彼氏にしてほしいことを聞かれたら?男が彼女に言われたい17のこと

高峰ナナ 2022.05.29
彼氏にしてほしいことを聞かれた時の対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏にしてほしいことを聞かれた時におすすめな返事の仕方を詳しくご紹介します。

【行動編】彼氏にしてほしい8つのこと|聞かれた時の伝え方も紹介

彼氏にして欲しいことあるある

彼氏にしてほしいことを聞かれたら、どういう答え方が良いのか悩みますよね。

  • 何を頼んでいいか、とっさに思いつかない
  • 上手な返し方がわからない

など、答え方次第では、彼氏を困らせてしまうんじゃないかと不安になってしまうでしょう。

色々悩んだ結果、彼氏にしてほしいことを聞かれたのに、「一緒にいるだけでいい」と曖昧な返し方になりがちです。

そこで彼氏が喜び、あなたの願望も叶う返し方を9つ紹介します。

彼氏との良好な関係を長続きさせるためにも、上手におねだりしてみましょう。


行動1. 不意に手を繋いでほしい

彼氏から不意に手を繋がれるとドキッとするもの。手を繋ぐ習慣がないなら、なおさら嬉しいでしょう。

例えば恋愛映画を観ていて、ハッピーエンドのシーンでそっと手を繋がれると、「大事にされているんだな」と幸せな気持ちに。手を繋ぐことが彼の愛情表現なんだと、想いが伝わってきますよね。

してほしいことを聞かれたら、「不意に手を繋いでね」とお願いしてみましょう。いつ手をつないでくれるのか分からないので、ドキドキしますよ。


行動2. 優しく撫でてほしい

彼氏に頭や体を優しく撫でられると、「大切にされている」「愛されている」と感じることができます。

うまくいかないことで落ち込んでいても、彼氏の優しいタッチで癒されたり、気分を切り替えたりできることも。がんばろうとやる気スイッチが入ることもあるでしょう。

彼氏にしてほしいことを聞かれたら、頭や背中など好きなところを撫でてほしいと伝えましょう。

撫でるという行為は、恋人同士が愛情をより深めるスキンシップとして高い効果が期待できます。


行動3. ちょっとしたサプライズをしてほしい

【行動】彼氏にしてほしいことあるあるはサプライズ

彼氏が日常の中でちょっとしたサプライズをしてくれると特別感を感じられ、「私のこと大切にしてくれている」と嬉しくなります。

誕生日や記念日、クリスマスなど、イベント時のプレゼント以外にも、

  • 職場や学校まで迎えに来てくれた
  • 家に帰ると大好きな料理を作ってくれていた

など、行為そのものはもちろん、喜ばせてあげたいという気持ちが伝わってくるのが嬉しいですよね。

彼氏にしてほしいことを聞かれたら、「ちょっとしたサプライズを期待してるね」と伝えましょう。


行動4. 友達に紹介してほしい

彼氏が友達を紹介してくれるということは、紹介しても恥ずかしくない相手と彼氏に認められ、思ってもらっているんだと感じ、彼女としての自信がつきます。

彼氏が仲の良い友達に紹介するのは、

  • 長く付き合っていきたい
  • 自分の友達とも仲良くして欲しい

このような気持ちがあるからです。

彼氏にしてほしいことを聞かれたら、仲の良い友達を紹介してとお願いしましょう。

周りに知ってもらうことで、本当の意味で安心を得られ、正式に彼女として自信を持って付き合うことができます。


行動5. 2人の時間を大切にしてほしい

一緒にいる時に特におでかけもしないで彼氏が自分だけゲームに没頭したり、友達とLINEばかりしていると寂しくなりますよね。

2人でいる時は旅行など遠出をしないとしても、

  • きちんと目を見て会話する
  • 2人揃っていないとできないことを優先する

このように2人の時間を大切にしてくれると幸せを感じられますよね。

また、自分のために時間や労力を割いてくれることに喜びを感じ、彼氏の愛情を感じて安心することができます。

彼氏にして欲しいことを聞かれたら、「2人でいる時間をもっと大切にしてほしいな」と提案してみましょう。


行動6. 特別扱いしてほしい

【行動】彼氏にしてほしいことあるあるは特別扱いして欲しい

彼氏には、「他の女性とは接し方が違う」行動をとってほしいという願望があります。

おでかけの時は重いカバンや荷物を持ってくれたり、率先してドアを開けてくれたりなど、レディーファーストを心がけもらえると嬉しいですね。

時にはサプライズでドラマチックにお姫様抱っこをしてくれるとドキッとします。

彼氏にして欲しいことを聞かれたら、たまにでもいから特別扱いしてとお願いしてみましょう。

他の女性には絶対しない行動をしてもらうことで、自分だけ特別なんだということが認識できるでしょう。


行動7. ハグやキスなどのスキンシップをたくさんしてほしい

奥手の彼氏だと、恥ずかしがってスキンシップが少なくなりがちです。ところが言葉だけだと愛情が伝わりにくいため、不安になることもありますよね。

2人きりの時は恥ずかしがらずに、ハグやキスをしたほうがお互いの愛情を確かめ合えます。

彼氏にして欲しいことを聞かれたら、「もっと積極的にスキンシップをとって欲しい」と伝えましょう。

彼氏にスキンシップをしてもらえると、愛されているという安心感や幸福感を得ることもできますよ。

【参考記事】はこちら▽


行動8. 何かあったら駆けつけてほしい

【行動】彼氏にしてほしいことあるあるはなにかあったときに駆けつけてほしい

女性の一人でいる時には、なにかと不安になることが多いです。

困った時やトラブルに巻き込まれた時、「大丈夫?いまから行くよ」と優しい声をかけて欲しいもの。

彼氏にして欲しいことを聞かれたら、「助けを求めたときはすぐに駆けつけようとしてほしい」と伝えましょう。

女性は好きな人とできるだけ一緒にいたいという願望があるため、なにかあった時傍にいてくれようとする気持ちがわかるだけでも、相手から愛されていることを実感します。


▷次のページ:【言葉編】彼氏にしてほしい9つのこと|言ってもらいたい胸キュンセリフとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事