恐れがある」

大蛇が人を飲み込む夢を見たら、飲み込まれている人に対する嫉妬心を意味しています。

特に恋愛面でのうらやましさを暗示している傾向があります

命が助かったとはいえ、幸運を意味する大蛇にとって自分よりもその相手のほうが魅力的に映っているということ。

現実でも、自分と周囲を比較して落ち込むことがあるかもしれませんね。

けれど、あなたにはあなたの良さがあるもの。

自分の良い所に目を向けて、それを伸ばしていく努力をしていきましょう。


7. 大蛇の抜け殻を見る夢の意味は「いい方向へ生まれ変われそう」

夢で、大蛇が脱皮したあとの抜け殻を見たら、運気アップの傾向です。

脱皮の夢って言葉通り、新しい自分になるタイミングを知らせる夢

幸運を意味する大蛇の脱皮ですから、以前のあなたとはまるで違う、生まれ変わったようなあなたへ成長できるはず。

成長したあなただからこそできるような、新しいことに挑戦すべき時です。

この機会を逃さず、チャレンジしてみてくださいね。


8. 大蛇を撫でる(触る)夢の意味は「金運がグーンと上がっていきそう」

大蛇を撫でたり触ったりする夢を見たら、金運が急上昇する暗示です。

撫でる夢って、あなたの思いやりの心を反映する夢。

周囲の人に寄り添ってサポートすることで金運が上がっていくでしょう。

日頃から周囲に困った人がいないか注意しておきましょう。

助けを必要とする人がいたら、ためらわず力を貸してあげるのがいいですね。


9. 大蛇を捕まえる夢の意味は「大きなチャンスを物にできそう」

大蛇を捕まえる夢を見たら、金運が大きく上昇することを示唆しています。

蛇の夢って金運を意味することが多いですが、大蛇ともなると大金を手にできるかもしれません。

また、この夢は積極的になれることも暗示しているため、新しい挑戦をしてみるのもおすすめです。

ただし、気持ちが大きくなりやすい時期でもあるので、散財には注意してくださいね。


10. 大蛇がとぐろを巻く夢の意味は「圧やプレッシャーを感じている」

とぐろを巻く大蛇の夢って、プレッシャーや威圧感を意味しています。

そのため、大きなプレッシャーを感じる存在を暗示していたり、もしくはそんな出来事があることを示唆しています。

圧を感じる対象と距離を置くか、頑張って乗り越えるか、うまく付き合っていけるようにバランスを取りましょう。

くれぐれも潰されてしまわないように注意してこの難局を乗り切ってくださいね。


11. 大蛇が死ぬ夢の意味は「大きな転換期を迎えそう」

大蛇が死ぬ夢は、人生の転機が訪れることを暗示しています。

死の夢って、夢占いではリスタートを意味する吉夢のことが多いんです。

身の回りの環境に変化が起こって、何らかのターニングポイントが訪れるかもしれません。

運気に乗るためには、そういった出来事を前向きにとらえるよう心がけましょう。

変化を受け入れられれば自然と好転していくはずだから。


12. 大蛇と戦う夢の意味は「積極的にトライするべき」

大蛇と戦う夢を見たら、その勝敗を思い出して。蛇は幸運のシンボルです。

その大きさは幸運の大きさですから、見事倒すことができたなら大きな幸運をつかみ取れるはず

仮に負けたとしても、まだ時期が来ていないだけでいつかは目標を達成できることを示唆する夢です。

どちらにしても吉夢のため、日々の努力を重ねていくことを心がけましょう。


13. 大蛇に睨まれる夢の意味は「対人運があまり良くない」

大蛇に睨まれる夢を見たら、対人運低下のサインです。

この場合、蛇の大きさは現実の人間関係における立場の違いを暗示しています。

特に、睨まれて動けなくなってしまったなら注意が必要です。

大きな蛇であればあるほどに目上の人を意味するので、上司や先輩に対する日頃の振る舞い方を見直してみましょう。

丁寧に人と接していれば自然と周囲からの評価も上がっていくはずだから。


14. 2匹の大蛇が出てくる夢の意味は「あなたの精神状態を示唆している」

夢に大きい蛇が2匹現れたなら、その様子があなたの精神状態を表しています。

2匹の仲が良さそうに見えたならあなたの心は落ち着いているでしょう。

喧嘩していたなら荒れやすく、不仲であれば感情的になりやすいことを示唆しています。

自分の状態とよく向き合ってみて、良くないと思うなら心を安定させるよう心がけましょう。

心が安定していると運気も安定するものですよ。


15. 大蛇が泳いでいる夢の意味は「物事が順調に進められそう」

大蛇が泳ぐ夢って、事態の好転を意味しています。

そのため、この夢はこれから全てが良い方向へ向かっていくことを示唆する吉夢

もし、今何かトラブルを抱えていたとしても必ず解決に向かうはず。

そして、やってみたいことや実現したいことは、この機会に計画を立てて実行することをおすすめします。

運気の流れに乗ってチャレンジしてみてくださいね。


16. 大蛇が家の中にいる夢の意味は「あなたを含む家族みんなが金運アップ」

蛇の中でも大きな蛇が家の中にいる夢を見たということは、家庭全体に幸運が訪れる暗示

特に、お金の運はかなり上がっていくでしょう。

あなただけでなく、家族みんなにとっても素敵なことがやってくる予感なので、家族とは仲良く過ごし、幸せの訪れを待ちましょう。


17. 大蛇を食べる夢の意味は「健康に対する不安がなくなる」

大蛇を食べる夢を見たあなたは、健康運がかなり良くなっているサイン

今まで健康に対して不安なことがあったとしても、今後は悩まされることがなくなるでしょう。

ただし、この夢を見たからといって不摂生な生活をしていたらその夢を相殺してしまいます。

この機会に、食生活を見直して運動にも励むなど、健康へのモチベーションを高めてみてくださいね。


▷次ページ:白い大蛇が出る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事