【診断】甘やかされて育った人の13の特徴|親が亡くなった時の末路とは?

高峰ナナ 2022.01.14
周りに甘やかされて育ってきた人がいる方へ。本記事では、甘やかされて育ってきた人の特徴から、甘やかされて育ってきた人の恋愛傾向まで大公開!

甘やかされて育った人の恋愛傾向とは|恋人にどんなことを求めるの?

甘やかされて育った人の恋愛傾向

「気になる人が甘やかされて育った人に認定できたんだけど…」

「甘やかされて育った人は恋人に何を求めているの?」

甘やかされて育った人が、恋愛に対してどういった考えを持っているのか気になりますよね。

そこでここからは、甘やかされて育った人の恋愛傾向をご紹介していきます。


恋愛傾向1. ”自分を愛してくれて当たり前”と思っている

親から無償の愛を受け続け、全てを肯定されてきたので、それが人から受ける愛の基準値だと思っています。

どんなことでも自分に合わせてくれるのが当たり前。例えばご飯、デート先、話の内容など。身の回りの家事などもやってくれて当然。

反対に少しでも雑に扱われた感じると「え、この人ないな」と思ってしまうのです。


恋愛傾向2. 喧嘩して自分が悪くても相手から謝って欲しいと思う

自分の視点でしか物事の判断ができず、自分が全て正しいと思っているので、論理的に注意しても受け入れることができません。

自分が浮気をした場合でも「だって忙しいって言って相手してくれないから」「魅力がないお前が悪い」などと言ってきます。

決して自分の非を認めて改善しようとせず、「ごめんなさい」も言おうとしないのです。


恋愛傾向3. デートは全部自分のプラン通りに行かないと気が済まない

甘やかされて育った人の恋愛傾向はデートは全て自分のプラン通りに行きたがる

甘やかされて育った人は我慢ができず自分勝手な性格。自分の願望ばかりを叶えたいと思っている傾向があります。

恋人が「あのオープンしたばっかりのカフェに行ってみたいな。」と行っても、自分が乗り気でなければ「カフェの気分じゃない」と言って断ります。

その後、「じゃあこの映画を見に行こう」とこちらの気持ちを完全に無視して、自分が行きたいところを提案してくることも。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向4. 面倒な事は全て恋人に任せる

甘やかされて育った人の中には今まで自分のやりたいことだけをやってきたという人もいます。

そんな人は掃除や料理、洗濯などの家事、デートの予約など、手間がかかることは一切やりません。

たとえ自分が行きたいお店があったとしても、「ここのお店行きたいから予約しといて」と何故かやらせてきます。つまり、自分は楽しむだけなのです。


恋愛傾向5. 「〇〇して欲しいな」が口癖で、おねだりが多い

これまでの人生で自分が望むものはなんでも与えられてきたため、恋人にも同じように求めるのが当たり前だと思っています。

「コンビニのあのお菓子食べたいな」「そろそろお出かけしたいな」など、何でもかんでも相手に求める癖があります。

そのくせ、自分はプレゼントしたり、相手にご馳走することはほぼありません。


▷次のページ:甘やかされて育った人の5つの末路|将来どんな問題が発生する?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事