【夢占い】大蛇の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】大蛇の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
大蛇の夢の意味とは?今回は、状況や種類などに応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】大蛇の夢の意味とは?

色別_大蛇の夢の意味

「金色に光る大蛇の夢って縁起が良さそうだよね?」
「真っ黒の大蛇の夢っていい夢?悪い夢?」

夢に出た大蛇の色が印象に残ることがあります。

その時はその色に注目してみて。

夢占いでは、色にも重要な意味があります。

ここからは、大蛇の夢を色別に解説していきます。

夢の中の蛇がどんな色をしていたか、よく思い出してみてください。


1. 白い大蛇が出る夢の意味は「仕事を頑張るべき」

白い大蛇の夢は金運だけではなく、仕事運や子宝に恵まれるなど、家庭に関係する運気が大きく上昇する吉夢です。

元々蛇の夢って金運アップを暗示する夢ですが、白い蛇、それも大蛇ならトップクラスに金運が上昇するでしょう。

そのため、仕事を頑張るのが幸運を最大に享受する方法です。

昇給や臨時ボーナスなどが見込めるかもしれませんよ。


2. 茶色い大蛇が出る夢の意味は「堅実なお金の使い方をした方がいい」

茶色の大蛇が現れる夢は、安定した幸せを手放したくないあなたの気持ちが反映されています。

夢占いにおいては茶色って、堅実さや、落ち着いて安定していることを示す色。

さらに、蛇は金運を表す生き物ですから、お金の使い方は堅実にしておくと物事が良い方向に進むでしょう。

確実さを念頭に置いて行動すれば自然に幸運が訪れるはずです。


3. 金色の大蛇が出る夢の意味は「お金の苦労から解放される」

金色の大蛇の夢って、見た目の通りあなたの金運が急上昇する暗示です。

蛇が大きいほど運気が上昇していくでしょう。

白い蛇も金運が良いですが、金色は純粋に懐に入ってくる金額が大きいことを意味しています。

けれど、この夢を見たことを公言すると運気がダウンしてしまう傾向です。

したがって、この夢のことは自分の心にとどめておくことをおすすめします。


4. 緑色の大蛇が出る夢の意味は「健康に気を配るのが吉」

緑色の大蛇が夢に出たら、健康運がグーンと高まっていることを示す吉夢です。

緑色って、夢占いでは健康を意味する色。

蛇は幸運のシンボルですから、少なくとも今は健康に関して心配することはありません

気持ちよく汗をかいたり、おいしい食事を楽しんだりするのが良いでしょう。

特に対処することもありませんから、今後もこの調子で体を大切にしてください。


5. 黒い大蛇が出る夢の意味は「大きな悩みに頭を抱える恐れがある」

黒い大蛇が夢に出たら、これから大きな悩みが生じる暗示です。

抱えているストレスが蛇の形で夢に現れているということ。

このストレスを解消するために、心のわだかまりを一つずつ潰していきましょう。

険悪になっている人はいないか、お金を使いすぎていないか、疲れすぎてないか・・・

ぜひ早めの対処を心がけて、心のデトックスをしてください。


6. オレンジ色の大蛇が出る夢の意味は「モチベーションが上がっている」

オレンジ色の大蛇が夢に出てきたら、あなたのモチベーションが上がっているサイン。

夢占いにおいて、オレンジ色って活気に満ちたエネルギーを意味しています。

今のあなたはやる気に満ちあふれていて、何でもこなせてしまいそうなパワーがあります。

興味のあることにチャレンジするなど、このエネルギーを正しく、良い方向に使うよう心がけると良いでしょう

そうしていれば自ずと人生が良い方向にシフトしていくはず。


7. ピンクの大蛇が出る夢の意味は「ストレスがかなり溜まっている」

もしもピンクの大蛇が夢に現れたなら、すぐに息抜きをしたほうがよさそうです。

ピンクの蛇の夢って、精神的な疲労や不安、ストレスなどのネガティブな感情を抱えていることを意味しているから。

大きい蛇であればあるほどに、大きなストレスをためているのでしょう。

自覚がなかった場合は深層心理からの警告として大蛇が現れたのかもしれませんね

休息をたっぷりと取って心を軽くしてください。

そうすればまた良い運気がめぐってくるはずだから。


8. 紫色の大蛇が出る夢の意味は「自分を高めるのに適している」

紫の大蛇が夢に出たら、今が自分を高めるのに最適な時期です。

夢占いにおいて紫って品位や魅力を意味することがあります。

そのため、あなたの魅力を高めたり、自分をアップデートしていくという意味がこもった夢と言えるでしょう。

したがって、この機会に勉強してみたり、イメチェンしてみたりなど、自分磨きをしてみてください

きっと素敵なあなたに生まれ変わるはずだから。


▷次ページ:大蛇とワニが出る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事