【夢占い】上司に怒られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】上司に怒られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
上司に怒られる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】上司に怒られる(説教される)夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_上司に怒られる夢

上司に怒られる夢を見たら、仕事運がダウンしているサイン

仕事でミスを犯す可能性があり、仕事に対する中途半端な姿勢や甘えた考えが運気を下げていく原因になる恐れも。

したがって、夢の内容をしっかり振り返って意味を把握し、対処法を探していきましょう。

この記事では状況や相手別に沿って、上司に怒られる夢のスピリチュアル的な意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ運気をアップさせるためのヒントをつかんでくださいね。


【状況別の夢占い】上司に怒られる夢の意味とは?

状況別_上司に怒られる夢の意味

「会社で上司に怒られる夢を見てショックで泣いて起きてしまった」

「上司に怒られて喧嘩をしてしまう夢の意味って?」

まずは、どんな状況で怒られていたか、怒られてどんな状況になったかを思い出してみましょう。

なぜならその状況は、仕事に対するあなたの心理を表わしているから。

ここからは、状況に沿って、上司に怒られる夢の意味を詳しく解説していきます。

ぜひ内容を思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 上司に怒られる泣いて起きる夢の意味は「仕事にプレッシャーを感じている」

上司に怒られる夢は、仕事運低下のサイン。

そして、泣いて夢から起きたなら、現実で気持ちの整理がつかないことがあるのでしょう。

社会人として仕事に不安を抱えていたり、プレッシャーを感じていたりするのかもしれませんね。

まずは、泣くほど感じている不安やプレッシャーは何なのか、落ち着いて整理してみましょう

このままだと気持ちが落ち着かず、不注意でミスをしやすいですよ。

原因を知って対処し、気持ちが冷静になれば、仕事も軌道に乗っていくはずだから。


2. 上司に怒られて怖い夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

上司に怒られて怖いと思ったなら、知らず知らずのうちにストレスを感じている可能性があります。

なぜなら、上司に怒られる夢は仕事運の低下を、怖いと思う夢は精神的に不安定な状態を暗示しているから。

職場や毎日の仕事に対して、無意識にストレスを溜め込んでしまっているのかもしれません。

これって実は、ストレスを自覚している場合よりも、ずっと危険な状態です。

心にモヤモヤを溜め込んで、気付いたときには爆発寸前、なんてことも。

そのため、速やかに息抜きをしましょう

冷静になれば、実は嫌だと思っていたことに気付けるかも知れません。

ストレスを解消できれば、運気も徐々にアップしてくるはずですよ。


3. 上司に怒られて悲しい夢の意味は「仕事に対する自信を失っている」

上司に怒られて悲しいと思ったあなたは、精神的に不安定になっている可能性があります。

仕事がスムーズに進まなくなって、自信とやる気をなくし、物事をネガティブに捉えがちになっているのかも。

そのため、負の連鎖から早急に抜け出して、自信を取り戻す努力をしましょう

今特に大きな問題が起きていないなら、まずは目の前の仕事に前向きに取り組むことから始めるといいですよ。

そうすれば、徐々にポジティブに考えられるようになり、失った自信も回復するはずだから。


4. 上司に怒られて喧嘩する夢の意味は「周囲に認められたい」

上司に怒られて喧嘩する夢を見たあなたは、自分の仕事を評価して欲しい気持ちが高まっています。

前向きになっている証拠ですから、とてもいい傾向なんですよ。

引き続き目の前のやるべきことを確実にこなして、仕事で結果を出せるよう努力を続けましょう

焦らないことが大切です。

今の仕事で結果を出せれば、自然と職場での評価も上がっていくはずだから。


5. 上司に怒られて仕事を辞める夢の意味は「焦りすぎている」

上司に怒られて仕事を辞める夢は、まだ準備ができていないサイン。

これから実行しようとしていることに対して、スタートするにはまだ早い、と夢が注意を促しているんです。

どんどん進めてしまいたいと焦る心理が、夢に現れているのでしょう。

そのため、態勢をしっかり整えてから、具体的なアクションを起こすよう心がけましょう

焦るあまり感情的に行動を起こすのではなく、冷静に状況を判断しながら念入りな準備をするといいですよ。

そうすれば、きっと結果がついてくるはずだから。


6. 上司に怒られて殴る夢の意味は「周囲に不満を抱えている」

夢で上司に怒られて相手を殴ってしまったなら、頑張っていることを評価されたい気持ちの表れです。

今のあなたは、職場で自分の仕事ぶりや出した結果が思うように評価されていないと感じているはず。

上司や周囲への不満がたまって、無意識に嫌いだと感じているのかもしれません。

そんなときは、不満を解消できるよう、今まで以上にあなた自身をアピールしましょう

望むような評価は一朝一夕では得られないけれど、地道に続けていくことが重要です。

そうすれば、周囲の見る目も変わって、評価されたいという気持ちも満たされるはずだから。


7. 上司に怒られて殴られる夢の意味は「仕事が順調なサイン」

上司に怒られて殴られてしまうなんて、夢とはいえ、怖いですよね。

けれど実際は、仕事が順調であることを示す逆夢なので、安心して。

上司に殴られるのって、運気が良くなったり、会社で評価されたりするという、嬉しい暗示です。

そのため、遠慮せず仕事でガンガン成果を上げていきましょう

そうすれば、周囲の人たちから見たあなたへの印象が、ポジティブなものにパワーアップしていくはずだから。


8. 上司に電話で怒られる夢の意味は「仕事を任されやすい」

上司に電話で怒られる夢を見たなら、今後上司からたくさんの仕事を任されるでしょう。

あなたの普段の仕事ぶりを見て評価し、信用してくれている上司がいるんですよ。

したがって、仕事内容に自信があるなら、上司の期待に応えられるよう積極的に応じていきましょう

ただし、無理に抱え込む必要はありません。

時間がなくて休みが取れないなど厳しい状況なら、はっきり断る勇気も必要です。

責任を持って対応すれば、あなたの信頼が落ちることはないはずだから。


9. 他人が上司に怒られる夢の意味は「仕事で良い事が舞い込みそう」

他人が自分の上司に怒られる夢を見たら、近々あなたに幸運が訪れるでしょう。

特に仕事に関する良いことが起こりやすく、あなたにとって大変喜ばしい結果になりそうです。

そのため、会社で一緒に仕事をする周囲の人たちにいつも以上に優しくしたり、手がかかる仕事は率先して行うなどしてみて

徳を積む行動を毎日少しずつでも心がけていれば、きっと嬉しい出来事がやってくるはずだから。


▷次ページ:同性の上司に怒られる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事